『ドコモ絵文字について』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 Ultra SC-52E 1TB docomo

「Snapdragon 8 Gen 3 for Galaxy」を搭載した6.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S24 Ultra SC-52E 1TB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 4月11日

中古価格(税込):¥181,280 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 1TB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S24 Ultra SC-52E 1TB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ絵文字について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 Ultra SC-52E 1TB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 Ultra SC-52E 1TB docomoを新規書き込みGalaxy S24 Ultra SC-52E 1TB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモ絵文字について

2024/06/03 00:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 Ultra SC-52E 1TB docomo

スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

Galaxys21Ultraを使用していますが、強制的にドコモ絵文字で固定されています。
この機種はドコモ絵文字ではなく他の絵文字に変換することができますか?

できないならSIMフリーを検討します。
グローバル版でもFeliCaも使えそうなので。

書込番号:25758377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2024/06/03 00:23(1年以上前)

ドコモ版は昔ながらのドコモ絵文字のままですよ。au版、サムスン直販版はS24シリーズに限らず標準絵文字です。

またグローバル版にはFeliCaはありません。

FeliCaが載ってるS24 Ultraは国内向け専用ハードで開発されたSM-S928JPNのみ、これをベースにしてドコモ版SC-52E(サムスン型番 SM-S928D)、au版SCG26(サムスン型番 SM-S928J)、サムスン直販版 SM-S928Qの3モデルに分かれてます。

ここ数年の機種はハードウェア共通化、ソフトウェア制御で各販路向けモデルになってます。

国際版を含む海外版はFeliCa無し、技適無し、国内一部バンド非対応などがありますし、キャリアやサムスンのサポートも受けられません。

買うなら一括価格が安いサムスン直販版でいいと思います。

書込番号:25758395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2024/06/17 00:09(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

返信ありがとうございます。
SIMフリー版はFeliCa対応と書いてあるのですが違うのでしょうか?

https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/model-list-of-felica-compatible/

書込番号:25775460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2024/06/17 00:19(1年以上前)

???

最初の質問でご自身が「グローバル版でもFeliCaも使えそうなので。」と書かれていたので、''グローバル版 = 海外版''は国内向けハードで開発されたモデルでないためFeliCa非対応ですよと書いただけですよ。

国内版SIMフリーであれば、国内向けハードで開発されたモデルなので当然FeliCaに対応してます。先に書いた通り国内向けの3型番のみが対応しています。

書込番号:25775471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2024/06/17 16:02(1年以上前)

そうだったんですね。
SIMフリー=グローバル版の認識だったので。
なら海外から取り寄せたSIMフリー版では使えないので型番に気を付けないとですね。

書込番号:25776167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2024/06/18 03:17(1年以上前)

サムスン直販版S24 Ultra SM-S928Q = 国内版SIMフリーモデルです。

ハードウェアはドコモ版及びau版と共通で、日本専用ハードで開発かつキャリア納入モデルでもあるためベースモデルでFeliCaに対応してます。

大手キャリア向けの納入(特にドコモ)がなければ開発コストが抑えるため、オープン市場向けのみで展開したGalaxy M23 5G、大した台数が見込めない楽天モバイル向けのGalaxy A7みたいにFeliCa無しになってた可能性もあります。

最大手のドコモが扱う、扱わないでメーカーによっては一部機能の対応が変わる場合もあるんですよね。

ちなみに国内向けの比較的最近のモデルのうち初代Fold、Z Fold2 5G、初代Z Flip、Z Flip 5G(実質Z Flip2)がFeliCa非対応だったのは、ドコモが扱わないため、またauがドコモほどFeliCa対応にこだわらないキャリアでありさらには折りたたみのため台数が見込めるラインではなかったためハードを海外版と共通化してコストを抑えて投入した感じでしたね。


他メーカーでもSIMフリー = グローバル版ってわけでもないですよ。

例えばソニーのXperiaの場合、グローバル展開するモデルだと基本的に6~7型番用意して開発されますが、国内専用モデル(ドコモ版、KDDI版、SoftBank版、楽天モバイル及びメーカー版[※楽天モバイル版はメーカー版と同型番])がFeliCa対応で開発され、海外版(日本を除くアジア版、欧州版、米国版)はいずれもFeliCa非対応とかですし。

書込番号:25776845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2024/07/27 01:15(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ありがとうございます。
凄く参考になったので次回購入の際に参考にさせてもらいます!

書込番号:25826525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 Ultra SC-52E 1TB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 Ultra SC-52E 1TB docomo
サムスン

Galaxy S24 Ultra SC-52E 1TB docomo

発売日:2024年 4月11日

Galaxy S24 Ultra SC-52E 1TB docomoをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング