『XC16-50 VS XF16-50』のクチコミ掲示板

2024年 6月28日 発売

フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WR

  • 広角16mmから中望遠50mmの焦点距離を備えた標準ズームレンズ。ミラーレスデジタルカメラ「Xシリーズ」用交換レンズ「XFレンズ」に属する。
  • ズーム全域で「Xシリーズ」第5世代の裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーに対応した高い解像性能と、軽量な質量約240gを両立。
  • 高速・高精度なAF、テレ端での最大撮影倍率0.3倍(35mm判換算:最大撮影倍率0.45倍相当)、防じん・防滴・-10度の耐低温構造により幅広いシーンで使える。
最安価格(税込):

¥83,000

(前週比:+5円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥85,407

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,900 (3製品)


価格帯:¥83,000¥106,520 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥121,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 最大径x長さ:65x71.4mm 重量:240g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRのオークション

フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WR富士フイルム

最安価格(税込):¥83,000 (前週比:+5円↑) 発売日:2024年 6月28日

  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRのオークション

『XC16-50 VS XF16-50』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRを新規書き込みフジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

XC16-50 VS XF16-50

2024/07/05 19:46(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WR

スレ主 jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件

新品同様のXC16-50を手に入れました。
X-T5でXF18-55と撮り比べたらほとんど同じでした。
違いはさすがXFの方は解像感ではなく質感描写に優れていると感じました。

そこで、4000万画素に対応しているこちらのレンズは果たしてどれくらい解像感がちがうのか
また、質感描写はどうなのか見てみたいです。

もしよければXF18-55との質感描写の差も見てみたいです。
解像度を上げると質感表現が乏しくなるような気がしていますが、いかがでしょうか。

これらのレンズをお持ちの方で試して見られた方がいらっしゃったら
よろしくお願いいたします。

書込番号:25799489

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/07/05 20:20(1年以上前)

>jackiejさん

以前、XC16-50mmF3.5-5.6 OIS IIを使っていましたが、XC15-45mm F3.5-5.6 OIS PZを買ってからは、XC16-50mmF3.5-5.6 OIS IIは使わなくなりました。

書込番号:25799535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件

2024/07/05 22:21(1年以上前)

XC15-45私も使いますがおもにZOOM会議で手軽に使う感じです。
スナップでもほとんど15oの単焦点のように使ってきました。

レンズ鏡胴に焦点距離が印字されている方が16mm 23mm 35mm 50mmと
単焦点レンズでなれている画角にパッと合わせて切り取ることができるので
やっぱり電動ズームではスチルに向きませんね。
コンデジみたいにステップズーム機構を取り入れてくれたらと思います。

XF18-55は使いやすいし画質も良いのですが、広角側と近接撮影、小型軽量など
XCは痒いところに手が届く感じです。

そういう意味でも新型XF16-50は気になります。
価格設定が高すぎなので、ただただカリカリの解像度重視のレンズなのか
はたして質感描写も力があるのかその価値を知りたいと思います。

つづけてよろしくお願いいたします。


書込番号:25799668

ナイスクチコミ!2


スレ主 jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件

2024/07/09 15:58(1年以上前)

こちらのサイトでテストしてくれています。
https://www.youtube.com/watch?v=3mgkgUH1EiY
どうやら普通のレンズのようですね。
周辺画質は絞って良くなる。
いよいよ本当にXC16-50 VS XF16-50の結果を見てみたくなります。

書込番号:25804139

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WR

最安価格(税込):¥83,000発売日:2024年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング