『どっちがええのでしょう?』のクチコミ掲示板

2024年 4月18日 発売

28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]

  • すぐれた解像感と軽量コンパクトなボディのフルサイズミラーレス一眼カメラ用大口径標準ズームレンズ。ミラーレス一眼カメラ専用「Di IIIシリーズ」。
  • AF駆動には高速、高精度AFを可能とするリニアモーターフォーカス機構「VXD(Voice-coil eXtreme-torque Drive)」を搭載。
  • 近接撮影能力も進化し、広角端28mmで最短撮影距離0.18m、最大撮影倍率1:2.7を実現。
最安価格(税込):

¥96,288

(前週比:+34円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥87,700 (9製品)


価格帯:¥96,288¥143,000 (44店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥130,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:75.8x119.8mm 重量:550g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]の価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]の中古価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]の買取価格
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]のスペック・仕様
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]のレビュー
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]のクチコミ
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]の画像・動画
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]のピックアップリスト
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]のオークション

28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]TAMRON

最安価格(税込):¥96,288 (前週比:+34円↑) 発売日:2024年 4月18日

  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]の価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]の中古価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]の買取価格
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]のスペック・仕様
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]のレビュー
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]のクチコミ
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]の画像・動画
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]のピックアップリスト
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]

『どっちがええのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]」のクチコミ掲示板に
28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]を新規書き込み28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どっちがええのでしょう?

2024/06/30 17:04(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]

スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件

NIKKOR Z 28-75mm f/2.8とこのレンズで迷ってます。
なぜか同じようなのが2本あるのですね。ちょっと前に同じズーム域のレンズは、サードパーティーに認めないと聞いたような気がするのですが。さておき悩みますね。

今度量販店に行って弄ってこようと思いますが、2本のレンズの良いとこ悪いところ教えていただければ助かります。

尚24-70は、買えません。

書込番号:25792806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/06/30 17:13(1年以上前)

>ヲタ吉さん

ニコンZのこのレンズはタムロンのOEMです。
設計製造はタムロンです。

書込番号:25792821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/30 17:14(1年以上前)

どっちでもええのではないでしょうかね。安い方でええのではないでしょうかね、どちらもちゃんと写りますから。

書込番号:25792825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件

2024/06/30 17:33(1年以上前)

上のお二人の回答は棄却させていただきます。

書込番号:25792855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:2569件Goodアンサー獲得:113件

2024/06/30 17:51(1年以上前)

>ヲタ吉さん

とりあえず比較表を。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001408559_K0001616164&pd_ctg=1050


【28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 はZ 28-75mmよりもフレーム端やAFが優れている】
https://asobinet.com/info-review-28-75mm-f-2-8-di-iii-vxd-g2-pt-2/

・・・値段が同等なら、タムロンの方が良さそうですね。

書込番号:25792882

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件

2024/06/30 17:53(1年以上前)

意味ないのブロックできんかねぇ?

書込番号:25792885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件

2024/06/30 18:05(1年以上前)

>最近はA03さん

有益な情報ありがとうございます。
やはりU型の方が良いのですね。
来週購入したかったのでたいへん助かります。

購入したら報告させていただきます。

書込番号:25792911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2024/06/30 18:19(1年以上前)

多分Nikonて書いてあるほうでしょうね。

Tamronブランドの方は、Eマウント用の横展開ですね。
NikonのはOEMかも知れませんが大口径マウントに最適化した別物で、
レンズ構成を15群-17枚から12群15枚にしてヌケ改善が期待できます。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001388145_K0001616164_K0001408559&pd_ctg=1050&spec=101_2-1-2_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_20-1_21-1_16-1_19-1,103_17-1-2-3-4-5-6-7,104_18-1-2,102_12-1-2-3

書込番号:25792937

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/06/30 18:20(1年以上前)

>ヲタ吉さん

>どっちがええのでしょう?

NIKKOR Z 28-75mm f/2.8が先に出てそれの改良型が28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)みたいですよ。
光学系を刷新。AFも高性能と記載されているので良いのでは、 NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの方が良いですよ。

https://kakakumag.com/camera/?id=17631

書込番号:25792939

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件

2024/06/30 20:20(1年以上前)

>うさらネットさん

うーん、さすがですね。
Eマウントの流用ですか‥ それが必ずしも悪いわけではないと思いますが、結局は自分で判断しなくちゃあかんですね。好みもありますし。

実際に2本を使わないと判断が難しいですけど、ヨドかビック行って弄り倒してこようかと思います。

書込番号:25793105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件

2024/06/30 20:22(1年以上前)

>湘南MOONさん

だから、貧乏人には買えないんだって!!!

書込番号:25793107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10617件Goodアンサー獲得:1277件

2024/06/30 20:25(1年以上前)

>ヲタ吉さん

NIKKOR Z28-75oはA036をベースにZ用として仕上げたものだと思います。

A036も評価が良かったと思いますが、A063は更に評価の良いレンズですからA063ベースだったなら良かったのですが、前モデルベースと言うのとで購入するならA063だと思います。

AFもZよりもA063の方が良いようなので簡単に買い替えるものでないと思いますから、今回はA063では無いでしょうか。

https://asobinet.com/info-review-28-75mm-f-2-8-di-iii-vxd-g2-pt-2/

書込番号:25793109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11220件Goodアンサー獲得:147件

2024/06/30 20:52(1年以上前)

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001408559_K0001050568_K0001616164&pd_ctg=1050&spec=101_2-1-2_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_20-1_21-1_16-1_19-1,103_17-1-2-3-4-5-6-7,104_18-1-2,102_12-1-2-3

旧型(A036)ベースのOEMがニコンのZ28-75なだけですよ
どちらも基準はEマウントでしょう

ただZ28-75は純正レンズなわけで
レンズ補正やAF制御で優位な面はあるかもしれません

Z70-180/2.8もタムロンのOEMですが
元レンズよりも潜在能力が引き出されています

書込番号:25793153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2024/06/30 21:45(1年以上前)

Z 28-75mmの原形はA036だとしても、
おそらくドンガラや機構部分と主たる光学仕様が共通なだけで、
設計尤度に恵まれた大口径マウントに最適化しているはずです。これが大きい。

書込番号:25793242

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件

2024/06/30 22:59(1年以上前)

Zの方は、防塵であるのとズームリングの幅が広くて使い易そうですね。
1万円戻ってくるし‥

Tamronの方が、画質が良いという人が多いですね。

来週あたり見に行ってきます。

書込番号:25793352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2792件Goodアンサー獲得:35件 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]のオーナー28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]の満足度5 さらしな 

2024/07/02 12:35(1年以上前)

>ヲタ吉さん

製造業従事者です
一般論ですが

OEM先に供給しているものの方が
図面が同じでも
品質管理が,厳しかったりします。

タムロンブランドで、出すなら
何かあってもタムロンだけの問題ですが、

Nikonブランドで出すなら
Nikonも絡むのでやはり
品質管理は上がるかと。

元の設計以外だとその辺が異なるかも
知れません。

書込番号:25795182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2792件Goodアンサー獲得:35件 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]のオーナー28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]の満足度5 さらしな 

2024/07/02 12:41(1年以上前)

逆にNikonが、Nikonブランドで出す時も
Nikonだけの問題になるので。

OEMは製造、発売両社に関わるので
品質的には相乗効果で良くなる事が多いです。


書込番号:25795196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


藍月夜さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:4件

2024/07/03 18:09(1年以上前)

我ながらお話しするのも恥ずかしいのですが、
NIKKOR Z 28-75mm f/2.8
TAMRON 28-75mm F2.8Di V VXD G2
NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S
の3本を使って比べていました。

ご質問のニコン28-75mmレンズとタムロンのG2はどちらが良いの?ですが、
タムロンのG2がずば抜けて良いです。
ニコンレンズはタムロンのG1と比べると不思議に大幅な進化を遂げていたのですが、流石にG2はニコンの28-75よりも良いです。

蛇足ですが、タムロンのG2とニコンの24-70の比較は微妙です。
タムロンの繊細な描写、美しい後ボケ、暖かなアンバーのニュアンス、小型軽量の持ち出し易さ、安価など唯一無二の優れ物です。
一方でニコンの看板標準ズームは、律儀なピント面、クリアな色再現、立体的なボケ表現、威容溢れる躯体、洒落た窓、そしてボケの中に偽色が出てこないクリアさとか、流石と思います。


書込番号:25796849

Goodアンサーナイスクチコミ!18


藍月夜さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:4件

2024/07/09 12:09(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
別機種

レンズ名は見ないで比べて下さい

NIKKOR Z 28-75mm f/2.8は既に手放してしまっているので、
蛇足の方の比較で申し訳ない。
お気軽な撮り比べなので、諸々ご容赦あください。




書込番号:25803918

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/10 19:02(1年以上前)

当機種

>ヲタ吉さん

私もZと迷いましたが、Zはタムの1型、タムは2型になってとてもシャープになり近接も近くなったという事でタムの方を6月にゲットしました。
Z24-120の出番が本当に少なくなりましたね。
軽くて明るくて近寄れるのが大変気に入っています。

書込番号:25805533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件

2024/08/27 11:55(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
たいへん参考になりました。
が、散々悩んで、結局ミラーレスに完全に移行する事ができず、今回は断念してしまいました。ごめんなさい。

書込番号:25867014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]
TAMRON

28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]

最安価格(税込):¥96,288発売日:2024年 4月18日 価格.comの安さの理由は?

28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]をお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング