『テザリングで通信費用を押さえたい』のクチコミ掲示板

2024年 6月 発売

楽ナビ AVIC-RF721

  • ドコモの車内向けインターネット接続サービス「docomo in Car Connect」に対応したカーナビ(9V型フローティング)。
  • よく使う検索や機能をスムーズに操作できる「Doメニュー」、思いついたキーワードから目的地を検索できる「お出かけ検索」を搭載。
  • 地図や映像ソースなどを美しく描き出す高精細HDパネルを採用。スマホなどの外部機器と接続して映像コンテンツを高画質のまま楽しめるHDMI入出力に対応。
最安価格(税込):

¥84,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥84,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥84,700¥130,692 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RF721のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RF721の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RF721のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RF721のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RF721のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RF721の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RF721のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RF721のオークション

楽ナビ AVIC-RF721パイオニア

最安価格(税込):¥84,700 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月

  • 楽ナビ AVIC-RF721の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RF721のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RF721のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RF721のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RF721の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RF721のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RF721のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RF721

『テザリングで通信費用を押さえたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RF721」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RF721を新規書き込み楽ナビ AVIC-RF721をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリングで通信費用を押さえたい

2024/08/09 08:06(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RF721

スレ主 piccyoさん
クチコミ投稿数:321件 楽ナビ AVIC-RF721のオーナー楽ナビ AVIC-RF721の満足度4

お世話様です。

この機種を取り付けました。ネットワークはアイフォンのテザリングで対応しようと思っていたのですが、アイフォンはテザリングの接続機器が切れて数分後には自動で再接続されない仕様というのがわかり、エンジンをかけるたびにアイフォンのデザリングの設定をいじるのが面倒と思うようになりました。

車は毎日乗りますが、休日ぐらいはネットワーク接続した状態で使用したいと思っています。
ネットワークもユーチューブとかは観ず、天気やガソリンスタンド、検索時に使うぐらいです。これだと、高速通信も必要ないでしょうか。

地図の更新は、自宅のWi-Fiルーターの電波が車に届くので普段使用ではそんなにギガも必要ないかと思っています。

ポケットWi-Fiの契約も考えましたが、通信量も高く、容量無制限までの必要も無いです。

思ったのが、安いアンドロイドケータイを購入して、それにデータ通信専用のSIMを入れて使えば、費用も安く抑えられて、車に乗るたびに自動でテザリングに接続されるのではと思いました。

皆さんはネットワーク接続で使用される場合は、やはりネットワークスティックを使用されているのでしょうか。

ネットワーク接続で安く料金を押さえたいのですが、何かいい方法はありませんでしょうか。

RF-720や、ほかのナビでネットワーク接続をして使用している方、アドバイス、よろしくお願いします。

書込番号:25843396

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2024/08/09 08:20(1年以上前)

初期はWiMAXルータを持ち込んでいましたが
いまは Au の節約モード300で使っています
(これだとギガが減らない)

ルート案内継続中は問題ないけど
地図を開く瞬間が重く ストレスがあります

案外ユーチューブも再生中は負荷が軽いです
本編は通信速度が足りなければ解像度が自動で落とされる
(CM読み込みは 最高解像度なのか フリーズっぽくなる)

書込番号:25843409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/08/09 08:33(1年以上前)

〉ネットワークもユーチューブとかは観ず、天気やガソリンスタンド、検索時に使うぐらいです。これだと、高速通信も必要ないでしょうか。

逆にこの程度の使い方しかしないのならナビやテザリングなんか必要なく、スマホで見ればいいだけでは?

やるだけすごく無駄な気がします。

が、オチとしてYouTube見るとか書くと突っ込まれるから回避したかったのかな、と勘ぐっています。

書込番号:25843419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2024/08/09 08:52(1年以上前)

>piccyoさん

povo2.0の128kbpsでも、ナビに使えないことはないです。
地図の更新に時間が掛かったりするので、256kbpsあるとよいですが。

書込番号:25843435

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2024/08/09 11:24(1年以上前)

>piccyoさん
:> アイフォンはテザリングの接続機器が切れて数分後には自動で再接続されない仕様というのがわかり、エンジンをかけるたびにアイフォンのデザリングの設定をいじるのが面倒と思うようになりました。

Bluetoothを検出したら自動的にテザリングをオンにするオートメーションを使えば良いです。
エンジンを始動したらナビがオンになりiPhoneがBluetooth接続されたら勝手にテザリングもオンになりますから何もしなくて良いです。

この設定でアクションに「パーソナルホットスポットをオンにする」を使います。
予めパーソナルホットスポットをオンにするショートカットを作成しておきそれを指定します。

https://smartasw.com/archives/17855

書込番号:25843558

Goodアンサーナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2024/08/09 13:20(1年以上前)

>piccyoさん

私は無線CarPlayでMAPを使っています。ほかは何も使いませんが、なんだかんだで1GB/月程度です。
私はスターリンクに加入していますので、スバル車にあるWiFiが使えますが、550円/日であることと、無線CarPlsyを使うと使えなくなりますので、現在使ってはいません。
使いたくなったら、CarPlsyを優先接続すればよいのですが、車内WiFi環境を必要としていません。

車内WiFiを使うのは、複数人/複数タブレット等のときでは?
そのとき、テザリングで行くか、WiFi無線ルーターで行くか、docomo in Car Connectで行くは他の使用状況によると思います。
検索で何をするか分かりませんが、スマートループをナビに反映させるのなら、ドングルがなくともだいじょうぶでは?
昔、日産カーウイングで道路状況を受信していましたが、基本契約だけで済みました。

要は1か月にどのくらい通信量が必要で、今のスマホ契約で対応できるか確かめることでしょう。
その間、通信量が増えるのなんて問題ないのでは?
対策はそれから。

書込番号:25843655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/08/09 16:09(1年以上前)

ついでに書いとくと、うちはmineoのマイそくプランの1.5Mbpsをモバイルルーターの挿れて使ってる。

月に990円で平日のお昼1時間だけ通信制限かけられるけどデータ使い放題。
なんだかんだで月に30GBくらいは使ってる。
スマホ程度ならYouTubeでもアマプラなどのサブスクの動画でも見れる。
FireTV使ったスマホ画面のミラーリングも可能。
ナビの画面サイズでも立ち上がりに若干の遅さはあるものの再生してしまえば連続して映る。

とはいえ最初に書いたスレ主の用途ならいらないと思うけどね。

書込番号:25843802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 piccyoさん
クチコミ投稿数:321件 楽ナビ AVIC-RF721のオーナー楽ナビ AVIC-RF721の満足度4

2024/08/09 17:29(1年以上前)

皆様、早速のお返事ありがとうございました。

>SMLO&Rさん
まさか、アイフォンにこんな使い方ができるとは。
早速設定してみました。車に乗るたびに、ナビがネットに繋がりました。
これで、ひと月どれぐらいギガを使うか確認してみます。

>ひろ君ひろ君さん
AUの節約モード300でも何とか使えるんですね。

>じゅりえ〜ったさん
>>逆にこの程度の使い方しかしないのならナビやテザリングなんか必要なく、スマホで見ればいいだけでは?
スマホはいつもカバンに入れています。カバンは出かけるときは後部座席に置いています。助手席には友人が乗るので。
カバンから出して、調べものして、スマホをカバンに戻して出発という流れになりますね。スマホだけ出しておくと、車を離れるときに社内に置き忘れします。運転中にスマホは見えませんからね。

>>が、オチとしてYouTube見るとか書くと突っ込まれるから回避したかったのかな、と勘ぐっています。
名探偵コナン張りの勘ぐりですね。でも毛利小五郎でしたね。本当にユーチューブとか車では見たいと思いません。TVも観ません。ラジオは聞くときありますが。(笑)

>あさとちんさん
povo2.0の128kbpsでも使えそうなんですね。実はアンドロイド買ってこのプランにしようかと少し考えてました。

>funaさんさん
検索は、あいまい検索をネット接続でしたかったので。前のナビはパナソニックで、ひらがな入力でも引っかかっていたのですが、パイオニアに変えて、検索がシビアな感じがします。引っかからないときが多いです。

本当にお世話になりました。
皆さんをベストアンサーに選びたい気持ちですが、問題解決の提案をしてもらったSMLO&Rさんを選ばせていただきました。
本当にありがとうございました。



書込番号:25843878

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RF721」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Apple CarPlay 2 2025/12/09 10:57:16
Fire TV Stick との接続について 13 2024/10/29 13:55:02
YouTubeの視聴 3 2024/10/23 12:36:48
テザリングで通信費用を押さえたい 7 2024/08/09 17:29:05
走行時の振動 6 2024/06/29 21:29:26
価格情報です 1 2024/06/13 18:08:50

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RF721」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RF721
パイオニア

楽ナビ AVIC-RF721

最安価格(税込):¥84,700発売日:2024年 6月 価格.comの安さの理由は?

楽ナビ AVIC-RF721をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング