『ファームウェアアップデートしました』のクチコミ掲示板

2024年11月29日 発売

EOS R1 ボディ

  • 映像エンジンシステム「Accelerated Capture」を搭載した「EOS Rシステム」のフラッグシップモデルのフルサイズミラーレスカメラ。
  • 有効画素数最大約2420万画素のフルサイズ裏面照射積層CMOSセンサーを採用し、明るい屋外撮影から屋内スポーツ、夜間の報道撮影まで高画質な撮影が可能。
  • 電子シャッター時、最高約40コマ/秒を達成しながら、「EOS-1D X Mark III」のメカシャッターと同等レベルにローリングシャッターゆがみを低減する。
最安価格(税込):

¥897,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥901,962

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥754,700 (11製品)


価格帯:¥897,500¥1,089,000 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2670万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:920g EOS R1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R1 ボディの価格比較
  • EOS R1 ボディの中古価格比較
  • EOS R1 ボディの買取価格
  • EOS R1 ボディのスペック・仕様
  • EOS R1 ボディの純正オプション
  • EOS R1 ボディのレビュー
  • EOS R1 ボディのクチコミ
  • EOS R1 ボディの画像・動画
  • EOS R1 ボディのピックアップリスト
  • EOS R1 ボディのオークション

EOS R1 ボディCANON

最安価格(税込):¥897,500 (前週比:±0 ) 発売日:2024年11月29日

  • EOS R1 ボディの価格比較
  • EOS R1 ボディの中古価格比較
  • EOS R1 ボディの買取価格
  • EOS R1 ボディのスペック・仕様
  • EOS R1 ボディの純正オプション
  • EOS R1 ボディのレビュー
  • EOS R1 ボディのクチコミ
  • EOS R1 ボディの画像・動画
  • EOS R1 ボディのピックアップリスト
  • EOS R1 ボディのオークション

『ファームウェアアップデートしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R1 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R1 ボディを新規書き込みEOS R1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

ファームウェアアップデートしました

2025/07/27 12:23(5ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R1 ボディ

スレ主 珈琲天さん
クチコミ投稿数:362件

購入後初めてのファームウェアアップです。
思ったよりも時間がかかりましたが無事に終わりました。
最初にパスコード入力するようになったのですがちょい面倒な気もする。
ソフトの不具合は仕方ないと思うのでこれからもバグが出ればアップして欲しいです。

書込番号:26248586

ナイスクチコミ!4


返信する
karin01さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:21件

2025/07/27 13:50(5ヶ月以上前)

>珈琲天さん
こんにちは♪

パスコード登録後には、
パスコードを毎回入力しなくても良くなる設定がありますし必要におうじてパスコード入力が必要に切り替えられますのでお試しください。

さらに、
新機能の一つですが、
「ファインダー表示優先機能」が私は気に入りましたよ。
背面のセンサーが人を検知すると「ファインダーオフ」状態から素早く立ち上がります。
残念なのは「オートパワーオフ」からは立ち上がらないんですよね。

もう一つ、
ネット越しモードに関しては試してないですが、残念なのは被写体や速度変化に対する追従特性を調整できないことでした。

書込番号:26248634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/27 23:39(5ヶ月以上前)

パスワードは設定を有効にした人だけが入力すれば良いだけで、必ず入力させる必要は無いと思うのですが。
自分は即無効にしました。

DPPは暫く前にmacOS15とApple Siliconにネイティブ対応していたのですね。
iMac ProでEOS-1D X MarkIIだとDPPのRAW現像に6秒程度だったのが、R1だと15秒程度と大幅に遅くなっていたのですが、これで漸くMacを買い替える理由ができました。

書込番号:26249152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/21 21:15(1ヶ月以上前)

ファームウエアVersion 1.2.0が出ましたね。
早速ファームアップしておきました。

書込番号:26345751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3604件Goodアンサー獲得:8件

2025/11/21 22:22(1ヶ月以上前)

明日ファームアップしようかな
.その他動作安定性を向上しました
ってのは具体的にどういうことなのかな?
視線入力関係改善されてたらありがたいんですけど

書込番号:26345796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 珈琲天さん
クチコミ投稿数:362件

2025/11/22 12:41(1ヶ月以上前)

私も先程アップデートしました。
特に体感する変化はないですね。

書込番号:26346141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:10件

2025/11/23 15:17(1ヶ月以上前)

【情報提供】
EOS R1のファームウェア1.2.0ですが、アップデートできませんでした(ーー;)

EOS Utilityに有線で接続
ファームウェアのダウンロードファイルを指定したら、
1.1.2 -> 1.2.0アップデートしますか?
と出るのですが、その先
「ファームウェアのダウングレードはできません」
となって先に進みませんでした。

メモリーカードにファームが残っているだろうと想像して、カメラ単体でアップデートを試みたところ、「古いファームウェアがあるので」云々と出ました。

そこで、R5 MarkIIに挿していたメモリーカードに差し替えたところ上手くいきました。

カードリーダーがないとフォーマット以外ではファームウェアを消せないので、買ってきて確かめたところ、確かに以前のファームウェアと今回のファームウェアが残っていました。
ところがですね、R5 Mark IIのカードを確かめたところ、R5 Mark II用の新旧のファームウェアが両方残っていました。R1のアップデートにも使ったのでR1の今回のファームウェアも残ってました。
つまりR5 Mark IIでは前のファームウェアが残っていても問題なくアップデートできたということですよね。解せぬ(笑)R3でもR5 Mark IIと同様に古いファイルも残っていましたが、正常にアップデートできました。さらに解せぬ(笑)

アップデート終了したら、カメラ側でファームウェアのファイルを削除してくれれば問題ないのにねなんて思いました(ーー;)

書込番号:26347011

ナイスクチコミ!0


スレ主 珈琲天さん
クチコミ投稿数:362件

2025/11/23 16:39(1ヶ月以上前)

なるほどそういうこともありますか。
ちなみに私は無関係なものが入っているカードではアップデートできないと思い込んでいましたので過去のファイルは消してました。
使用済みでファイルを消すかどうかについては複数台の個体を操作する人もたまにいるので意見は分かれます。

書込番号:26347064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:10件

2025/11/23 17:17(1ヶ月以上前)

>珈琲天さん
カードリーダー・ライター買ったので、カメラとパソコンを有線接続しないで、カードにファームウェアコピーして、カメラ単体でアプデする方が面倒が少なさそうだと思い始めました(^ ^)
この方法なら同じ機種を複数台使う人も簡単かも知れないですね(^_-)

書込番号:26347090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS R1 ボディ
CANON

EOS R1 ボディ

最安価格(税込):¥897,500発売日:2024年11月29日 価格.comの安さの理由は?

EOS R1 ボディをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング