『LEDランプ色について』のクチコミ掲示板

2024年 5月17日 発売

DHT-S218-K [ブラック]

  • サラウンドコンテンツはもちろん、音楽もクリアに再生できるサウンドバー。Dolby Atmos & ロスレス、Bluetooth LE Audio、ゲームのパススルーに対応。
  • ロスレスオーディオフォーマットDolby TrueHDに対応し、高音質再生が可能。エンクロージャーの底面に2基の75mmサブウーハーを内蔵。
  • 4K/60Hz映像信号に対応するHDMI入力を1系統、出力を1系統装備。人の声を明瞭にする「ダイアログエンハンサー」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥25,980

(前週比:-120円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,136

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,980¥36,300 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DHT-S218-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S218-K [ブラック]の価格比較
  • DHT-S218-K [ブラック]のスペック・仕様
  • DHT-S218-K [ブラック]のレビュー
  • DHT-S218-K [ブラック]のクチコミ
  • DHT-S218-K [ブラック]の画像・動画
  • DHT-S218-K [ブラック]のピックアップリスト
  • DHT-S218-K [ブラック]のオークション

DHT-S218-K [ブラック]DENON

最安価格(税込):¥25,980 (前週比:-120円↓) 発売日:2024年 5月17日

  • DHT-S218-K [ブラック]の価格比較
  • DHT-S218-K [ブラック]のスペック・仕様
  • DHT-S218-K [ブラック]のレビュー
  • DHT-S218-K [ブラック]のクチコミ
  • DHT-S218-K [ブラック]の画像・動画
  • DHT-S218-K [ブラック]のピックアップリスト
  • DHT-S218-K [ブラック]のオークション


「DHT-S218-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DHT-S218-K [ブラック]を新規書き込みDHT-S218-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

LEDランプ色について

2026/01/06 08:29


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S218-K [ブラック]

スレ主 085541さん
クチコミ投稿数:3件

詳しい方ご存知でしたら教えてください。
最近Fire TV Stick 4K Maxを購入し、サウンドバーのHDMI のinに繋いで使用しています。
その際、Fire TV Stickのサラウンド音響設定を自動選択にすると、Dolby Atmosのコンテンツ再生時には正常に青くなるのですが、その他のDolbyコンテンツ再生時に緑色にならず、白色のままになります。
サラウンド音響設定を「常にDolby Digital Plus」にすると緑色になるのですが、Dolby Atmos再生時に正常に再生できているのか不安です。
(その際も一応青色にはなります)
また、再生しているのはAmazonPrimeやU-NEXTのコンテンツになりますが、テレビ本体やJ:COMのSTB に内臓されているアプリから再生するとランプは正常に青、緑と変わります。
なお、Fire TV Stickのオーディオ診断ではAtmosもDigitalも全て「はい」になっています。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:26382460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2026/01/06 08:39

>085541さん

fireTVの音声出力の推奨は自動なので、これでアトモス再生出来れば大丈夫です。

後はコンテンツ表示と実際の再生は違う場合もあるので配信側の問題です。

もちろんディスク収録の音源が正しくサウンドバーで表示されれば問題尚更ないです。

配信側の実際の音源は確認不可能とも言えますね!

書込番号:26382467 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2026/01/06 09:06

>085541さん

fireTVのアトモス作品のアトモスが正しく表示されてDD5.1chがPCM表示の場合は、

可能性としてはPCM5.1chの音声形式の場合があります。

これはドルビーMAT出力で自動設定だとDD5.1chは常に上位の音声形式出力なのでPCM5.1ch出力です。

但しサウンドバーにPCM5.1ch表示が無いのでPCM表示の白表示ですね。

書込番号:26382476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 085541さん
クチコミ投稿数:3件

2026/01/06 10:13

>ダイビングサムさん

ご返信ありがとうございます。
疑問なのがテレビ内臓アプリやJ:COMのSTB 内臓アプリで同じ動画を再生する場合は緑になることです。
この場合firetvだとPCM5.1ch出力で、テレビ内臓アプリ等だとDD5.1chで出力されている可能性があるということでしょうか?

書込番号:26382518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2026/01/06 10:23

>085541さん

fireTVやAppleTVは広帯域音源なので他のSTBやテレビ内蔵アプリ音源とは異なります。

DD+は圧縮ロッシーアトモス音源なので緑でしょうね! テレビ内蔵アプリは当てにならないのでfireTV使うのがお勧めです。






書込番号:26382520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2026/01/06 11:23

>085541さん

>疑問なのがテレビ内臓アプリやJ:COMのSTB 内臓アプリで同じ動画を再生する場合は緑になる


上記については単純に内蔵アプリがアトモス非対応でドルビーデジタル出力なのででしょう。

テレビ設定の音声出力をビットストリームやデジタルスルー設定でDD+ベースのアトモス音源ならサウンドバーでアトモス再生出来ます。

テレビ内蔵アプリは良く調べるとアトモス非対応だったということも多いです。

もちろんfireTVでアトモス再生出来ないということは正しく設定すればないですね。

後は一時的不具合で上手くいかない場合もあるので定期的に電源コード抜いて電源リセットすると良いですね!


書込番号:26382575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:318件

2026/01/06 11:26

>Dolbyコンテンツ再生時に緑色にならず、白色のままになります
Dolby Digital5.1chで白色の経験はないです
※Fire TV Stick 4K Maxによる動作確認ではないです
再生中に一時停止を押すと音声設定でDolby AtmosやDolby Digital5.1chを選べたりできます

DolbyのサイトでDD+のテスト音源(MP4)がダウンロードできます
DD+のDolby Atmosで本機は「水色(Dolby Atmos)」になります
またDolby Digital5.1chは「緑色(Dolby Digital)」になります
NetflixもPrime Videoの5.1はDolby Digital5.1chで「緑色(Dolby Digital)」です

Dolby Access Support
Video7.1.4_Atmos_Channel_Check_for_Academy_1sec_Black_2238fps_H265-15Mbps_DD+JOC-768Kbps 11/11/2025
https://dolby.my.salesforce.com/sfc/p/#700000009YuG/a/QQ000004u3fG/a6VwW3NYRNRgoboUpWazGjUHYa6Aw1JRfu1rtM_NDLs
https://dolby.my.site.com/accesssupport/s/

書込番号:26382584

Goodアンサーナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2026/01/06 12:50

>085541さん
こんにちは。
fire TV 4K Maxはfire TV 4Kと違って、デジタル音声をDolby MAT形式で出力する仕様になっているのですが、この形式で出力された際に、受け側でATMOS表示になる機器と、Multi ch PCMまたはPCM表示になる機器の二通りが存在します。

S218はおそらく後者の機器だと推察されます。

表示だけの問題なので、設定としては自動選択でも常にDD+でもどっちでも良いと言うことになります。

DolbyMAT、MultiPCMで出力したとしても、サブスク動画自体は元々DD+ベースの圧縮マルチ音声ですから、音質がアップするわけではありません。
しかもS218はスピーカー構成は2.1chで、アトモスも5.1chも疑似サラウンド再生ですから、LED表示など含めて、あまり細かいことを気にする必要はないと思いますよ。

書込番号:26382638

Goodアンサーナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:318件

2026/01/06 16:26

>その他のDolbyコンテンツ再生時に緑色にならず、白色のままになります。
Fire TV Stick 4K Maxの仕様です
DHT-S218-Kの仕様ではないです

Fire TV Stick 4K MaではDolbyMATまたはMulti chでPCM5.1chなどになるようです
その場合は「白色」になります
本機はAVアンプの様にディスプレイがないため「DolbyMAT」「Multi ch」については確認できるすべはありません
もやもやした思うがある場合はAVアンプなど入力されているフォーマットがディスプレイに表示される機器を検討された方が良いと思います

書込番号:26382765

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2026/01/06 17:15

>085541さん

AppleTVのアトモス動画配信のケースですが、ドルビーアトモス作品がドルビーアトモス表示しない事例のスレご参考まで。

中身は飛ばして貼付写真みてください。

画像拡大するとPCM5.1ch表示となっています。この作品はトップガンの映画作品なので映画本編はドルビーアトモスで日本語吹き替えはドルビーデジタル5.1chです。

実際の画像は日本語吹き替えのものでDD表示でなくてPCM5.1chなのでドルビーMAT音声形式であることが理解出来ます。

この様な事例がfireTVでも散見されます。

日本語吹き替えでPCM5.1ch音響はドルビーアトモスと音質の違いがないのが特徴です。

サウンドバーの白表示で音質が通常PCMより良い場合はPCM5.1chと言えますね。

ご参考まで。

書込番号:26382803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2026/01/06 17:17

>085541さん

ご参考まで

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001466135/SortID=25355662/






書込番号:26382804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:318件

2026/01/06 17:35

>画像拡大するとPCM5.1ch表示となっています。この作品はトップガンの映画作品なので映画本編はドルビーアトモスで日本語吹き替えはドルビーデジタル5.1chです。

実際の画像は日本語吹き替えのものでDD表示でなくてPCM5.1chなのでドルビーMAT音声形式であることが理解出来ます。

このサウンドバーは画面表示機能がないです
サウンドバーでは「ドルビーMAT音声形式」であることは確認できないです

>AppleTVのアトモス動画配信のケース
AppleTVは契約していないで分かり兼ねます
NetflixまたはAmazon Prime Videoであれば本機で動作確認できます

PCM5.1chなのでドルビーMAT音声形式は「Fire TV Stick 4K Max」の問題です
本機では確認する方法がないため意味がありません

書込番号:26382829

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2026/01/06 18:54

>085541さん

fireTVのドルビーMATのスレご参考まで



https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001283722/SortID=25703378/









書込番号:26382895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2026/01/06 18:57

>085541さん

デノンサウンドバーはもちろんドルビーMAT対応しています。


https://blog.denon.com/11003/





書込番号:26382902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2026/01/06 20:05

>085541さん

ちなみにPCM5.1ch収録音源のDVDディスクやブルーレイほとんどないです。

自分が視聴したリニアPCM5.1chディスクはDVDでプリティウーマンとクリムゾンタイドだけだったですね。DVDなので映像ボケボケで音響だけ元気いっぱいです笑

なので動画配信アトモス音源の映画作品でPCM5.1chはドルビーMAT音声形式となります。たぶんこんな結論はAIで検索しても出てこないでしょうね笑

ドルビーMAT出力のアトモス音源はアトモス対応サウンドバーだとあっさりアトモス表示となります。

但しドルビーMAT出力アトモスはxyzのメタデータが無くサウンドバーの処理でアトモス再生でアトモス表示がされます。デノンサウンドバーの場合はバーチャルアトモスとなります。







書込番号:26382947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 085541さん
クチコミ投稿数:3件

2026/01/06 20:15

>ダイビングサムさん
>zr46mmmさん
>プローヴァさん

皆様ご回答ありがとうございました。
firetv の仕様と理解しましたので、あまり気にしないようにします。

書込番号:26382962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2026/01/06 20:22

>085541さん

そうですね。

サウンドバーのLED表示を気にするよりも面白い映画作品観ると良いです!

アトモス表示関係なく楽しい映画観れば満足度は高いです。

デノンサウンドバーは音響性能バツグンなのでムービーモードで十分大丈夫ですね!




書込番号:26382971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:318件

2026/01/06 22:02

>但しドルビーMAT出力アトモスはxyzのメタデータが無くサウンドバーの処理でアトモス再生でアトモス表示がされます。デノンサウンドバーの場合はバーチャルアトモスとなります。

これはそれっぽいことを言っているだけです
本機には「バーチャルアトモス」という機能はないです
もともとスピーカーの数が物理的にあるわけではないです

Dolby Atmosの場合は「水色」、ドルビーデジタル5.1chは「緑色」です
それ以外はどこの動画配信サービスでどのコンテンツかわからないと確認できません
また「Fire TV Stick 4K Max」で「ドルビーデジタル5.1ch」がマルチチャンネル5.1chで再生されるとかは同じ製品の組み合わせ確認しなければわかないことです
また本機「DHT-S218-K」では「マルチチャンネル5.1ch」については[白色」で実際に2.0chとか5.1chとか確認することはできないです

確認したい場合はAVアンプ+スピーカーをDolby Atmosに対応してセットアップすることを進めます

本機のLEDの色で音源(Dolby Atmos、ドルビーデジタル5.1ch)を確認したい場合は必要に応じてテレビアプリまたはJ:COMのSTB内蔵アプリを利用するしかないです

書込番号:26383061

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2026/01/06 22:34

>085541さん

スレ主さんはご自身の質問とズレて他の回答者への特定の付きまとい行為の発言や横スレには注意喚起が必要となります。

https://kakaku.com/guideline/bbs_rules.html

特に質問内容が解決したら解決済みにしないとスレが荒れますのでご注意ください笑

他に質問有ればどうぞ




書込番号:26383083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「DENON > DHT-S218-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S218-K [ブラック]
DENON

DHT-S218-K [ブラック]

最安価格(税込):¥25,980発売日:2024年 5月17日 価格.comの安さの理由は?

DHT-S218-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1000

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング