『二駆、白黒ツートン。納車しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > フロンクス 2024年モデル

『二駆、白黒ツートン。納車しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フロンクス 2024年モデル絞り込みを解除する


「フロンクス 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
フロンクス 2024年モデルを新規書き込みフロンクス 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信8

お気に入りに追加

標準

二駆、白黒ツートン。納車しました。

2024/12/08 23:14(1年以上前)


自動車 > スズキ > フロンクス 2024年モデル

スレ主 95_YHさん
クチコミ投稿数:6件

お盆に予約して首記、本日納車しました。
総額270万
ドラレコ、ETC2.0、フロアマット、コーティング、メンテナンスパック
サブディーラーでの予約のため値引きは20万ちょい引いてもらってます。

早速100kmほど走らせてのインプレッションを記そうと思います。
初期設定にネガティブさを感じることは多いですが
調整できるためその辺りは省くとします。

私のスペック
182cm、30歳、試乗なし、座高は平均より5cmほど低いですので、170cm後半の平均値くらいの座高になるかと思います。


展示車に乗り込んだ時は「天井も低いし、視界が悪いかな。ちょっと失敗したか?」と考えていましたが
公道に出た瞬間にその杞憂は晴れました。
思いの外、視界は良好です。
低姿勢なため、信号が見えづらいタイミングもありますが
そこまで気にするほどではありませんが
神経質な人は控えた方がいいかと思います。

ワイパーが丸見えなのは愛嬌と捉え、ピラーの死角など
狭い道では欠点になりそうなポイントも
全方位カメラと小回りのきくステアリングでほぼほぼカバーできます。

走りに関しても、スポーツモードにして高速に乗りましたが
想像以上にスポーティで加速については申し分ないかと思います。(当方、12年型落ちのMRワゴンを愛用していたためギャップもあることを承知ください)
何よりエンジン音がかなり良い!

居住性はあらゆるメディア、ジャーナリストがいっているように、座り心地は良く、静音性も郊外レベル(5〜60km/h)であればノイズは完璧にシャットアウトされます。

クルコンはワンタッチで始動するため操作性良し
オートハイビームはレスポンスは早いですが、場所は選ぶべきかと思います。
個体差あると思いますが、かなりの断熱性があるため
夜間5℃ほどでしたが暖房、シートヒーターは不要なほどそれなりに快適な空間は保たれます。
(なお、私はかなりの暑がりです)

基本的なムーブメントは合格点、そのほかの快適性については及第点。といったところになると思います。
以下は気になる点。


ブレーキホールドとアイドリングストップを併用しているとガタ付きがかなりストレスです。

インパネ周りのオレンジの点灯は、ちょっと古臭いかな?という印象。

収納関係はないものと思った方がいいです。ハンドル右手の小物入れは二つ折り財布がフィットする程度で
長財布の人は置き場所にあぐねるかもしれません。
センターコンソールの小物入れはダイソーのコンパクトサイズのティッシュすら無理やり詰め込まないと入りません。(参考までに「ちいかわ」のティッシュをチョイスしました)

後席はセンターのアームレストが非搭載なため、後ろに人を乗せる場合ドリンクはペットボトルオンリーになります。
汎用性の高い後付けアームレストを検討しています。
(サイズ的にCH -Rようなものが適合しそう)
また、後席は私の身体スペックだと天井に頭が当たります。
ギチギチというほどではないですが後ろに座らせる場合は中腰を強いられるのを覚悟させた方がいいです。

ヘッドアップディスプレイが意外と視界を遮ります。


全体的なインプレッションは上記の通りです。
何を持って100点満点とするかは私自身の基準がないため
一言で済ますと、「買って正解」でした。

私のように車や運転に無頓着でこだわりがない。
2〜4人での外出機会がある(未就学児など小さすぎるお子様は要検討)
方はかなりおすすめだと思います。
生活道路、高速域ともに申し分ない性能を発揮し
フル装備に対しての相対的なコスパが良く
個性あふれる、スズキの今後を確立しそうなとてもいい車でした。

忖度なしで言わせてもらうといらない装備が多い。と感じる場合は
高さ、幅ほぼ同じのヤリクロか、長さが同じライズロッキーレックス
人を乗せる場合はWR -V、ヴェゼル、カローラクロスなど
良い選択肢があると思うので良く検討するべきかな。と思います。
ありがとうございました。

書込番号:25991948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!58


返信する
クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2024/12/09 00:17(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:25991987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2024/12/09 01:30(1年以上前)

せっかくなので、是非レヴューに書いて、点数付けもお願いします。

書込番号:25992019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/12/10 14:27(1年以上前)

今、サブディーラーと商談中で、値引きは20万円提示されています。オプションは、パール単色とETC1.0とフロアマットとTVアンテナを選択しているだけで、乗り出し価格は261万円くらいです。貴殿のオプションと値引きについて教えて下さい。記載のオプション内容からすると、値引きが20万円ちょいで、乗り出し価格が270万円(丁度ですよね)では計算が合わないような気がします。ドラレコは、純正の9万円のものですか?ETCは2.0で、取り付けキットやセットアップも販売店施工ですか?値が張るコーティングやメンテパックは無料サービスでしょうか?TVアンテナは付けられてませんね?すべてのオプションにカタログどおりの金額が計上されているとすれば、値引きは20万円台の後半になるのではないかと思いますが、納得のいかない私に、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?

書込番号:25993843

ナイスクチコミ!2


スレ主 95_YHさん
クチコミ投稿数:6件

2024/12/10 20:51(1年以上前)

>やっぱりトヨタかなさん
見積もりの車体本体価格のみ抜粋しますのでご照査ください。
最初から定価より引いてもらっております。元値が税抜価格とも違うため参考になど到底ならないと思います。
各方面で相見積もりもしていますので。
あなたが納得するかどうかはあなたの勝手ですが、私に当たらないように。
私もディーラーの意図など知りもしないのですから。

書込番号:25994263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 95_YHさん
クチコミ投稿数:6件

2024/12/10 20:53(1年以上前)

貼り忘れ。

書込番号:25994264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 95_YHさん
クチコミ投稿数:6件

2024/12/10 20:59(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん
レビューも検討しましたが、あまりにも極端な高得点になりそうな予感がし
贔屓に近いような形になってしまうことを懸念して口コミという選択にしました。
申し訳ありません。

書込番号:25994273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:11件

2024/12/11 08:06(1年以上前)

>95_YHさん
ご回答ありがとうごさいました。貴殿にあたっているわけではありません。そのように思われたのならお詫びします。

書込番号:25994709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


kz30さん
クチコミ投稿数:2件

2025/03/19 10:00(9ヶ月以上前)

後席アームレストについて結局どのようなものを購入しましたか?

書込番号:26115622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > フロンクス 2024年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トノカバーの有無 23 2025/08/28 11:12:33
フロンクス納期情報 0 2025/07/12 19:43:08
値引きについて 14 2025/07/14 0:57:38
ディーラーオプションのホイール 2 2025/07/08 12:27:30
納期について 1 2025/07/01 18:48:01
7月納車連絡が来ました。 0 2025/06/24 21:23:59
4WDの納期が早まっている理由 1 2025/06/24 19:43:02
オートホールド解除時の異音 8 2025/06/11 8:57:00
スマホホルダー 4 2025/06/08 10:52:58
フロンクスの納期 8 2025/06/08 11:03:50

「スズキ > フロンクス 2024年モデル」のクチコミを見る(全 393件)

この製品の価格を見る

フロンクス 2024年モデル
スズキ

フロンクス 2024年モデル

新車価格:254〜273万円

中古車価格:183〜360万円

フロンクス 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フロンクスの中古車 (631物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング