『開放値での撮影』のクチコミ掲示板

2024年 6月20日 発売

28-45mm F1.8 DG DN [ライカL用]

  • ズーム全域で単焦点レンズにも匹敵する描写力、高速かつ高精度なAFを実現したフルサイズ用開放F1.8通しズームレンズ。すぐれた描写性能の「Art」ライン。
  • インナーズーム機構、ズーム全域で最短撮影距離30cm、フィルターサイズ82mmといった、手持ち撮影時の取り回しやセットアップにおける快適性を備えている。
  • HLA(High-response Linear Actuator)を採用した高精度・高速AFに加え、防じん防滴構造と撥水防汚コートによる耐候性、絞りリング、AFLボタンを搭載。
最安価格(税込):

¥191,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥157,000 (2製品)


価格帯:¥191,400¥232,650 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜45mm 最大径x長さ:87.8x151.4mm 重量:960g 対応マウント:ライカLマウント系 フルサイズ対応:○ 28-45mm F1.8 DG DN [ライカL用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-45mm F1.8 DG DN [ライカL用]の価格比較
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ライカL用]の中古価格比較
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ライカL用]の買取価格
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ライカL用]のスペック・仕様
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ライカL用]のレビュー
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ライカL用]のクチコミ
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ライカL用]の画像・動画
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ライカL用]のピックアップリスト
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ライカL用]のオークション

28-45mm F1.8 DG DN [ライカL用]シグマ

最安価格(税込):¥191,400 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月20日

  • 28-45mm F1.8 DG DN [ライカL用]の価格比較
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ライカL用]の中古価格比較
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ライカL用]の買取価格
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ライカL用]のスペック・仕様
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ライカL用]のレビュー
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ライカL用]のクチコミ
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ライカL用]の画像・動画
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ライカL用]のピックアップリスト
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ライカL用]のオークション

『開放値での撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-45mm F1.8 DG DN [ライカL用]」のクチコミ掲示板に
28-45mm F1.8 DG DN [ライカL用]を新規書き込み28-45mm F1.8 DG DN [ライカL用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

標準

開放値での撮影

2024/07/07 23:22(1年以上前)


レンズ > シグマ > 28-45mm F1.8 DG DN [ライカL用]

クチコミ投稿数:305件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

開放F1.8がどれぐらい使い物になるかちょっと絞り開放縛りで撮影してみました。
結果十分に使える画質だと感じました。ズームでこれは凄いですね。
拙い作例ですがご参考になれば

書込番号:25802238

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:305件

2024/07/07 23:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

作例その2

書込番号:25802242

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:305件

2024/07/07 23:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

作例その3

書込番号:25802244

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:137件

2024/07/07 23:51(1年以上前)

>kagura03374さん

 なかなか良いレンズ。

 まるで空気まで写っているような、単焦点レンズの様なヌケの良さですね。

書込番号:25802267

ナイスクチコミ!3


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/07/08 12:28(1年以上前)

>kagura03374さん

なかなか写りよさそうですね。
40mm F1.4 artを使ってますが、
絞りf1.8で揃えた場合、
どれくらい写りが違うのか比較を見てみたい。
同等の写りで、
こちらは後発だけに、
ズーム化しコンパクト軽量を実現できているのなら、
買い換えたくなってしまいそうです。

書込番号:25802700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件

2024/07/08 12:53(1年以上前)

>エルミネアさん
>DAWGBEARさん
コメントありがとうございます。

このレンズ、ボケ方も自然で被写界深度も広角~標準域なので深すぎる事もなく開放でも気軽に撮影出来ますね。
単焦点の楽しさとズームの便利さを兼ね備えた良いレンズだと思います。(デカいですが)
なお、ズーム域の狭さですが結構寄れるおかげか今回のような撮影では望遠側が足りないとは感じませんでした。

ちなみにカメラ側の設定は色はスタンダード シャープネス-4.5(-5が下限)ノイズリダクション-4.5のjpeg撮って出しです。(輪郭強調で線が太くなるのを防ぎ、ノイズ除去の影響でディテールが失われるの防ぐため)
それにしても最近のカメラは標準設定でも良い色を出してくれますね。

書込番号:25802747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 28-45mm F1.8 DG DN [ライカL用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
開放値での撮影(夜) 6 2025/01/25 15:14:39
開放値での撮影 5 2024/07/08 12:53:25
ロマンを感じて 0 2024/06/27 21:50:10

「シグマ > 28-45mm F1.8 DG DN [ライカL用]」のクチコミを見る(全 14件)

この製品の最安価格を見る

28-45mm F1.8 DG DN [ライカL用]
シグマ

28-45mm F1.8 DG DN [ライカL用]

最安価格(税込):¥191,400発売日:2024年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

28-45mm F1.8 DG DN [ライカL用]をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング