『50-300 vs 70-180G2』のクチコミ掲示板

2024年 6月27日 発売

50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)

  • 望遠域300mmまでカバーしながらも「もう少し引いて撮りたい」という声に応えたフルサイズ対応ミラーレス用望遠ズームレンズ。質量665gでコンパクト。
  • 専用ソフトウェア「TAMRON Lens Utility」で機能のカスタマイズやファームウェアのアップデートが行える。
  • AF駆動にはリニアモーターフォーカス機構「VXD」を採用し、AFの高速化と高精度化を達成。広角端50mmでの最短撮影距離は0.22m、最大撮影倍率1:2を実現。
最安価格(税込):

¥99,292

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥106,021

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥84,300 (14製品)


価格帯:¥99,292¥132,000 (46店舗) メーカー希望小売価格:¥154,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜300mm 最大径x長さ:78x150mm 重量:665g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)の価格比較
  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)の中古価格比較
  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)の買取価格
  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)のスペック・仕様
  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)のレビュー
  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)のクチコミ
  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)の画像・動画
  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)のピックアップリスト
  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)のオークション

50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)TAMRON

最安価格(税込):¥99,292 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月27日

  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)の価格比較
  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)の中古価格比較
  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)の買取価格
  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)のスペック・仕様
  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)のレビュー
  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)のクチコミ
  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)の画像・動画
  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)のピックアップリスト
  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)

『50-300 vs 70-180G2』 のクチコミ掲示板

RSS


「50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)」のクチコミ掲示板に
50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)を新規書き込み50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

50-300 vs 70-180G2

2024/07/14 00:41(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)

クチコミ投稿数:5件

タムロン50-300 と 70-180G2は、どちらがおすすめですか?
ちなみに、子どもの記録写真や動画(シネマチックに編集するのが好き)に使います。α7ciiを使っています。
お知恵をお貸しください。

書込番号:25809868

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/07/14 00:55(1年以上前)

>shshshsh-07さん

>タムロン50-300 と 70-180G2

お子様の成長記録ですと300mmまでは長すぎですよね。70-180G2がオススメです。

私はa7CII + FE 20-70mm F4Gが付けっぱなしです。広角で画面いっぱいに撮ると可愛いですよね。

書込番号:25809887 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:140件

2024/07/14 05:03(1年以上前)

>shshshsh-07さん

小さい時は遠くまで取る必要が無いから「70-180G2」が良いと思います。このクラスにしてはあり得ない小型軽量さ。テレコンがあれば最高でしたが、SONYとの契約で出せないのが残念。

大きくなって運動会などでは400mmが必要ですから、その時は「TAMRON 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)」が良いと思います。

・・・ちなみに、「持ってても一番使わないレンズ」は「70-300mmF4.5-6.3クラス」です。「帯に短し襷(たすき)に長し」ってやつです。もっと明るい(F2.8など)レンズか、400mmを超える超望遠じゃないと中途半端であまり役に立たないです。

書込番号:25809964

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/14 06:27(1年以上前)

>shshshsh-07さん

>50-300 vs 70-180G2

お子さんが小さければ、70-180G2
運動会などの場合は、150-500mm F/5-6.7 Di IIIの購入を
50-300mmは便利そうで中途半端

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001568580_K0001350675_K0001630228&pd_ctg=1050

書込番号:25809993

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2024/07/14 07:36(1年以上前)

どういったシーンを撮るとかで変わりませんか?

それに、他の所有しているレンズやお子さんの年齢とか…

書込番号:25810033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mkaygさん
クチコミ投稿数:1件

2024/07/15 23:36(1年以上前)

素人の感想です。

私なら日中と室外使用が多ければ、そして旅先での汎用性まで求められるのであれば、明るくなくともレンジが広い50-300を選びます。撮れるうえでの不満点があれば、追加レンズを考える機会になります。

逆に室内での撮影が主なら少しでも明るさを求めて、F2.8からの70-180もとても良い候補だと思います。

お子様の撮影、動画有無やAF使用は屋外(昼間)が多いでしょうか?それとも室内が多いでしょうか。それも加味されてもよいと思います。

あとは一つだけ。撮影者様がこれまで楽しいと思った時に使われてたレンズを思い返してください。それにちかしいレンズがベストバイです。

お子様の写真、お子様の撮影だけではなくきっとこれからの旅行や家庭内、行事など色々な環境や焦点距離での撮影が待っています。是非、ご自身が楽しいと思われるレンズで撮影なさってください。参考にならず申しわけありません。

書込番号:25812746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/07/17 12:25(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:25814614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)
TAMRON

50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)

最安価格(税込):¥99,292発売日:2024年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング