DHT-S218-K [ブラック]
- サラウンドコンテンツはもちろん、音楽もクリアに再生できるサウンドバー。Dolby Atmos & ロスレス、Bluetooth LE Audio、ゲームのパススルーに対応。
- ロスレスオーディオフォーマットDolby TrueHDに対応し、高音質再生が可能。エンクロージャーの底面に2基の75mmサブウーハーを内蔵。
- 4K/60Hz映像信号に対応するHDMI入力を1系統、出力を1系統装備。人の声を明瞭にする「ダイアログエンハンサー」機能を搭載。
ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S218-K [ブラック]
シャープの4T-C55GQ3に接続して利用してます。
突然サウンドバーから音が出なくなりました。
EARCで接続してます。テレビの空いてるHDMIに繋いでも音が出ません。Bluetoothでサウンドバーに携帯で繋ぐと音は出ます。対処方法が分からず困っております。お分かりになるからがいらっしゃいましたらご助力お願い致します
書込番号:26216123 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>$かんくろう$さん
サウンドバーとテレビはARC端子同士の接続でテレビ設定は
HDMI連動起動オフ
ファミリンクオン
テレビスピーカーは外部オーディオオン
これでダメなら、コードとケーブル全抜きで10分放置の電源リセットです。
これでダメならHDMIケーブル交換です。
光ケーブルのみの接続で音出し出来るか確認です。
最後はサウンドバー初期化です。
書込番号:26216184 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
テレビの初期化をおすすめします
サウンドバーの初期化
https://manuals.denon.com/DHTS218/JP/JA/DRDZSYjesgizsk.php
テレビの初期化
P44
ttps://jp.sharp/support/aquos/doc/4tc55_48gq3_mn.pdf
はじめのhを取り除いています
>コードとケーブル全抜きで10分放置の電源リセットです
テレビとサウンドバーのHDMIリンクが不調のときにHDMI関係をリセットします
テレビとサウンドバーを接続しているHDMIケーブルを抜きます
テレビの電源コードを抜きます
10分後にテレビの電源を入れます
>光ケーブルのみの接続で音出し出来るか確認です。
特に意味はないです
サウンドバー内部の回路が異なっているため「光ケーブル」で音が出ることを確認してもHDMI接続で音が出ることの検証はできないです
書込番号:26216534
9点
>$かんくろう$さん
こんばんは
テレビとサウンドバーを繋ぐ時は互いのARCと書いてあるHDMI端子(機器に一つしかありません)同士を繋ぎます。
空いている他の端子に繋ぎかえてはいけません。
まずは、元通りARC同士をHDMIケーブルで繋いでください。
以前は音が出ていたのであれば、設定の問題ではなくHDMIの一時的不具合でしょう。
以下の手順でHDMIリセットをして下さい。
テレビとサウンドバーのコンセントを抜いて、10分そのまま放置した後でコンセントを挿してください。
それで直ると思います。
書込番号:26216721 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
コメントありがとうございます
テレビ、サウンドバーともコンセントを抜いて放置して、再度コンセントを繋いで、テレビの設定を見直したら、改善しました。
書込番号:26216766 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コメントありがとうございます
テレビ、サウンドバーをコンセントから抜き、しばらく放置したあと、再度コンセントを繋ぎ、テレビの設定も見直しました。今はサウンドバーから音が出るようになりました
書込番号:26216769 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先代のS217やS517もそうですが、1〜2ヶ月に一回ほど、同じ様な症状になるので持病のようなものと諦めています。
本体の電源を一旦切り、10秒程度してから入れ直すとほぼ復旧します。
ARC関係のバグかS217のバグか不明ですがHDMIの信号切替がうまく出来なくてフリーズしているように思います。
電源コンセントをリモートでON/OFF出来るスマートプラグを付けている人もいますし、私はもっと単純に手元スイッチケーブル(WHS2901WP)を付けています。
私が不在時でも家人が対応出来るようになったので対策としては楽です。
本来はバグ対応をちゃんとしてほしいところですけどね。
書込番号:26225612
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > DHT-S218-K [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2026/01/06 22:34:38 | |
| 0 | 2026/01/05 8:24:43 | |
| 0 | 2026/01/04 10:45:21 | |
| 0 | 2026/01/03 21:12:19 | |
| 0 | 2026/01/01 19:09:45 | |
| 5 | 2025/12/24 20:38:15 | |
| 15 | 2025/12/03 19:09:47 | |
| 0 | 2025/11/26 14:28:55 | |
| 11 | 2025/11/25 12:50:50 | |
| 5 | 2025/11/03 17:25:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)










