『ヘッドレストモニター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2024年モデル

『ヘッドレストモニター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2024年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2024年モデルを新規書き込みフリード 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヘッドレストモニター

2025/01/07 16:04(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2024年モデル

スレ主 lene11110さん
クチコミ投稿数:15件

お世話になります。

e:HEV CROSSTAR 6人乗りを契約し納車待ちです。
フリップダウンモニターを取り付けたいのですが、リアクーラーがある関係でやむなく助手席、運転席に車検に通る埋め込み式以外のヘッドレストモニターを付ける予定です。

以外とヘッドレストモニターを付けている方がいないのか、他サイトでもレビューを見かけませんでした。

どなたか、おすすめの機種などあればご教授いただけませんでしょうか。

書込番号:26027970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件 フリード 2024年モデルの満足度4

2025/01/07 20:11(1年以上前)

>lene11110さん
ナビは11インチですか?
9インチは映像出力が無いのでそもそも無理だと思います。
フリードではなく前の車ですが、ヘッドレストの真後ろに付けるのは車検に通らないとディーラーに言われました。ヘッドレストの後ろの柔らかい部分で後席に乗る人の頭を保護するからだそうです。
ヘッドレストに調整バーを付けて横に伸ばして助手席と運転席の真ん中あたりに付けるのは車検OKのようですが、数年前はメーカーが販売中止で現行の機種で今でも無いのではないでしょうか。
タクシーなどでは真後ろに付いているのにダメというのは納得できませんが、ナビのモニターで停車時に見るしか無さそうです。
ご参考まで

書込番号:26028255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件

2025/01/07 20:59(1年以上前)

モニターで後席に何を映したいか?
で選ぶモニターの選択肢が決まります。
本体のディスプレイに外部出力なければ後席には同じ物を映せないし、外部出力が有ってもモニター側に受け入れ可能な端子か合致しなければダメダメです。

今更ですが、格安のタブレットでユーチューブとか見せるとか、昔ながらのモニター付きDVDプレーヤーを買うとかあります。

キチンとゴールを想像して車を買う計画しないとね。

書込番号:26028313 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lene11110さん
クチコミ投稿数:15件

2025/01/08 08:11(1年以上前)

>たっきんとっしゅさん

ご返信ありがとうございます。
大変参考になります。
ナビは11インチになります。

書込番号:26028696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 lene11110さん
クチコミ投稿数:15件

2025/01/08 08:13(1年以上前)

>モリケン33さん

ご返信ありがとうございます。
大変参考になります。
ナビは11インチになり、主な用途は子供用に
テレビ視聴とDVD 視聴になります。

書込番号:26028699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


norogengeさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/08 09:20(1年以上前)

フリードクラスター6人乗りに乗ってますが、うちは以下の様なタブレットホルダーを取り付けてiPadで Amazonプライムのビデオ(自宅でタブレットに保存)を子供達にみせてます。Bluetoothで車のスピーカーが使えるので、車専用にモニタを新調する必要はないと思ってます。

書込番号:26028762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件

2025/01/08 11:41(1年以上前)

>lene11110さん
その用途なら
norogengeさん の書き込みされた使用方法も一つの良案だと思います。

今どきのメーカー製のディスプレイオーディオは外部出力端子の変換が市販品と異なる物が多いので面倒ですよね。

書込番号:26028887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 lene11110さん
クチコミ投稿数:15件

2025/01/08 21:01(1年以上前)

>norogengeさん
>モリケン33さん

ありがとうございます。
貴重なご意見、大変参考になります。

ただ、現状の車ではフリップダウンモニターでテレビ番組やDVDをみているため、乗り換えてもその形態は変わらないで、単にフリップダウンモニターがヘッドレストに変わる事だけをイメージしております。

書込番号:26029393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:10件

2025/01/26 03:14(11ヶ月以上前)

製品自体を見たわけではありませんが、ネットでこんなの見かけました。
https://naviokun.ocnk.net/product/285

書込番号:26050511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/03/04 23:30(10ヶ月以上前)

フリードのリヤクーラー付きで天井モニターの取付してるとこありますよ。

https://www.mach-1jp.com/006/honda/freed/freed.html

書込番号:26098295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2024年モデル
ホンダ

フリード 2024年モデル

新車価格:262〜360万円

中古車価格:228〜581万円

フリード 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,161物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング