『購入を検討していますA』のクチコミ掲示板

2024年 6月28日 発売

FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載したミラーレスデジタルカメラ。
  • 5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機能を搭載しながらも、質量約438gの小型軽量ボディを実現。夜景などの暗い撮影シーンでも快適な手持ち撮影が可能。
  • 「フィルムシミュレーションダイヤル」でフィルムシミュレーションモードを切り替えられる。標準ズームレンズ「XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WR」が付属。
最安価格(税込):

¥294,047

(前週比:-22円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥294,047

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥294,047¥330,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:389g FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]の価格比較
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]の中古価格比較
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]の買取価格
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]のスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]の純正オプション
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]のレビュー
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]のクチコミ
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]の画像・動画
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]のピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]のオークション

FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]富士フイルム

最安価格(税込):¥294,047 (前週比:-22円↓) 発売日:2024年 6月28日

  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]の価格比較
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]の中古価格比較
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]の買取価格
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]のスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]の純正オプション
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]のレビュー
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]のクチコミ
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]の画像・動画
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]のピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]のオークション

『購入を検討していますA』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]を新規書き込みFUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を検討していますA

2024/07/21 17:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]

クチコミ投稿数:24件

はじめまして。
別のスレッドでも質問させていただきました者です。
そちらでは大変お世話になりました。

さて、皆様のアドバイスから当初の検討機種から内容を変えたため、改めてアドバイスいただきたく投稿します。
 
検討機種(基本どちらかに収めたい)
@FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット
Aニコン Z 5 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

検討機種(要相談)
BFUJIFILM X-T5 + コスパの良いレンズ
※キットレンズでも問題ないですか?

質問
上記の場合、室内での人物撮影や風景をメインで使用する場合、どれをオススメしますか?
なおある程度の広角は必須(ディズニーでのグリーティング再挑戦のため)、望遠は現時点では不要

まずZ5の薄暗いところでの撮影レベルを知りたいです。主に室内での子どもを撮影、被写体が暗くなりやすいケースでの撮影を想定し、ISOをある程度上げた場合のノイズや不自然さがどの程度なのかなと。
いわゆるフルサイズの恩恵を受けれるならZ5が良いのかなと思ってますが、T50、T5と比較してそこまで変わらないのならフジにするつもりです。

また、T50とT5の迷いに関しては防滴機能の有無です。撮影の時は子どもといることが多く、ちょっとした雨が降った際など、どうしても子ども優先になってしまうため、よくよく考えると防滴必要なのではと思いました。ただ、弱い雨程度ならT50でも問題ないとの意見があればT50にしたいです。いや、予算的に50じゃないと怒られる…。

っと、長々となってしまい申し訳ございません。
あれから改めて別メーカー含めカメラを触ってきましたが、やはりニコンだとZ5、フジならTシリーズが個人的にフィットしました。
なんだか迷走しているような気もしますが、改めてアドバイスいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25820102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件

2024/07/21 17:50(1年以上前)

>the unknownさん
X-T50かX-T5しかわかりませんが。
どっちがいいかってX-T5のほうが撮りやすさという点では上です。ボタンに機能を割つけたり、ファインダーが見やすかったり。だけど撮れる写真は同じです。私はX-T20からのアップグレードでX-T5にしました。レスポンスがとっても良いです。比較してないので何とも言えませんが、X-T50も十分レスポンスはいいのではないかと思います。T5は防塵防滴ついてますが濡れるような撮り方はしたくないです笑。子どもさん優先になるということは、むしろ小さい子どもさんが濡れるようなシチュエーションにしないほうがいいと思います。
X-T5+コスパのいいレンズというほうが金額的に難しいです。予算はいくらくらいまでOKですか?
X-T50+XF16-50+XF3514でいい気がします。むしろお金を貯めておいて別にレンズを買い足すほうがいいように思います。おそらくお子さんが大きくなって来られるとすぐに望遠ズームが欲しくなってくると思います。

書込番号:25820142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件 FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]のオーナーFUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]の満足度5

2024/07/21 22:03(1年以上前)

>the unknownさん

>>@X-T50 XF16-50mmレンズキット
>>Aニコン Z 5 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S
>>BFUJIFILM X-T5 + コスパの良いレンズ

1番コスパが良いのは、16万円のニコンZ5なんだけど、AFが超トロい。ニコンはZ6 IIやZ7 IIでもAFはトロい部類なんだけど、さらにトロい。12万円のEOS RPよりトロいから相当トロいと思って良いです。スポーツ撮影やダンス等には向きません。レンタルして借りてみれば一目瞭然だよ。

予算があるならX-T50よりX-T5が良いです。レンズは安いXC15-45mm F3.5-5.6 OIS PZから始めて、買い増すのが吉。自分が使ってるタムロン18-300mm F3.5-6.3Di III VC VXD(B061X)は、X-T5ユーザーでも愛用者が結構います。
解像度は、XF18-135よりかなり上、XF16-80よりやや上と言うレベルだよ。

書込番号:25820419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


SSMayさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2024/07/22 04:07(1年以上前)

値段なら、Z5一択だし、
T50のサイズ、デザインに強くこだわってないなら、T5じゃない。

書込番号:25820646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11805件Goodアンサー獲得:888件

2024/07/22 08:42(1年以上前)

>the unknownさん
レンズにお金かけたくなければニコンです。
フジのレンズは高めになります

書込番号:25820778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


古海さん
クチコミ投稿数:31件 FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]のオーナーFUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]の満足度5

2024/07/23 15:28(1年以上前)

Z5、T5は使ったことがないので、X-T50防塵防滴についてだけお答えします。
「弱い雨程度なら」というのが弱い雨の中傘なしで使い続けるって意味ならやめたほうがいいです。
ただ、雨の中傘差して使うとか、雨が降り出した中で鞄にしまう際に雨粒がちょっと掛かる程度なら、拭いてドライボックスに入れれば問題ありませんでしたよ。

書込番号:25822296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]
富士フイルム

FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]

最安価格(税込):¥294,047発売日:2024年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング