『1番乗り』のクチコミ掲示板

2024年 6月28日 発売

フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WR

  • 広角16mmから中望遠50mmの焦点距離を備えた標準ズームレンズ。ミラーレスデジタルカメラ「Xシリーズ」用交換レンズ「XFレンズ」に属する。
  • ズーム全域で「Xシリーズ」第5世代の裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーに対応した高い解像性能と、軽量な質量約240gを両立。
  • 高速・高精度なAF、テレ端での最大撮影倍率0.3倍(35mm判換算:最大撮影倍率0.45倍相当)、防じん・防滴・-10度の耐低温構造により幅広いシーンで使える。
最安価格(税込):

¥83,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥85,407

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥79,700 (3製品)


価格帯:¥83,000¥106,520 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥121,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 最大径x長さ:65x71.4mm 重量:240g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRのオークション

フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WR富士フイルム

最安価格(税込):¥83,000 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月28日

  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRのオークション

『1番乗り』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRを新規書き込みフジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信6

お気に入りに追加

標準

1番乗り

2024/05/16 19:30(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WR

クチコミ投稿数:2890件
機種不明

予想以上に高いんだけど、売れる?

XF16-50mmF2.8-4.8 10万円?
XF16-55mmF2.8 15万円
シグマ 18-50mm F2.8 8万円
タムロン 17-70mm F2.8 8万円

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001625881_K0000740692_K0001491527_K0001451053&pd_ctg=1050&spec=101_2-1-2_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_20-1_21-1_16-1_19-1,103_17-1-2-3-4-5-6-7,104_18-1-2,102_12-1-2-3

書込番号:25737433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11530件Goodアンサー獲得:157件

2024/05/16 20:01(1年以上前)

値段以前にズームレンジが残念…

フジはXC16-50をXC15-45へと広角側に進化させ
DSLRで3社で出ていた16-50/2.8を16-55/2.8へと中望遠側に進化させたメーカー

いまさらもがなの16-50ではちょっとね…

書込番号:25737469

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2890件

2024/05/16 20:15(1年以上前)

機種不明

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

XC16-50mmF3.5-5.6 OIS IIは新品39800円、中古19800円位で、195gと軽量、さらに最短撮影距離15cmだった事から人気がありました。

XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRは、インナーズームだったり防塵防滴だったりしますが、望遠端のF4.8が残念です。

書込番号:25737492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11530件Goodアンサー獲得:157件

2024/05/16 20:24(1年以上前)

XC16-50は初代を使っているので
Uで寄れるようになったのはうらやましかったけども
望遠端50mmはちょっと使いにくい

XF16-50で10万円あたりでだすなら
F2.8-4にすべきだったと思う
(ちなみにニコンは24-85/2.8-4てのが2000年に出てる)
XF16-55/2.8との差別化かなあ?

書込番号:25737497

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2024/05/17 08:56(1年以上前)

240gというのは思いのほか軽くまとめてきた印象があります。シグマより軽くなるとは思ってませんでした。4000万画素対応で軽量、インナーズームですから、カジュアルな撮影かつ画質を求める層にはそれなりに売れると思います。しかし、価格はもう少し頑張ってほしいですね。シグタムと同程度、できれば6〜7万円代くらいで買えるといいんだけどな〜

書込番号:25737975

ナイスクチコミ!17


SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:34件 フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRのオーナーフジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRの満足度2

2024/05/17 12:14(1年以上前)

ちょっと高く感じますが、望遠端で寄れるのはでかいです。
MTFもワイドの高周波以外は結構好印象です。
買いませんが。

私も同意見で、広角よりにしてくれた方が良かったです。
SONYの20-70mmみたいな感じで14mmスタートとか。

ちなみに16-55mm F2.8は、マップカメラなら交換値引きとクーポン値引きで133,050円で買えます。
こちらはけっこう安く感じます。

書込番号:25738148

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:12件

2024/06/26 23:10(1年以上前)

これは単品ではなくキットで買うべきレンズでしょう。
もう売り切れちゃったけど、マップでT50+XF16-50キットが税込284,130円でT50単品が221,770円。
実質XF16-50が62,360円で買えます。  

7月にはT5とのキットが出るみたいですよ。

書込番号:25788253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WR

最安価格(税込):¥83,000発売日:2024年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング