『冷房時の湿度について』のクチコミ掲示板

2024年 3月 発売

ノクリア AS-C224R [ホワイト]

  • 付着カビ菌も除菌する「熱交換器加熱除菌」を搭載したエアコン、 「ノクリア」 Cシリーズの2024年モデル(おもに6畳用)。
  • 横幅728mm×高さ250mmのコンパクトモデル。メンテナンスが必要なエアコンの箇所について、手入れ時期を知らせる「お手入れお知らせ(音声)」を搭載。
  • 操作内容などをわかりやすく知らせる「音声お知らせ」に対応。体にやさしい「2WAY除湿(ソフトクール・ひかえめ)」を備えている。
最安価格(税込):

¥46,580

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥46,580¥49,440 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 ノクリア AS-C224R [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-C224R [ホワイト]の価格比較
  • ノクリア AS-C224R [ホワイト]のスペック・仕様
  • ノクリア AS-C224R [ホワイト]のレビュー
  • ノクリア AS-C224R [ホワイト]のクチコミ
  • ノクリア AS-C224R [ホワイト]の画像・動画
  • ノクリア AS-C224R [ホワイト]のピックアップリスト
  • ノクリア AS-C224R [ホワイト]のオークション

ノクリア AS-C224R [ホワイト]富士通ゼネラル

最安価格(税込):¥46,580 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 3月

  • ノクリア AS-C224R [ホワイト]の価格比較
  • ノクリア AS-C224R [ホワイト]のスペック・仕様
  • ノクリア AS-C224R [ホワイト]のレビュー
  • ノクリア AS-C224R [ホワイト]のクチコミ
  • ノクリア AS-C224R [ホワイト]の画像・動画
  • ノクリア AS-C224R [ホワイト]のピックアップリスト
  • ノクリア AS-C224R [ホワイト]のオークション


「ノクリア AS-C224R [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-C224R [ホワイト]を新規書き込みノクリア AS-C224R [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

冷房時の湿度について

2025/06/28 08:39(6ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-C224R [ホワイト]

クチコミ投稿数:34件

最近購入しました。(買い買え)
寝室用に夜だけ使用しているのですが、冷房時の湿度が
70-80%で推移してます。
以前(他メーカ)のは50-60%でしたので気になってます。
この機種特有なのでしょうか、冷房からの送風運転による
いわゆる湿度戻りではないとは思うのですが・・・

書込番号:26222652

ナイスクチコミ!5


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2025/06/28 09:28(6ヶ月以上前)

やはり湿度戻りじゃないでしょうか・・・

除湿運転にしてみたらどうなりますかね ?

どもメーカーでもどの機種でも難しい問題です(-_-メ)

書込番号:26222699

ナイスクチコミ!3


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2025/06/28 09:58(6ヶ月以上前)

省エネファンを設定してみてはどうですか

ただ今の梅雨時期どこのメーカのエアコンであろうと、再熱除湿機能がなければ低い湿度をキープすることはできませんよ

書込番号:26222722

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2025/06/28 12:02(6ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。
ご教示いただいたことを試したいとお思います。

書込番号:26222836

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2025/06/28 20:49(6ヶ月以上前)

>ふたば24さん

はじめまして。

同じ機種の2年ほど前のモデルを子供部屋で使っています。

>いわゆる湿度戻りではないとは思うのですが・・・

恐らくそうだと思います。

他の方も書いてあるとおり、省エネファンを使うと、送風時の湿気戻りをある程度軽減できます。

うちも設定しています。

また、予め冷房運転をして、就寝時などにリモコンで停止すると、内部クリーン運転が動き、送風によりエアコン内部の乾燥を行いますが、この際に、エアコン内部の湿った空気が室内に吐き出されますので、湿度が上がることもあります。

なので、うちの場合は就寝時にエアコンを止める場合はタイマーで止めるようにしており、その場合は、内部クリーン運転が働きません。

もっとも、それではエアコン内部が乾燥せず、カビなどの原因になり得ますので、起床後に5分以上冷房を動かして、その後止めて(そうすると内部クリーン運転が動き)、外出するなどして内部を乾燥させるようにしています。

>以前(他メーカ)のは50-60%でしたので気になってます。
>この機種特有なのでしょうか、

冷房時に再熱除湿なども同時に動かして、温度と湿度を両方コントロールするような機種でないとどこのメーカーも同じかと思います。

以前、お使いの機種が何かは存じませんが、省エネファン的な機能が作動していたか、もしくは、上記のような機種かだと。

なお、この機種は弱冷房除湿しか付いていないので、寒くない除湿はできません。

除湿運転時も、除湿効果を上げるには、設定温度を室温よりだいぶ下げないと上手くいかないのです。

省エネファンをお使いの上で、どうしても湿度が下がらない場合は、一度、思いっきり設定温度を下げて、寒いくらいにして湿度も下げ、その後、設定温度を上げてしばらくおいておき、室温が快適温度に上がるのを待つ。。。などということが必要になるかと思います。

参考まで。

書込番号:26223348

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-C224R [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-C224R [ホワイト]
富士通ゼネラル

ノクリア AS-C224R [ホワイト]

最安価格(税込):¥46,580発売日:2024年 3月 価格.comの安さの理由は?

ノクリア AS-C224R [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング