『映画の音質』のクチコミ掲示板

2024年 5月31日 発売

REGZA 65Z870N [65インチ]

  • ハイグレードモデルの「タイムシフトマシン」搭載4K Mini LED液晶テレビ(65V型)。高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZR」を搭載。
  • クリアな高音から重低音まで立体的で迫力のあるサウンドを実現する「重低音立体音響システムZ」を採用。
  • 「タイムシフトマシン」で地デジ放送を最大6チャンネルまるごと録って快適に見られる(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥194,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥194,800

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥194,800¥313,300 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 65Z870N [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65Z870N [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65Z870N [65インチ]とREGZA 65Z875R [65インチ]を比較する

REGZA 65Z875R [65インチ]

REGZA 65Z875R [65インチ]

最安価格(税込): ¥205,025 発売日:2025年 7月 4日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65Z870N [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z870N [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z870N [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65Z870N [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z870N [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z870N [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z870N [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z870N [65インチ]のオークション

REGZA 65Z870N [65インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥194,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 5月31日

  • REGZA 65Z870N [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z870N [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z870N [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65Z870N [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z870N [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z870N [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z870N [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z870N [65インチ]のオークション

『映画の音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65Z870N [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65Z870N [65インチ]を新規書き込みREGZA 65Z870N [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

映画の音質

2024/11/24 15:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65Z870N [65インチ]

65870Nを購入したのですが、普通のテレビ映像音質には満足しています。
しかし、映画、Amazonブライムで映画を見ると映画モードの音質が低音の迫力はあるのですが、声が聞きずらかったりして、色々イコライザーとか、ツイーターとか、ウーハーも調節してみましたが、これだ!という、おとが作れません、どなたか、アマプラや、ネトフリでいい音で聞きやすい独自のチューニング方法ありましたら、お教え頂きたいです。宜しくお願いいたします。

書込番号:25972477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4752件Goodアンサー獲得:705件

2024/11/24 16:15(1年以上前)

すみません
答えではありません

サウンドバーを用意するのが簡単なんでしょう多分

買いやすい価格のものから高い製品までいろいろと

予定していない追加で発生する費用は時間を買う
調整する時間の解消
手をかけても果たして

テレビはスピーカが課題で限界は低いと思います

返信を受けて解決するかもしれないし、
そうであるならばラッキー
その先にサウンドバーを想定しておいても良いかも

書込番号:25972550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:46件

2024/11/24 16:40(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
いつもありがとうございます。
地上波の音は満足なのですが、音を映画モードとシネマ音響に変えると、迫力は増すのですが、俳優の声が聞き取りずらくて、映画の時はこうしてますみたいな、
セッティングがあれば、と思い質問してみました。 
最悪サウンドバーと思っていますが、
昔、日立Woooで、どこのメーカーか、忘れてしまいましたが、5.1ch付けていて、5.1chとまでは、言わないですが、
現在のサウンドバーが進化しているのか、どうか?
例えばBOSEとか、考えてはいますが、できれば、現状でチューニング出来れば、余分な出費は押さえたいところなのです。

書込番号:25972575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6157件Goodアンサー獲得:531件

2024/11/24 18:35(1年以上前)

@しょうちゃんしょうちゃんさん

>地上波の音は満足なのですが、音を映画モードとシネマ音響に変えると、迫力は増すのですが、俳優の声が聞き取りずらくて、映画の時はこうしてますみたいな

音声メニューでクリア音声が選択できる様です。
それで満足されなければ、サウンドバーなど外部スピーカーを選択でしょうか。

書込番号:25972697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:46件

2024/11/24 18:53(1年以上前)

>ひでたんたんさん
返信ありがとうございます。
クリア音声は高齢のかたむけみたいな、悲しい位迫力が減ります。
やはりサウンドバーですか…

書込番号:25972718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:230件

2024/11/24 19:40(1年以上前)

>@しょうちゃんしょうちゃんさん

「オーディオキャリブレーション」は設定されました?

リモコンの[設定]ボタン>音声設定>音声詳細設定>オーディオキャリブレーション>音場補正・視聴環境の測定

です。

Z870N 機能操作ガイド 328ページ 参照
https://cs.regza.com/document/manual/100108_01r2.pdf

書込番号:25972788

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:127件

2024/11/24 19:47(1年以上前)

>@しょうちゃんしょうちゃんさん

スピーカーごとに微調整出来るのはZ970N、X9900Nのみになるんですかね?
Z870Nで出来そうなことと言えば音声メニューと立体音響でそれぞれ項目が選べるので組み合わせをいろいろ試してみる

立体音響は控えめ、イコライザーがで500、1.5kを上げてみるあたりでしょうか?

書込番号:25972794

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:46件

2024/11/24 19:59(1年以上前)

>すずあきーさん
リモコン向けてやりましたです。ハイ
ありがとうございます。

書込番号:25972810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2024/11/24 20:01(1年以上前)

>すずあきーさん
なるほど、明日やってみます。
ありがとうございます♪

書込番号:25972815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36802件Goodアンサー獲得:7790件

2024/11/25 07:24(1年以上前)

>@しょうちゃんしょうちゃんさん
こんにちは
結論から言うと試行錯誤しても内蔵スピーカーで設定で音をよくするのは無理です。何かのコンテンツでうまくいったと思っても別のコンテンツではまた調整したくなったりします。
そもそもイコライザーやウーファーのレベル調整でなんとかなるならメーカーで最初からそのように設定しています。

内蔵スピーカーは底面を向いて設置されており、後ろに回って壁に反射して戻る音と前向きの音が混じって混変調を起こします。こうなると周波数特性や定位が設置状況によって変わりますから原理的にメーカーで事前に補正できないのです。

サウンドバー等を追加すれば音質はかなり改善できますのでそちらで対策した方がベターですね。

書込番号:25973205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2024/11/25 08:26(1年以上前)

>今日の天気は曇りですさん
イコライザーの500上げたら結構良くなりました♪
ありがとうございます。

書込番号:25973274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2024/11/25 08:33(1年以上前)

>プローヴァさん
>スピーカーは底面を向いて設置されており、後ろに回って壁に反射して戻る音と前向きの音が混じって混変調を起こします。こうなると周波数特性や定位が設置状況によって変わりますから原理的にメーカーで事前に補正できないのです。

凄い知識的な、詳しい説明ありがとうございます。
そうなんですか、やはり、現状で満足行かなければサウンドバー追加検討します。
しかし、670Nと違ってテレビスタンドが低いので、置けるのかどうか、測って見ます。
買うならやはりBOSEのがいいのかな?
色々調べて見ます。
ありがとうございます♪

書込番号:25973282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36802件Goodアンサー獲得:7790件

2024/11/25 09:19(1年以上前)

>@しょうちゃんしょうちゃんさん
画面に被らない条件ですと、65Z870Nは概ね高さ79mmまでのサウンドバーが置けますので、ほとんどの機種でOKです。

ポーズは高い機種は音が良いですが、廉価版はまあまあです。全体に値段は高め、コスパ悪めです。JBL、デノン、ヤマハなども候補にされた方が選びやすいですね。

書込番号:25973337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2024/11/25 09:29(1年以上前)

>プローヴァさん
電気屋さんより凄い知識ですね、ありがとうございます。
サウンドバーは初めてなので、選ぶのに時間かかりそうです。
やはり、その4社の音の有名どころなんですね、カーステレオ並みに音が出てくれば買います。5.1chは以前持っていましたが、カーステレオをツーランク位超えてました、あれは良かったです。配線が邪魔でしたが、そういえば、車の中と家の中では比べがちがいますね、すいません、

書込番号:25973344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36802件Goodアンサー獲得:7790件

2024/11/25 12:02(1年以上前)

>@しょうちゃんしょうちゃんさん
そうですね、
カーステもピンキリ、サウンドバーもピンキリですが、サウンドバーはしょぼめのカーステと良音カーステの中間くらいですかね。

5.1chのサラウンドシステムよりはサウンドバーははっきり劣りますね。

あくまで薄型テレビのしょぼい音と比べたら大きく改善されますが、サウンドバー自体はオーディオ機器としてはあまり音の良い形態では無いんですよ。
なのでお金をかけすぎないのがサウンドバー選びのポイントです。お金をかければかけるほど音質コスパが悪化します。
予算の程度を教えていただければ候補くらいは挙げられますよ。

書込番号:25973476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件

2024/11/25 13:07(1年以上前)

>プローヴァさん
〉カーステもピンキリ、サウンドバーもピンキリですが、サウンドバーはしょぼめのカーステと良音カーステの中間くらいですかね。

えっ?サウンドバーそんなに音がいいのですか?カーステで例えれば、社外の安いスピーカー、デッドニング位ですか?
+デッキ位ですか?
+アンプ位ですか?

予算はいいですが、その通りコスパが問題です。

例えが車のカーステレオですいません。

書込番号:25973550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36802件Goodアンサー獲得:7790件

2024/11/25 14:26(1年以上前)

>@しょうちゃんしょうちゃんさん
社外の安めのスピーカーでもドアのデッドニングをきちんとやったシステムなら、サウンドバーは負ける可能性が高いです。
サウンドバーのデメリットはとにかくスピーカーユニットが小さいことです。メインLRとセンターのスピーカーが小さいのにもかかわらず、低音をアンプで盛ろうとするのでひずみが大きくなって澄んだ音がしません。

カーステもスピーカーの中央で聞けない点がDSPなどを活用するにしてもデメリットにはなりますね。
5-6万のサブウーファー別体のサウンドバーならそこそこ聞ける感じにはなりますよ。これをコスパがよいと見るかどうかはスレ主さん次第ですが。

書込番号:25973643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2024/11/25 16:11(1年以上前)

>プローヴァさん
カーステレオに例えて頂いて凄い良く理解できました。
5-6万も、するなら取り敢えず現状でも、満足です。
前の日立Wooo42xp05に比べたら、かなり、良い音なので、当分このままで行きます。
店舗か、何処かでサウンドバーの音も体験してみます。
丁寧に、ありがとうございました。

蛇足ですが、ヤマダ電機WebYahoo!ショッピングで、670Nの値段が凄い事になっています、多分今日だけでしょうが、

書込番号:25973728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2024/12/04 18:32(11ヶ月以上前)

>プローヴァさん
>今日の天気は曇りですさん
>すずあきーさん
>ひでたんたんさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
皆さんありがとうございました。
やはり、薄型テレビの限界が、あるんですね、カタログ上では、もっと、いい音が出るが出るみたいな、感じでしたが、実際には、程遠く、セッティング映像、音声も難しく中々納得行かないです。
映像はアマプラ4kmax付けたので
純正リモコンからもサクサクいけます。
500円玉貯金が結構たまってきたのでリヤワイヤレスの5.1chシステムを買う事をめざします。
今の5.1chには、全く詳しく無いので、調べながら楽しみます。
沢山の詳しい解答アドバイスありがとうございました♪

書込番号:25985761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 65Z870N [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体アップデート K.P0911 がリリースされてました 0 2025/11/01 10:26:04
分割したタイムシフトマシン 4 2025/08/02 18:57:33
最安値 0 2025/06/23 19:48:26
X9900Mとどちらが良いでしょうか? 26 2025/06/22 16:12:43
流石に前年モデルなので 0 2025/06/09 12:07:40
prime videoについて 2 2025/06/05 10:17:34
55Z870Nがネットショップで135,000円 0 2025/05/31 12:13:33
ARR 7 2025/06/10 19:19:21
接続方法について 8 2025/05/18 22:03:49
ジョーシン電気にて129,800円(税込) 3 2025/05/20 20:35:26

「TVS REGZA > REGZA 65Z870N [65インチ]」のクチコミを見る(全 795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65Z870N [65インチ]
TVS REGZA

REGZA 65Z870N [65インチ]

最安価格(税込):¥194,800発売日:2024年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 65Z870N [65インチ]をお気に入り製品に追加する <653

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング