『U-NEXTのドルビーアトモス再生できない』のクチコミ掲示板

2024年 6月 1日 発売

BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]

  • 本体のスピーカーだけで独自の立体音響技術「360 Spatial Sound Mapping」による立体音響を実現したDolby Atmos対応サウンドバー。
  • 音場最適化技術により、天井・側壁までの距離を専用アプリで計測し、スピーカーの置かれている空間を把握。その情報を元に広大な音場空間を創り出す。
  • 1本バータイプのスピーカーに13基のスピーカーユニットを搭載。フロント/センタースピーカーにツイーターとウーハーからなる2ウェイスピーカーを採用。
最安価格(税込):

¥137,561

(前週比:-1,185円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥139,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥137,561¥209,000 (55店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:405W ウーハー最大出力:180W BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]の価格比較
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のスペック・仕様
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のレビュー
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のクチコミ
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]の画像・動画
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のピックアップリスト
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のオークション

BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]SONY

最安価格(税込):¥137,561 (前週比:-1,185円↓) 発売日:2024年 6月 1日

  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]の価格比較
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のスペック・仕様
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のレビュー
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のクチコミ
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]の画像・動画
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のピックアップリスト
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のオークション

『U-NEXTのドルビーアトモス再生できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]を新規書き込みBRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

U-NEXTのドルビーアトモス再生できない

2025/02/15 11:40(10ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]

クチコミ投稿数:11件

レグザ75Z970Nに、サウンドバーHT-A9000やオプションスピーカーをつないでU-NEXTの映画を楽しんでおります。U-NEXTのドルビーアトモス対応作品を再生するのですが、BRAVIA Connectのアプリ画面で確認しても、ドルビーアトモスの音声になっていません。Apple TVの作品はドルビーアトモスで再生できています。何か特殊な設定が必要なのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

書込番号:26075937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2025/02/15 11:52(10ヶ月以上前)

>ヒデリンヨさん

U-NEXTアプリ設定以下やってみてください。


https://help.unext.jp/guide/detail/etup-for-playing-dolbysound-content







書込番号:26075954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2025/02/15 12:41(10ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん 
ご指摘ありがとうございます。
しかし、どこを触っても、以下の表示がテレビ画面で出てきませんでした。
<対応テレビ/テレビ向けデバイス>
1:メニューから[プレーヤー設定]を選択。
2:[サラウンド設定]を選択。
3:[ステレオ]から[ドルビーオーディオ]へ変更。
機能が有効になり出力される音声が DOLBY AUDIO(DOLBY ATMOS)に切り替わります。

書込番号:26076013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2025/02/15 13:29(10ヶ月以上前)

>ヒデリンヨさん

U-NEXTアプリでプレイヤーの設定画面が出て来ない場合はテレビのU-NEXTアプリがアトモス非対応と判断できそうです。

U-NEXTの有料会員でないとダメだと思います。

テレビ音声出力がデジタルスルーかビットストリーム設定でもダメだとやりようがないです。

https://ktktstyk.com/5-1ch/

書込番号:26076077 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2025/02/15 13:36(10ヶ月以上前)

>ヒデリンヨさん

お使いのテレビでU-NEXTのアプリ再インストール出来ればアプリ入れ直してみてください。

再インストール不可の場合はテレビ最新バージョンにアップデートして再度設定画面出るかトライしてみてください。

ダメだとメーカーと確認お勧めです。


書込番号:26076090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2025/02/15 13:58(10ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん
アドバイスありがとうございます。U-NEXTの有料会員ですが、あれこれやってもダメだったので、U-NEXTのヘルプセンターにメールを送って問い合わせ中です。

書込番号:26076125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2025/02/15 15:26(10ヶ月以上前)

>ヒデリンヨさん
こんにちは
>>Apple TVの作品はドルビーアトモスで再生できています。

これはappleTVデバイスのことですかね?
それはA9000のHDMI入力に直接つないでいますか?それともテレビの空きHDMI入力に繋いでますか?

書込番号:26076211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2025/02/15 19:35(10ヶ月以上前)

>プローヴァさん
レグザ内臓のアプリからApple TVに入っています。A9000とレグザをHDMIでつないでいます。

書込番号:26076503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2025/02/16 10:49(10ヶ月以上前)

>ヒデリンヨさん
appleTVアプリのことだったのですね。
appleTVアプリでアトモス認識されているなら、テレビの接続や設定等は問題ないと思います。

推測ですが、おそらくレグザのU-Nextアプリの問題でしょう。
アプリは実装されるプラットフォーム(テレビのOS)によって実装レベルには現実に差がありますので、アトモス非対応はあり得ます。

U-NEXTアプリのプレーヤー設定-ドルビーオーディオ有効化の選択肢が出てこないのであれば非対応デバイスであると、U-NEXTの案内にも書かれています。

書込番号:26077261 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2025/02/16 11:08(10ヶ月以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございました。他の配信サービスに乗り換えます。

書込番号:26077286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]
SONY

BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]

最安価格(税込):¥137,561発売日:2024年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]をお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング