『この製品とRyzen 7 5700X3D BOXとでは、どっちがいいですか?』のクチコミ掲示板

2024年 8月 2日 発売

Ryzen 9 5900XT BOX

  • 16コア32スレッドで動作するソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.3GHz、最大クロックは4.8GHz、TDPは105W。
  • PCI-Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24(16×GPU/4×General/4×Chipset Link)。
  • 「Precision Boost 2」「Precision Boost Overdrive」に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 9 5900XT 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:8MB Ryzen 9 5900XT BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 9 5900XT BOXの価格比較
  • Ryzen 9 5900XT BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 5900XT BOXのレビュー
  • Ryzen 9 5900XT BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 5900XT BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 5900XT BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 5900XT BOXのオークション

Ryzen 9 5900XT BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 8月 2日

  • Ryzen 9 5900XT BOXの価格比較
  • Ryzen 9 5900XT BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 5900XT BOXのレビュー
  • Ryzen 9 5900XT BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 5900XT BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 5900XT BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 5900XT BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 9 5900XT BOX

『この製品とRyzen 7 5700X3D BOXとでは、どっちがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 9 5900XT BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 9 5900XT BOXを新規書き込みRyzen 9 5900XT BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

CPU > AMD > Ryzen 9 5900XT BOX

クチコミ投稿数:9件

現在使用しているパソコンをスペックアップしようと、この製品とRyzen 7 5700X3D BOXとで迷っています。
使用目的は主にゲーム(エイペックスと来年発売予定のモンスターハンター)です。
使用しているパソコンの構成は

【CPU】AMD Ryzen 5 3600 BOX
【メモリ】crucial CT2K8G4DFS832AとCP2K16G4DFRA32A
【マザーボード】MSI MPG X570 GAMING PLUS
【グラフィックボード】ASUS DUAL GeForce RTX4070 SUPER
【電源】ANTEC NeoECO Gold NE750Gたい環境や用途】

最近、グラフィックボードをGTX1660SUPERからRTX4070 SUPERに交換しました。
あと、マザーボードのBIOSアップデートも行いました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25990698

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2024/12/08 08:18(1年以上前)

マルチ性能は余裕が有る5900シリーズなんだけど2CCDのためレイテンシが問題で、5700X3DはZEN3 1CCDで余り余裕が無いのが問題ですね。
APEXに関しては、最大フレームレートが300fps上限なのでどっちでもなんとかなるけど、問題はワイルズかな?
と言っても画質を上げるとオープンベータ版ではかなり重かったので

個人的には5700X3Dの素の性能の低さは高画質、高解像度には向かないから一長一短だけど、やるゲームがエペとワイルズなら5900XTでも良いかな?とは思う。

ただし、5900XTを買うなら2CCDを補う必要があるのでOCモデルのメモリーに変えるのが条件かな?
そうじゃないなら5700X3Dで持つと思います。

書込番号:25990711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/08 09:02(1年以上前)

>初心者父ちゃんさん

>Ryzen 7 5700X3D BOXとでは、どっちがいいですか

Ryzen 7 5700X3D BOXで良いのでは。
電源が辛くなるような。

書込番号:25990760

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2024/12/08 09:30(1年以上前)

私は5900Xのユーザーですが、ベンチマークの結果を見て5900XTが欲しくなりました。
(ゲームはしません)

書込番号:25990797

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2024/12/08 12:34(1年以上前)

>揚げないかつパンさん>湘南MOONさん>キハ65さん ありがとうございます。

基本的なことですいません。
MSI MPG X570 GAMING PLUSに、この製品とRyzen 7 5700X3D BOXが使用できるのでしょうか?
ソケットの形は、AM4でいけると思いますが、
しかし、このマザーボードと適合してちゃんと動くか、調べてみたのですが、わかりませんでした。

もし適合しているなら、
>5900XTを買うなら2CCDを補う必要があるのでOCモデルのメモリーに変えるのが条件かな?
これで進めていこうかなと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25991098

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2024/12/08 12:59(1年以上前)

5700X3DはBIOS次第で使えます。

書込番号:25991146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2024/12/10 10:00(1年以上前)

そういうCPUの適合はマザーボードの製品ページを訪れて、仕様等と並んでサポートページへのリンクがあります。
これはほぼ全てのマザーボードメーカーで共通です。(少なくとも大手では)
必要最低限のUEFIバージョンも書いてあります。(それ以降なら問題ない)
マニュアルとか最新のUEFI更新ファイルやドライバー等もあるのでサポートページへの行き方は覚えておくといいでしょう。

書込番号:25993525

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 9 5900XT BOX
AMD

Ryzen 9 5900XT BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 8月 2日

Ryzen 9 5900XT BOXをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング