『裏面のケーブル類の差し込み口について』のクチコミ掲示板

2024年 6月 1日 発売

BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]

  • 本体のスピーカーだけで独自の立体音響技術「360 Spatial Sound Mapping」による立体音響を実現したDolby Atmos対応サウンドバー。
  • 音場最適化技術により、天井・側壁までの距離を専用アプリで計測し、スピーカーの置かれている空間を把握。その情報を元に広大な音場空間を創り出す。
  • 1本バータイプのスピーカーに13基のスピーカーユニットを搭載。フロント/センタースピーカーにツイーターとウーハーからなる2ウェイスピーカーを採用。
最安価格(税込):

¥137,638

(前週比:-1,108円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥139,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥137,638¥209,000 (57店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:405W ウーハー最大出力:180W BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]の価格比較
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のスペック・仕様
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のレビュー
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のクチコミ
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]の画像・動画
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のピックアップリスト
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のオークション

BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]SONY

最安価格(税込):¥137,638 (前週比:-1,108円↓) 発売日:2024年 6月 1日

  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]の価格比較
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のスペック・仕様
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のレビュー
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のクチコミ
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]の画像・動画
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のピックアップリスト
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のオークション

『裏面のケーブル類の差し込み口について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]を新規書き込みBRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

裏面のケーブル類の差し込み口について

2025/05/31 08:15(7ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]

クチコミ投稿数:30件

音質・操作感・ビジュアルは共に満足しています。

ただ1点だけ気になるところがあります。
それは本機裏面のケーブル類差し込み口のです。

【HDMI入力口】
明らかに窮屈に感じます。
HDMIの形状によっては常に本機と干渉し、ケーブルが緊張した状態となっています。
あと入力口と出力口が近すぎるため差し込みにくいです。

【電源コード】
本機を置いた時に差し込む方向が下から上に向かっているためフットを使用せずに置いた場合、電源コードが直角に折れ曲がり、隙間に余裕がないため本機が若干浮いた状態(電源コードが床面と常に干渉している状態)となります。
常に直角に曲がっていてテンションがかかった状態なので劣化を早目ている印象にあります。

ソニーのサウンドバーは本機で3本目ですが、HDMIケーブルを斜めに入れさせたり、入力と出力の口が近すぎて差し込みづらかったりする印象です。
総じてシンプルに直角に差し込みさせればいいのになぁと感じてしまいます。

特にフットを使用してない方、電源コード心配になるくらい曲がってないですか?

書込番号:26195683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2025/05/31 08:25(7ヶ月以上前)

>Audi Q8さん

自分のソニーサウンドバーも窮屈にケーブル接続になります。

テレビはテレビ台の奥まで移動させてサウンドバーは目一杯台の前に設置でテレビとサウンドバーの隙間大きく取っています。

テレビ台かなり大きくなるので設置台が狭いと大変ですね。

書込番号:26195692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2025/05/31 08:32(7ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん

レスポンスありがとうございます。

窮屈ですよね!
電源コードは設計の段階で誰も気づかなかったのかと思うレベルです。
ただ本機はソニーのフラッグシップサウンドバーなので壁掛け使用前提の思想もあるかもですね!

書込番号:26195698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/05/31 08:41(7ヶ月以上前)

>Audi Q8さん
こんにちは
ソニーに限らずどのメーカーのサウンドバーも奥まった所に斜めや横からケーブルを挿す感じになってますが、これは壁掛けに対応するために、ケーブルを挿した状態で背面をフラットにするためですね。
壁面にケーブル穴を開けて隠蔽配線するわけです。

まあケーブル抜き差しは最初だけなので我慢するしかないかと。HDMIケーブルの中には光ケーブルなどコネクタの長さが長いものがあったりするので、そういうものは避けた方が良いですね。

フットは使う前提だと思いますよ。

書込番号:26195703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2025/05/31 08:49(7ヶ月以上前)

>プローヴァさん

レスポンスありがとうございます。

やはり壁掛け前提で設計されてるんですね。
ただ直起きユーザも一定数いるので、もう少し考えてほしいなと思ってます。

フットは取説見るかぎりテレビの脚に干渉する場合使用でマストではないと理解してます。

書込番号:26195714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2025/05/31 08:50(7ヶ月以上前)

>Audi Q8さん

確かに壁設置の方が音響良くなりますよね!

最近の映画館でもサラウンド音響はスクリーンの上でガンガンなっているのでそれがで主流ですね。

書込番号:26195717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/05/31 09:12(7ヶ月以上前)

>Audi Q8さん
実際はおっしゃる様に、テレビボードに直置きユーザーがほとんどかと思いますね。

テレビの壁掛けと違ってサウンドバーは金具が汎用的じゃないのでやる人は少ないですね。

テレビとサウンドバーだけ壁にあって下にテレビボードがない設置は大変綺麗ですが、隠蔽配線等含めてやるとなると結構面倒です。
現実的に下にテレビボードを置いて壁掛けする場合は、バーはテレビボードに置いちゃいますね。

書込番号:26195741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:108件

2025/05/31 12:21(7ヶ月以上前)

>Audi Q8さん

>やはり壁掛け前提で設計されてるんですね。
>ただ直起きユーザも一定数いるので、もう少し考えてほしいなと思ってます。

サウンドバーの接続端子はサウンドバー本体の裏面に対して通常凹んでいるから壁掛けのときに凹みで対応できると考えているメーカーはHDMIを平らにしているだろうし斜めか平らかはメーカーの考え方だと思いますよ

端子類を一箇所にまとめていたり右と左に半分ずつ分けていたりするのもメーカーの考え方でしょうね

サウンドバーは頻繁に接続しなおすわけでもないから最初だけだしどうしても頻繁に接続しなおすという人はHDMIの延長ケーブルを使うなど工夫して使いやすくするとかでしょうね

書込番号:26195904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2025/06/01 17:12(7ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん
>プローヴァさん
>マヨポンくんさん

お世話になっております。
大変お騒がせしました。
本機とSA-SW5(サブウーファー)の電源コードを取り違えておりました。
本機の付属電源コードを使用することで直置きでも干渉することなく設置することができました。
大変失礼しました。
謹んでお詫び申し上げます。

書込番号:26197162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]
SONY

BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]

最安価格(税込):¥137,638発売日:2024年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]をお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング