『カワセミに関してのみですが…』のクチコミ掲示板

2024年11月29日 発売

EOS R1 ボディ

  • 映像エンジンシステム「Accelerated Capture」を搭載した「EOS Rシステム」のフラッグシップモデルのフルサイズミラーレスカメラ。
  • 有効画素数最大約2420万画素のフルサイズ裏面照射積層CMOSセンサーを採用し、明るい屋外撮影から屋内スポーツ、夜間の報道撮影まで高画質な撮影が可能。
  • 電子シャッター時、最高約40コマ/秒を達成しながら、「EOS-1D X Mark III」のメカシャッターと同等レベルにローリングシャッターゆがみを低減する。
最安価格(税込):

¥897,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥901,962

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥775,700 (8製品)


価格帯:¥897,500¥1,089,000 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2670万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:920g EOS R1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R1 ボディの価格比較
  • EOS R1 ボディの中古価格比較
  • EOS R1 ボディの買取価格
  • EOS R1 ボディのスペック・仕様
  • EOS R1 ボディの純正オプション
  • EOS R1 ボディのレビュー
  • EOS R1 ボディのクチコミ
  • EOS R1 ボディの画像・動画
  • EOS R1 ボディのピックアップリスト
  • EOS R1 ボディのオークション

EOS R1 ボディCANON

最安価格(税込):¥897,500 (前週比:±0 ) 発売日:2024年11月29日

  • EOS R1 ボディの価格比較
  • EOS R1 ボディの中古価格比較
  • EOS R1 ボディの買取価格
  • EOS R1 ボディのスペック・仕様
  • EOS R1 ボディの純正オプション
  • EOS R1 ボディのレビュー
  • EOS R1 ボディのクチコミ
  • EOS R1 ボディの画像・動画
  • EOS R1 ボディのピックアップリスト
  • EOS R1 ボディのオークション

『カワセミに関してのみですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R1 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R1 ボディを新規書き込みEOS R1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信18

お気に入りに追加

標準

カワセミに関してのみですが…

2025/03/11 15:11(10ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R1 ボディ

スレ主 328GTSさん
クチコミ投稿数:308件 EOS R1 ボディのオーナーEOS R1 ボディの満足度4

とりあえずのレンズが来たのでご報告いたしますまだ3日間のみのテスト結果ですが、飛び込み30回撮影中レンズもしくはカメラが迷ったのは1度だけ残り29回は水から上がった瞬間または2枚目辺りからガチピン来てます、歩留まり90%以上!レンズはRF100-500 今まで他社のレフ機でしたが、ミラーレスってこんなにフォーカススピードが、早いのかと驚いてます。後はレンズ単焦点で軽いやつDOレンズなどの発売を期待しております。良く報道用とかスポーツ用とか言われてますが確かに視線入力、人物登録、動画…全く使わないので待ったない部分がありますがカワセミ飛び込みから水面飛び出し撮られる方にはお勧めの一台だと私は思います。

書込番号:26106287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/11 16:04(10ヶ月以上前)

>328GTSさん

EOS R1を超えるのは120コマ/秒のα9 IIIくらいしかありません。
いずれにせよ、ミラーレス最高峰です。まさにプロ仕様。

書込番号:26106344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 328GTSさん
クチコミ投稿数:308件 EOS R1 ボディのオーナーEOS R1 ボディの満足度4

2025/03/11 16:23(10ヶ月以上前)

>御輿来海岸さん
早速のコメントありがとうございます ホントそうですよね今まで秒間14コマでしたので40で撮りたい絵が撮れるようになりましたがもう少しせめて秒間60は欲しかったかも。

書込番号:26106363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2025/03/11 17:34(10ヶ月以上前)

>328GTSさん
 
おめでとうございます。
その素晴らしい写真を是非見せて下さい。

書込番号:26106427

ナイスクチコミ!9


スレ主 328GTSさん
クチコミ投稿数:308件 EOS R1 ボディのオーナーEOS R1 ボディの満足度4

2025/03/11 19:22(10ヶ月以上前)

>pinkaroundさん
ありがとうございます^ ^ 写真は明日からインスタにて順次乗せていく予定ですので、ハッシュタグ カワセミとイオスR1で上位に反映されるのは多分2.3日後になるかとおもいます、前のレフ機との比較もコメントしたいと思いますので暫しお待ち頂ければと存じます。上位(1ページ)に載った段階でまたご連絡します。

書込番号:26106572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 328GTSさん
クチコミ投稿数:308件 EOS R1 ボディのオーナーEOS R1 ボディの満足度4

2025/03/11 19:49(10ヶ月以上前)

>pinkaroundさん
ps.現時点で、#カワセミ#バードウォッチングでTOP画面に出ているのですぐわかるかと存じます、明日からR1で撮った写真を載せたいと思いますよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

書込番号:26106615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2025/03/11 20:03(10ヶ月以上前)

328GTSさん

>良く報道用とかスポーツ用とか言われていますが

言いたい人には言わせておけばいい。
言い換えると報道とかスポーツとかにも使える万能機という事じゃないですかね?

書込番号:26106640

ナイスクチコミ!5


QUULEEMUさん
クチコミ投稿数:89件

2025/03/11 20:12(10ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私も最近カワセミばかり撮ってます。
なかなかミラーレス撮影にはなれずなんですが。
でも、プリ連射からの追尾AFはいいですね!枠から外さないとかなり鳥認識追尾してくれることもあります。
人物認識はそれ以上に素晴らしいと感じています。

書込番号:26106651

ナイスクチコミ!4


スレ主 328GTSさん
クチコミ投稿数:308件 EOS R1 ボディのオーナーEOS R1 ボディの満足度4

2025/03/11 20:15(10ヶ月以上前)

>ブローニングさん
ありがとうございます 確かに報道スポーツ向けであるとは思います画素数も少なめですし、鳥に関して詳細なレポートされている方は日本の方ではいらっしゃらないに等しい、海外
の何人かのカメラマンは細かいところまでコメントしてますよね、まだ3回ほどの使用ですが素晴らしいパフォーマンスです私は一発めのピンの速さを重視しているので、カワセミが顔を出して2枚目でくると言うのは驚異的だと感じました。

書込番号:26106655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 328GTSさん
クチコミ投稿数:308件 EOS R1 ボディのオーナーEOS R1 ボディの満足度4

2025/03/11 20:21(10ヶ月以上前)

ありがとうございます そうなんですねーまだプリ連写は試してません飛び込み前のプリ連写は機能するのかは不安ですが(水飛沫が立ってからのフォーカスになるので)これからいろいろ試したいと思います。

書込番号:26106662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2025/03/11 21:12(10ヶ月以上前)

>328GTSさん
ps.現時点で、#カワセミ#バードウォッチングでTOP画面に出ているのですぐわかるかと存じます、

すみません、インスタはやってないので、チンブンカンブンです。

書込番号:26106747

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11524件Goodアンサー獲得:157件

2025/03/11 21:32(10ヶ月以上前)

>良く報道用とかスポーツ用とか言われてますが

というか昔からスポーツ、報道用のカメラが撮鳥でも最強って認識だと思うけども…

書込番号:26106781

ナイスクチコミ!7


欅坂48さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2025/03/12 12:59(10ヶ月以上前)

>328GTSさん
写真は明日からインスタにて順次乗せていく予定ですので、

価格に写真をアップできない理由でもあるのでしょうか?
実は写真が撮れてないとか?

カワセミのダイブは撮影者の技量が重要で機材は関係ないと言われてるし、ただの機材自慢だったのかな?

・・・・やれやれ!

書込番号:26107477

ナイスクチコミ!3


スレ主 328GTSさん
クチコミ投稿数:308件 EOS R1 ボディのオーナーEOS R1 ボディの満足度4

2025/03/12 15:10(10ヶ月以上前)

>欅坂48さん
コメントありがとうございます 機材はお金を出せば買えるので自慢になりませんよ、撮った写真は自慢になりますけど笑。私はこちらの機材で素直に感じた事をコメントしただけです。購入を検討されている方の一助になればと思っただけですので。こちらに写真を挙げると、インスタと被ってしまうので特定、そして誘導になるのではとの懸念からです。真剣に考えている方や興味のある方だけ覗いてみて下さい。
確かに私にとっては動画、視線入力…必要ない機能がありますがこのフォーカスの速さはカワセミに関しては100万じゃ安いくらいだと思います。

書込番号:26107634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


QUULEEMUさん
クチコミ投稿数:89件

2025/03/12 19:25(10ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種

鬼トリからのアップスケーリング

状況次第ではこの辺まで追尾します

>328GTSさん
こんにちは!!
私もカワセミメインでは無いのですがインスタグラマーです。
興味があるのでずっとインスタ探してますが飛び込みのそれらしいPICが見つかりません、まだ反映されてないのですかね?
因みに飛び込みシーンは私の腕ではなかなか上手くいかないことの方が多いです。被写体が水中にもぐると検出できず、ピントが飛んだりします。
レフ機のつかみAFで撮る方が上手く撮れてる感じです。
AFプリセットでピント戻してやっと撮ってる感じなんです。
RF100-500私も使いますが、カメラ側で呼び出しできるので重宝してます!!

書込番号:26107937

ナイスクチコミ!5


スレ主 328GTSさん
クチコミ投稿数:308件 EOS R1 ボディのオーナーEOS R1 ボディの満足度4

2025/03/12 20:06(10ヶ月以上前)

>QUULEEMUさん
ありがとうございます インスタ CanonR1ではまだ反映されていないようです、#カワセミ#バードウォッチングでトップ画面 鷺がカワセミを突いて魚が口から飛び出てる写真が私のです。本日出しているものとストーリーはR1で撮影したものです。

書込番号:26108002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


QUULEEMUさん
クチコミ投稿数:89件

2025/03/12 20:14(10ヶ月以上前)

>328GTSさん
あっこれでしたか!!
ありがとうございます。

書込番号:26108013

ナイスクチコミ!1


QUULEEMUさん
クチコミ投稿数:89件

2025/03/12 20:18(10ヶ月以上前)

>328GTSさん
おお!これでしたか。
ありがとうございます!!

書込番号:26108016

ナイスクチコミ!1


スレ主 328GTSさん
クチコミ投稿数:308件 EOS R1 ボディのオーナーEOS R1 ボディの満足度4

2025/03/12 20:31(10ヶ月以上前)

>QUULEEMUさん
見つけていただけましたでしょうか?ありがとうございます拙い写真ですが、次回から暫くはR1でいろいろテストしながら写真を載せて行きたいと存じます。

書込番号:26108031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS R1 ボディ
CANON

EOS R1 ボディ

最安価格(税込):¥897,500発売日:2024年11月29日 価格.comの安さの理由は?

EOS R1 ボディをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング