『TS216G DHT218』のクチコミ掲示板

2024年 5月17日 発売

REGZAサウンドシステム TS216G

  • 迫力ある立体音響を楽しめるデュアルウーハー内蔵のサウンドシステム。オブジェクト情報を含む音声フォーマット「Dolby Atmos」「DTS:X」に対応。
  • 40kHz以上の高域が再生可能なツイーターと高性能なフルレンジスピーカー、バスレフ型ウーハーを2基搭載。低音から高音まで繊細・鮮明に奏でる。
  • スマホやタブレットなどBluetooth対応機器に接続すれば、音楽をワイヤレスで再生可能。再生ファイル(USBメモリー)はWMA/FLAC/MP3。
最安価格(税込):

¥16,300

(前週比:+100円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,300

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,300¥38,500 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W REGZAサウンドシステム TS216Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサウンドシステム TS216Gの価格比較
  • REGZAサウンドシステム TS216Gのスペック・仕様
  • REGZAサウンドシステム TS216Gのレビュー
  • REGZAサウンドシステム TS216Gのクチコミ
  • REGZAサウンドシステム TS216Gの画像・動画
  • REGZAサウンドシステム TS216Gのピックアップリスト
  • REGZAサウンドシステム TS216Gのオークション

REGZAサウンドシステム TS216GTVS REGZA

最安価格(税込):¥16,300 (前週比:+100円↑) 発売日:2024年 5月17日

  • REGZAサウンドシステム TS216Gの価格比較
  • REGZAサウンドシステム TS216Gのスペック・仕様
  • REGZAサウンドシステム TS216Gのレビュー
  • REGZAサウンドシステム TS216Gのクチコミ
  • REGZAサウンドシステム TS216Gの画像・動画
  • REGZAサウンドシステム TS216Gのピックアップリスト
  • REGZAサウンドシステム TS216Gのオークション


「REGZAサウンドシステム TS216G」のクチコミ掲示板に
REGZAサウンドシステム TS216Gを新規書き込みREGZAサウンドシステム TS216Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TS216G DHT218

2025/01/28 00:33(11ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー > TVS REGZA > REGZAサウンドシステム TS216G

クチコミ投稿数:4件

TS216G
DHT218

こちらの2機種で迷ってます!
PS5でゲーム、ファイアスティックでYouTubeや映画をよく見ます
テレビはレグザのZ670Nを買おうと思ってます

どちらがおすすめでしょうか?

部屋は8畳です!

書込番号:26052818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4件

2025/01/28 02:57(11ヶ月以上前)

DHT-S218でした

書込番号:26052840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/01/28 07:33(11ヶ月以上前)

>くろゆじさん

Z670Nでしたら

フルレンジ:2個
ツィーター:2個
トップダブルツィーター:2個
ウーファー:1個
https://www.regza.com/tv/lineup/z670n/features/sound#sound-auto

スピーカー構成も割りと贅沢な方ですし
設置してから不満点が有れば
それを解消する方向性が決まってから
サウントバーなりAVアンプシステムなりを検討してはどうですか?

書込番号:26052901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2025/01/28 08:18(11ヶ月以上前)

>くろゆじさん

REGZAのサウンドバーは試聴出来ないので何とも言えないです。

ただデノンの218はこのクラス最上レベルのサウンドバーなので218お勧めです。

8畳ならこのサウンドバーには最適な広さでゲーム、映画とYou Tubeならデノンの218はとにかく音質音響迫力十分良いです。

書込番号:26052924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/01/28 09:17(11ヶ月以上前)

>くろゆじさん
こんにちは。
スレ主さんがどの程度音質にこだわる方かわからないので、サウンドバー購入はテレビの音に満足できないと分かった時点で追加購入でも良いと思います。

ご存じかも知れませんが、薄型テレビの音質水準は非常に低く、少しでもオーディオをかじったことがある人ならすぐに音の違和感に気づく程度の代物です。スピーカーがいっぱいついていても音を決めるのはフロントLRの音質です。薄型テレビのフロントLRは殆どの場合底面に下向きに設置されているので、この時点で音はよくなりようがなく、他にいっぱいスピーカーを付けたところでごまかしは効きません。スピーカーが前を向いて設置されているのはごく一部のハイエンドモデルのみです。

なので音に多少のこだわりがあればテレビの内蔵スピーカーがNGであることはすぐにわかるでしょう。

でそうなると、安価な解決策はサウンドバーとなりますが、サウンドバー自体オーディオ機器としてみると音質水準はかなり低いことに注意は必要ですね。一体型、小型ユニット、小さい内容積、反射を利用したサラウンド音、テレビボード直置き、画面も近いなど音が悪くなる要素満載ですから。

なので、高いサウンドバーはコスパが悪いので、テレビの音を強化する程度のものにしておくのも一案です。一般には5万以内とかで十分ですね。
候補の二機種はどっちもどっちです。そもそもこの価格帯では音質差など好みの範疇程度でどちらが明らかに上となるような物量ではありません。
TS216Gは出たばかりですし、レグザのサウンドバーというのも一般的ではありませんし、在庫も枯渇気味なので、店頭展示はほとんど見かけませんね。

TVがレグザだからレグザのサウンドバーを選んでも特にメリットはありませんので、音を聞く機会があれば聞いてみて、良いと感じるものを選ばれればと思います。

他に同じような価格帯で候補と言えば、
ヤマハ SR-B30A
ヤマハ SR-B40A サブウーファーBOX付き
あたりですね。

量販店等で聞いてみることをお勧めします。
カタログやネット情報を集めていても実聴すると印象変わる場合は多いですから。

書込番号:26052986

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2025/01/28 14:35(11ヶ月以上前)

>くろゆじさん

同価格帯の2.1chサウンドバーですので似たようなものだと思いますよ

S218が比較的大人しめな音なのに対してTS216GはS218と比べると少し派手めな音という感じですね

TS216GのメリットはREGZAのTVと組み合わせるとTVの設定メニューでTS216Gの詳細設定を触れるところだと思います
電源連動や音量操作など基本的な動作はS218はじめ他社製サウンドバーでもREGZAのリモコンで操作出来るのでTS216Gほど便利ではないけれども不便というほどのものではないですね

Z670NとTS216Gの組み合わせだと接続できる機器(レコーダーやゲーム機など)の数が3台までになるのに対してS218はHDMI入力端子があるため4台使えるという点が最大のメリットだと思います

TS216GなどHDMI入力端子のないサウンドバーでもHDMIセレクタなどを使えば4台以上の機器を繋ぐことは可能ですし、YouTubeや各種配信サービスはFireTVStickを使わずTVの機能で使うなどでHDMI端子の使用を節約するなどもありますがもし今の段階で4台機器を繋ぐ予定であればTS216GではなくS218を買っておく方がいいでしょうね

書込番号:26053279

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:79件

2025/01/30 13:36(11ヶ月以上前)

>くろゆじさん
横入りでスミマセン!


>今日の天気は曇りですさん
コメントのHDMI端子について、TS216GもDHT-S218もどちらも入力:1、出力:1で同じでは?

実は自分も昨年買い替えしたREGZAにTS216Gを追加購入しようと悩んでいたところに、
TS3100Qの発表を目にして保留していたところでした。
他社同等価格帯品も比べようと思いますが、
>プローヴァさんのコメント通りにドッチもドッチならテレビに合わせてTVS REGZA品にしようかと。
目安5万円以下品予定なので。

キニナッテTVS REGZAとDENONの仕様を見比べたら端子数が同じだったもので…
【TS216G 入出力端子】
HDMI入力: 1系統
光デジタル音声入力 : 1系統
同軸デジタル音声入力 : 1系統
HDMI出力: 1系統(eARC/ARC)
USB端子: USB2.0、メモリ専用

自分はHDMI OUTにテレビを、HDMI INにブルーレイレコーダーを繋げるので予備端子はなくなるかと思いますが
他に接続予定も無いので充分かと。
何か違いはあるのでしょうか?


>くろゆじさん
横入り申し訳ありません!
ちなみに…TS3100Qは明日発売されますよ。

書込番号:26055701

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZAサウンドシステム TS216G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサウンドシステム TS216G
TVS REGZA

REGZAサウンドシステム TS216G

最安価格(税込):¥16,300発売日:2024年 5月17日 価格.comの安さの理由は?

REGZAサウンドシステム TS216Gをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング