『このCPUとryzen9 5900x boxのどちらを買うか迷っています。』のクチコミ掲示板

2024年 8月 2日 発売

Ryzen 9 5900XT BOX

  • 16コア32スレッドで動作するソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.3GHz、最大クロックは4.8GHz、TDPは105W。
  • PCI-Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24(16×GPU/4×General/4×Chipset Link)。
  • 「Precision Boost 2」「Precision Boost Overdrive」に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 9 5900XT 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:8MB Ryzen 9 5900XT BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 9 5900XT BOXの価格比較
  • Ryzen 9 5900XT BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 5900XT BOXのレビュー
  • Ryzen 9 5900XT BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 5900XT BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 5900XT BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 5900XT BOXのオークション

Ryzen 9 5900XT BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 8月 2日

  • Ryzen 9 5900XT BOXの価格比較
  • Ryzen 9 5900XT BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 5900XT BOXのレビュー
  • Ryzen 9 5900XT BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 5900XT BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 5900XT BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 5900XT BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 9 5900XT BOX

『このCPUとryzen9 5900x boxのどちらを買うか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 9 5900XT BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 9 5900XT BOXを新規書き込みRyzen 9 5900XT BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

CPU > AMD > Ryzen 9 5900XT BOX

現在使用しているpcではゲームが少しかくついてしまい、おそらく原因であるcpuをより高性能なものに交換しようと考えています。
というのもゲームがescape from tarkovという超がつくほどのcpuゲーでシングルスコアとL3キャッシュが重要だと聞いています。
どなたか詳しい方どちらのcpuがtarkovに向いているかご教授していただけないでしょうか?

【CPU】AMD Ryzen 7 5700x
【メモリ】CFD Standard DDR4 3200 16GB ×2
【マザーボード】ASRock AMD B550M-HDV
【グラフィックボード】NCIDIA GeForce RTX3060ti

冷却はCPU購入時に360mmの簡易水冷を購入しようと思っています。

書込番号:26047907

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/01/23 21:03(11ヶ月以上前)

どちらも向いてない。

AM5の8コアにするか5700X3Dにするかの二択かな?

5900系は2CCDだからEFTとかは向かないですよ。

書込番号:26047924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:61件

2025/01/23 21:04(11ヶ月以上前)

cpu交換よりgpuに投資した方が幸せになりますね

https://chimolog.co/bto-eft-specs/

もう少し待ってrtx5000番台購入すれば快適にプレー出来るのでわ?

5900 5950に変えても性能は上がらないとは思いますし 無駄な投資です



書込番号:26047927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:61件

2025/01/23 21:49(11ヶ月以上前)

来月にはnvidiaもradeonも出揃うはずなのでリーク情報待ちでも遅くは無いハズ

後は値段と性能差 好みの問題ですね

nvidiaだと前モデルの4070 からの5070

radeonでしたらrx9070

自分はプライス次第でrx9070購入濃厚かなと思っています

主の現状からだとcpuはそのままでgpu購入

新規購入でAM5環境に変えてgpuはそのまま

自作なんて幾ら出せるかだけの自己満世界です





書込番号:26047990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2025/01/23 22:08(11ヶ月以上前)

度重なる質問すいません。

AM4のままでcpu交換をするとして5900x 5900xtではないなら一番向いているのは何だと思いますか?

それともこれ以上AM4で耐えるのではなくAM5にしたほうがいいですかね?

予算的にグラボを買える感じでもないのでできるだけCPU交換で済ませたいんです。

書込番号:26048014

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/01/23 22:21(11ヶ月以上前)

安く済ませたいなら5700X3Dになると思います

個人的にはAM5に変えた方が無難とは思いますが、3D V Cacheは高いので、グラボに手が出ないという予算なら5700X3Dにした方が良いと思います。

書込番号:26048029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2025/01/23 22:42(11ヶ月以上前)

なるほどやっぱりEFTするなら3D V Cacheとかは重要なんですね。

調べてみたら5700X3DのcinebenchR23シングルのスコアが5700xより低いと出てきたんですがこれはベースクロックが5700X3Dのほうが低いってだけでOCしたらあまり関係ないですよね?

またEFTすることにおいて5700X3D>5900X 5900XTという解釈であっていますかね?

EFT以外にもしたいことがあってマルチ性能も前よりあったほうが個人的にうれしいんですよね。

こんな貧乏のわがままに付き合ってもらって申し訳ないです。

書込番号:26048050

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/01/23 22:52(11ヶ月以上前)

5700X3Dの方がベースクロックが低いのはその通りなのですが、3D V Cacheは特にFPS系では、メモリーからのデータの流れがよくなるので、演算性能が上がるわけではないですが、時間単位でのデータ処理能力が上がります。

マルチでやりたいことについては5900Xや5900XTの方が良いことは認めますが、EFTのようなゲームではカクツクなどが出やすいので天秤にかけてください。

書込番号:26048059

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:61件

2025/01/24 05:49(11ヶ月以上前)

安価で性能アップならばやはり

https://s.kakaku.com/item/K0001603511/

正規品でしたら4万円台

自分は5800x3d未だに所有していますが発熱は高めなので冷却は怠らずに

5700x3dもTDP105wなのでもし空冷クーラー使用でしたら簡易水冷に交換

ゲーム特化でしたら5700x3dが現状1番かと思います



書込番号:26048212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2025/01/24 06:15(11ヶ月以上前)

Ryzenの2CCDのCPUはCoreパーキングが効かないとゲーム性能出ません。

ゲームの時に効いてても裏で作業して跨ぐCoreを使うとそれでもフレームレート落ちますので、ゲームのことだけ考えるなら、1CCDの方が良いので5000番台限定ならそのまま使うで良いと思います。

ちょっと不自由でしょうが、我慢しつつ資金がたまったところで一気にAM5に行く方が良いと思いますよ。

グラボに関しては買えるならバージョンアップしても良いとは思います。

書込番号:26048218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/01/24 15:08(11ヶ月以上前)

調べていたらryzen7 57800X3Dっていうのも出てきたんですが、これはどうなんでしょう?

価格ドットコムではどこも売り出していないと書かれているんですがものとしては存在しているとは思います。

書込番号:26048655

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/01/24 16:28(11ヶ月以上前)

Ryzen7 5700X3Dは悪くはないです。

特にゲームで遊ぶならそれなりとは思います。

書込番号:26048716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 9 5900XT BOX
AMD

Ryzen 9 5900XT BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 8月 2日

Ryzen 9 5900XT BOXをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング