『疑似クリープについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ミニ > MINI 3 DOOR 2024年モデル

『疑似クリープについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MINI 3 DOOR 2024年モデル絞り込みを解除する


「MINI 3 DOOR 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
MINI 3 DOOR 2024年モデルを新規書き込みMINI 3 DOOR 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

疑似クリープについて

2024/07/22 20:22(1年以上前)


自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR 2024年モデル

クチコミ投稿数:2件

エンジンモデルを試乗してきました
バック駐車の際、ブレーキから足を離しても車が動かず、軽くアクセルに触れないといけなかったのですが
それがブレーキホールドが入ってたからなのか、DCTだからなのかが分かりませんでした。
隣に座ってたディーラーの人は、DCTだからと説明していましたが、従来型ミニのDCTは疑似クリープが付いてるとの書き込みもあり、どっちが正しいのか疑問です。

もう一度試乗しに行くのも忍びなく、今後試乗する機会のある方、または従来型のDCTに乗り慣れている方、ご教示下さい。

書込番号:25821353

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3490件Goodアンサー獲得:167件

2024/07/22 20:29(1年以上前)

>もう一度試乗しに行くのも忍びなく

本気で購入を考えているなら、
躊躇う必要は一つもなし。

ブレーキホールドにせよ何にせよ、
年式グレードで採用非採用が違ってたりするし、
どこの誰とも知れん人の言葉で買う買わないを決めちゃダメっしょ。

納得いくまで試乗するなり、セールスに質問するなりすりゃいい。

それで面倒くさそうな対応するようなら、
何か不具合があったときにも真摯な対応は望めないので、
そんな店舗からは買わないのが吉。

書込番号:25821360

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:6815件Goodアンサー獲得:344件

2024/07/22 23:53(1年以上前)

>よわいいぬさん
車違いますが、
ザ・ビートルですが、この車もDCT(フォルクスワーゲンでは、DSGという)で、
疑似クリープついてます。
ただ、もう一台のCVT車のクリープに比べ、格段に弱いです。
アクセル離しても、少しの勾配があれば動かなかったり、下がったりします。
もしかして同じ様に弱いのかも。
知りませんが。

書込番号:25821592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6815件Goodアンサー獲得:344件

2024/07/23 11:35(1年以上前)

訂正します。
アクセル離しても→
ブレーキペダル離しても
です。

書込番号:25822054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/23 20:26(1年以上前)

エンジンモデルを試乗した際に、オフになっていたオートホールド機能をオンの設定にしてみました。
信号待ち等でブレーキから足が離せるので、便利だと思ったのですが、
駐車場の出し入れの際には、クリープが使えなくなるので、オートホールド機能を
オフにするように、、、と営業さんからアドバイスをいただきました。
実際にオートホールドがオフの時には、ブレーキから足を離せば、ゆっくり前進(後進)しました。

書込番号:25822639

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:47件

2024/07/23 21:32(1年以上前)

>よわいいぬさん
ブレーキホールドがオンになってるだけですね。
擬似クリープと言っても結局のところ半クラになってるだけですね。
ミニのDCTは湿式だから半クラ多様でも余り気にする必要はないので良いと思います。

書込番号:25822729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2024/07/24 20:13(1年以上前)

みなさま

コメントありがとうございます。伺う限り、自動ブレーキが効いてたのでしょうね。
とはいえ、自分で納得できるよう確かめるべきだというご意見ももっともなので、買うならと考えている5ドアの試乗ができるようになったらディーラーに行って確かめようと思います。

書込番号:25823909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2024/08/25 19:41(1年以上前)

3ドア納車されました。
通常時はブレーキから足を離すと動き出します。
また、オートマチックホールド機能により自動パーキングとしている場合には、
アクセルを踏むことでパーキングが解除され、車が動き出します。

よわいいぬさんへ、 5ドアも早く入ってくると良いですね。

書込番号:25864857

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI 3 DOOR 2024年モデル
ミニ

MINI 3 DOOR 2024年モデル

新車価格:365〜616万円

中古車価格:273〜579万円

MINI 3 DOOR 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINI 3 DOORの中古車 (全4モデル/1,929物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング