BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]
- 本体のスピーカーだけで独自の立体音響技術「360 Spatial Sound Mapping」による立体音響を実現したDolby Atmos対応サウンドバー。
- 音場最適化技術により、天井・側壁までの距離を専用アプリで計測し、スピーカーの置かれている空間を把握。その情報を元に広大な音場空間を創り出す。
- 1本バータイプのスピーカーに13基のスピーカーユニットを搭載。フロント/センタースピーカーにツイーターとウーハーからなる2ウェイスピーカーを採用。

-
- ホームシアター スピーカー 16位
- サウンドバー(シアターバー) 15位
BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]SONY
最安価格(税込):¥141,675
(前週比:-1,082円↓
)
発売日:2024年 6月 1日
ホームシアター スピーカー > SONY > BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]
4/24 SONYストア銀座で、α7SIII/α7RVフルサイズミラーレスのイメージセンサークリーニング等で訪問しました。
待っている間が長く、ひとつ上の5階で、HT-A9000を先行体験。
少し小型化されただけで、音は変わらないだろうと思ってました。
なんとスピーカーユニット数が13 unitsに増えました。
DOLBY ATMOSのデモを視聴した際、リアスピーカーの右からの音がクリアで
セパレーション度が改善。
迫力と臨場感あふれる立体音響が進化したと体感。
また、ストリーミングの2chステレオ配信も、音場特性が向上したとのこと。
発売日6月1日の到着が、待ち遠しいです。
1点だけ、気になるのは、リモコンが簡素化されたことです。。
BRAVIA Connnectアプリで、スピーカーの位置や視聴位置を検出し、音場を最適化するため、リモコンが単機能に!
HT-A7000は売却予定です。
書込番号:25715197
3点
>james007さん
予約していないですが、自分も試聴してビックリしました。
サウンドバー本体とリアースピーカーの前後で後方のサラウンドの高域の伸びが凄いですね。こんなサラウンド効果のサウンドバー初めてです。これは結構音響マニアの受けが凄いと感じ取れる進化したソニー渾身のサウンドバーですね!
マーク2も良かったのですが、このサウン
ドバーのサラウンドはあり得ないほどの規格外でソニースタイリストも自信満々だったので、やはりこっちが本命でしょうね。
A7000とは全く別モノの360SSM立
体音響と感じ取れるサウンドバーです。
ドルビーシネマ映画館のドルビーアトモスで再現しない特殊3D立体音響間違い無いです。かと言って音響バランスに不自然さが全く無いです。こんなサラウンドのサウンドバー作っては違反レベルの超3D立体音響です。
摩訶不思議なポテンシャル持っています。
書込番号:25715226 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
>james007さん
こんばんは
良い情報ありがとうございます。
A9000はA7000の実質後継機との様ですね。
試聴してみてよかったら、当方も売却して買い替えますかね。幸い、リアスピーカーとサブウーファーはそのまま使える様ですから本体だけ入れ替えれば良いですね。
書込番号:25715256 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>ダイビングサムさん
>ドルビーシネマ映画館のドルビーアトモスで再現しない特殊3D立体音響間違い無いです。かと言って音響バランスに不自然さが全く>無いです。こんなサラウンドのサウンドバー作っては違反レベルの超3D立体音響です。
↑同感です。
BRAVIAはNETFLIX最適化対応済みですが、Amazon Prime Videoにも最適化され、嬉しいです。
この新型サウンドバーも、もちろんAmmazon Primeを意識している筈です。
書込番号:25715266
2点
>プローヴァさん
>試聴してみてよかったら、当方も売却して買い替えますかね。幸い、リアスピーカーとサブウーファーはそのまま使える様ですから本体>だけ入れ替えれば良いですね。
はい、そのまま使えます。
自動でスピーカーの位置に応じて最適な音場を生成する機能をアプリ化。
より明瞭で解像度の高い音の再生を体感できました。
リアスピーカーSA-RS5の臨場感、セパレーション度も改善されたように聴こえました。
書込番号:25715276
1点
>james007さん
了解です。
同じA7000ユーザーの意見ですから、信頼度は高いですね。ありがとうございます。
書込番号:25715302 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/12/19 19:32:43 | |
| 1 | 2025/09/14 23:16:40 | |
| 7 | 2025/06/01 20:59:36 | |
| 8 | 2025/06/01 17:12:07 | |
| 2 | 2025/05/18 15:42:28 | |
| 6 | 2025/03/19 10:46:20 | |
| 4 | 2025/03/04 14:40:11 | |
| 9 | 2025/02/16 11:08:22 | |
| 15 | 2025/02/14 14:12:14 | |
| 12 | 2025/02/13 18:12:44 |
「SONY > BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]」のクチコミを見る(全 319件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)










