『非常停止表示板の格納場所』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2024年モデル

『非常停止表示板の格納場所』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2024年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2024年モデルを新規書き込みフリード 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フリード 2024年モデル

スレ主 peg517さん
クチコミ投稿数:83件 フリード 2024年モデルのオーナーフリード 2024年モデルの満足度4

ハッチに取り付け

ハッチを上げてもしっかりついています

メクラクリップをコインで外します

ワッシャをかましてM6ボルトで固定

投稿先を間違えてしまい(FREED全体の口コミ)、改めて、内容も見直し、当口コミへのアップとなります。間違えた投稿は事務局へ削除依頼中です。

FREEDの非常停止表示板は、取説では付属ベルトで床に張り付けるとなっていて、専用の収納場所がありません。あまりのコストダウンぶりに辟易してしまうのですが。。。BMW MINI 純正の 非常停止表示板とホルダーなるもを見つけました。FREED テールゲートのユーティリティフックの代わりに、M6ボルトでワッシャーをかまして取り付けました。そうしたら、なんと純正のようにぴったり。これなら、非常時に荷物積んでいても "停止板どこだー" って探す必要も無くサッと取り出せます。これは、使えます。
因みに、写真の非常停止表示板ケースのサイズは、実測 約430 x 45 x 30mmです。エマーソン EM-352がそれに近いですが、自己責任で。。。

非常時の表示方法として、安全基準を満足している"エーモン第2世代パープルセーバー "も手に入れたのですが、夜は停止板より遠くまで知らせる事が出来るのですが、日中で果たして後続のドライバーが認識出来るのか? 日中の明るさやほかの光の中に埋もれて点滅が分からなかったり、それが果たして緊急を示しているのか理解出来ないドライバーがいたりしないか等考えると、三角停止板なら多くのドライバーが理解できるだろうという事で。三角停止板も従来通り載せておく事にして、ここに至っています。

ハッチに実装する事は、どこかの外車では事故発生時にハッチが潰れた時に飛び出して危険では?とのアドバイスもあったのですが。MINI等で使われている純正品であり。それを言い出すとハッチ車の荷室には物を載せるなという事に行きつきます。実際色々なものを載せている訳で。このあたりは理解の上自己責任で。

書込番号:26376417

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 peg517さん
クチコミ投稿数:83件 フリード 2024年モデルのオーナーフリード 2024年モデルの満足度4

2025/12/29 10:52

エーモン M6 ステンレスボルト

長さ

厚さ

チャレンジしてみたい方への補足写真をアップします。
1枚目 ボルトは エーモンのこれを使いました。
2枚目以降 三角停止表示板の実測写真です。

書込番号:26376449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2025/12/29 16:28

せっかくですんで 三角を展開した状態で貼り付けたら?

ベンツがそうなってたかと

書込番号:26376699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2025/12/29 17:06

>ひろ君ひろ君さん

>三角を展開した状態で貼り付けたら?

100度くらいまでしか上がらないから後続車から殆ど見えなくて意味無いですよ?

書込番号:26376729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2026/01/04 22:31

最近のクルマは停止板の格納場所も無いのですが、ジャッキや最低限の工具の格納場所も無いのですよね。昔はスペアタイヤの格納場所に置いたのに。
チェーンを付けるのにジャッキアップしないと付けられそうもないので適当な場所があればいいのですが。(チェーンの説明書にはジャッキアップ無しで付けられると書いてありますが、ジャッキアップなしだと余計に時間がかかりそう)

書込番号:26381569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:10件

2026/01/04 23:56

フリードに関して言えば、工具の収納場所はありますよ。
工具自体は別売りではありますが。

書込番号:26381612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 peg517さん
クチコミ投稿数:83件 フリード 2024年モデルのオーナーフリード 2024年モデルの満足度4

2026/01/05 06:11

>use_dakaetu_saherokさん
ところが、その別売の"ジャッキ"は、今のFREEDのアクセサリーには設定されていません。
ディーラーに確認しても、HONDAから公開されておらずわからないとの事で、合いそうなものをつけましたが、余りにお粗末な対応になっているのが現実です。
場所は有ってもねー
 

書込番号:26381684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:10件

2026/01/05 10:03

えっ?そうなんですか?
パーツリストには載っているのに、それはディーラーの対応がお粗末ですね。

ちなみに部品番号はこちらです。
89101-SLA-003 バッグ,ツール
89211-S05-003 レンチ,ホイール
89310-SFE-003 ジャッキASSY.,パンタグラフ
89320-S2G-003 バー,ジャッキ
(2列仕様車はバッグ不要です)

まあ純正の新品は高いですし(だからこそのオプション設定)、前モデルや他車種と同じものが使えますから、わざわざジャッキをお求めになるような方は中古品や社外品で揃える方がほとんどなのかもしれません。

書込番号:26381784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フリード 2024年モデル
ホンダ

フリード 2024年モデル

新車価格:262〜360万円

中古車価格:228〜581万円

フリード 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,253物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング