PRIME B550M-A WIFI II
- B550チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。Ryzen 5000シリーズに対応する。
- PCIe4.0対応PCIe×16スロット、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×4接続対応M.2スロット、Realtek GbE、Wi-Fi 6&Bluetooth v5.2を搭載。
- オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「ASUS Aura Sync」でコントロール可能。
最安価格(税込):¥11,000
(前週比:+1,000円↑
)
発売日:2024年 2月 9日
マザーボード > ASUS > PRIME B550M-A WIFI II
教えて頂けませんか?
PRIME B550M-A WIFIU
EATX12V(8ピンコネクター)に
電源ユニットからのコネクター入らない。
(電源に付属しているケーブル全て試しましたが入りませんでした。)
使用電源:玄人志向 KRPW-GK550W/90+
宜しくお願いいたします。
書込番号:25882398
0点
・KRPW-GK550W/90+
https://www.kuroutoshikou.com/product/detail/krpw-gk550w-90-.html
・電源コネクター仕様
https://www.kuroutoshikou.com/pim/series/__icsFiles/afieldfile/2022/07/01/krpwgk550w90_cable.jpg
4ピン ATX12V/8ピン EPS12V コネクターが該当します。
写真をアップされると状況が良く伝わります。
書込番号:25882412
0点
猫猫にゃーごさん、杉たか子さん
返信ありがとうございます。
4ピン+4ピンのケーブルは添付されていませんね・・・
玄人志向の電源のクチコミよ読んだりしましたが、たまーに
ケーブルの本数が合っていないことがあるみたいですね。
変換アダプターとかあればいいんですが、
他のメーカーにすればよかったかな・・・
購入したショップに相談してみます。
ありがとうございました。
書込番号:25882445
1点
他の電源(KRPW-GK750W/90+)のあまりケーブルが、ありました。
これで代用できるかも。
お騒がせしました。
書込番号:25882446
0点
他メーカーのケーブルは流用しない方が宜しいと思いますよ
故障の原因です
書込番号:25882500 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
マザボとかの接続先は規格で統一されてますが、電源側がどんなピン配置で何を出すのかは自由なので、やっちゃだめですよ。
書込番号:25882712
0点
同じ玄人志向でも製造は別ということがあるので互換性がない可能性があります。
書込番号:25882780
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > PRIME B550M-A WIFI II」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/27 20:17:17 | |
| 20 | 2025/10/26 21:25:00 | |
| 12 | 2025/07/26 13:18:53 | |
| 1 | 2025/06/29 13:45:58 | |
| 13 | 2025/03/26 14:51:22 | |
| 16 | 2024/12/26 23:03:59 | |
| 7 | 2024/11/29 13:37:18 | |
| 14 | 2024/09/12 20:00:47 | |
| 8 | 2024/09/08 13:30:37 | |
| 15 | 2024/06/30 14:43:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









