『店頭価格予想』のクチコミ掲示板

2024年 3月14日 発売

500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]

  • 500mmの超望遠と高い描写力を小型軽量なボディに凝縮したミラーレス専用超望遠単焦点レンズ。アクティブな高性能レンズ「Sports」ラインに属する。
  • 手持ち撮影可能なサイズ感に加え、「HLA(High-response Linear Actuator)」採用の高速AFと手ブレ補正アルゴリズム「OS2」が快適な撮影をサポート。
  • マウント接合部やマニュアルリング、操作系スイッチ、外装部の接合部などに防じん防滴構造を採用し、ゴミやホコリの侵入を防ぐ。
最安価格(税込):

¥404,329

(前週比:-70円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥404,329¥496,000 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:107.6x236.6mm 重量:1365g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]の価格比較
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]の中古価格比較
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]の買取価格
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]のレビュー
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]のクチコミ
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]の画像・動画
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]のオークション

500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥404,329 (前週比:-70円↓) 発売日:2024年 3月14日

  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]の価格比較
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]の中古価格比較
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]の買取価格
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]のレビュー
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]のクチコミ
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]の画像・動画
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]のオークション

『店頭価格予想』 のクチコミ掲示板

RSS


「500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]を新規書き込み500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

店頭価格予想

2024/02/21 19:13(1年以上前)


レンズ > シグマ > 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]

シグマのオンラインショップでの価格は495000円

70-200mm F2.8 DG DN OS(Eマウント)の価格は
242000円
に対して現時点での価格コムでの最安値は
206468円となっており

同じ価格比と仮定すると
500mm F5.6 DG DN OSの予想価格は

422320円

これはDSLR用500mm F4 DG OS HSMの
594470円と比べると結構割高と感じる人は多いかもね

やはり円安の影響が大きいということかな?


EVFで解放F値がファインダーの明るさに影響しないし
高感度もとよくなっているので
暗めで軽く、安くとシグマは考えているのかな?
ニコンやパナと同じく…

書込番号:25631425

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/21 20:22(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

シグマHP見ました:

「加工難度の高い大口径の特殊低分散ガラスを複数枚採用することで、回折光学素子を使用することなくレンズ構成の大幅なコンパクト化に成功。」

ニコンZ 600/800mm f/6.3にケンカ売るまでになったシグマ。後には引けんぞ。

書込番号:25631542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/02/21 22:54(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

こんにちは。

・ニコン500/5.6PF
寸法 106mm×237mm
質量 約1460g

・500mm F5.6 DG DN OS | Sports
寸法 107.6mm x 236.6mm(ソニー E マウント)
質量 1,365g(ソニー E マウント)

レフ用でフランジバック差の分、
小型化に有利なはずの
ニコンの同スペックレンズを
PFレンズ無しで、超えてきましたね。

1,2,4,6枚目の大口径レンズに
SLD,FLDをふんだんにつかって
いるようです。

AFもHLAで速いようですし、
これでテレコンがつけばなあ、
というかんじですね。

>422320円

撮影状況が500mmオーバー必須なら、
23万円で600mmF6.3、テレコン対応の
FE 200-600mm F5.6-6.3 Gでしょうが、

高画素のAPS-C使用でわりきって
750mm相当のF5.6と考えれば、
1365gの軽さで探鳥スタイルには
良いかもしれませんね。

あるいは、\495,990の500/5.6PFよりは
安価の設定ですよ、ということかもしれません。

書込番号:25631772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2024/02/22 10:58(1年以上前)

445,500円ですか
発売されて供給が追いつけば40万切ると思います

フード部分が太くなった形は今風ではないような

書込番号:25632188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11541件

2024/02/22 12:53(1年以上前)

とりあえず量販店の価格はでましたね

あとは安売り店でいくらになるか

フード部分が太いというより
小型軽量化のために中玉あたりを徹底的に細くしようとしたのかもね

書込番号:25632321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードがスカスカです。 17 2025/08/24 0:40:57
購入して試写してきました。 7 2025/07/19 23:07:05
テレコン内蔵タイプ作ってほしい! 18 2024/08/05 23:54:38
おぎさく.com 423,000円 0 2024/07/05 14:21:14
ファームウェア アップデートで a9iii 120コマ/秒 対応 1 2024/07/11 14:22:38
ボケ味 3 2024/05/02 13:09:52
点検結果 13 2024/04/21 13:42:13
AF-CモードでのAF安定性 11 2024/04/18 18:46:10
すこし使ってみて。 8 2024/04/29 16:18:08
このレンズの納期 10 2024/06/05 21:39:40

「シグマ > 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]」のクチコミを見る(全 177件)

この製品の最安価格を見る

500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]
シグマ

500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]

最安価格(税込):¥404,329発売日:2024年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング