『トノカバーの有無』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > フロンクス 2024年モデル

『トノカバーの有無』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フロンクス 2024年モデル絞り込みを解除する


「フロンクス 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
フロンクス 2024年モデルを新規書き込みフロンクス 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

トノカバーの有無

2025/08/24 09:45(4ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > フロンクス 2024年モデル

少し前にフロンクス納車しました。
皆さんはトノカバーは付けてますか?外しましたか?

書込番号:26271608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:87件

2025/08/24 10:00(4ヶ月以上前)

納車おめでとう御座います。
荷物を載せるので見られたくないと言う人や逆で載せないし見られる以上に邪魔だと感じたら外せば良いだけで、人が付けてるから付けてないからと言う前にご自身で何故決めないの?と不思議に思います。邪魔と思いながら他は皆が付けてるから。。と真似するのでしょうか

ティッシュは車の何処に置きますか?って聞く人も居るのでそれよりはマシですけどね

書込番号:26271620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3135件Goodアンサー獲得:724件

2025/08/24 10:23(4ヶ月以上前)

>過疎地のメタラーさん
>皆さんはトノカバーは付けてますか?外しましたか?

違う車種ですが付けています。

これまでも付けていますし、これからも付けます。

荷物が多い時は外せばいいですし、荷物見られないのが一番安全です。
(荷物を見られて車上荒らしに合わない様に)

書込番号:26271634

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2025/08/24 10:49(4ヶ月以上前)

車違いますが、自分の話失礼します。

前ヴェゼルですが、
グレードにより標準装備分かれてまして、
私のXは、付いてませんでした。
ディーラーオプションで取り付けられますが、
今もないです。
運転席も後部座席からも、低い物は、普通にしてたら見えません。
外からもプライバシーガラスがあるので、近くで覗き込まないと見えません。
荷物も常には傘や、シート、クッションくらいの小物しか入れてないので、
なくてもいいと思ってます。
何か大きな物載せる時も逆に邪魔になるかもしれないので、
私は、無くても良いし、
もし装備されてたら、
まあ、外さなくてもいいとは思いますが、
大きな物を使う頻度が多ければ、
どこかにしまっておいてもいいかなとは思います。

書込番号:26271658 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2025/08/24 11:00(4ヶ月以上前)

>過疎地のメタラーさん
>神楽坂46さん

> 皆さんはトノカバーは付けてますか?外しましたか?

違う車種ですが、オプションだったので選んでません。
これからも選びません。
前の車は標準装備でしたが、8年間で付けたのは納車後の数か月だけでした。
常に外しぱなしだし、保管にも困るので要らないです。
人の目と言う人が居るけど、他人は貴方のラゲッジルームなんて、気にしませんよ!

車上荒らして、見てから犯行をするんじゃなくて・・・
先ずは荒らしてから、物色するんですよ!
もっと高級車ならわかるけど、ラゲッジルームなんて、狙うのに一番向いてないよ!
運転席周辺とか、助手席に貴重品など、バックとかが置かれた車が狙われるとか? 知らんけど!

書込番号:26271672

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3135件Goodアンサー獲得:724件

2025/08/24 11:27(4ヶ月以上前)

>Kouji!さん
>車上荒らして、見てから犯行をするんじゃなくて・・・
>先ずは荒らしてから、物色するんですよ!

そうですか?

わたしの言った意見は絶対に無いのですか?、

わたしは有ると思いますけど、可能性の有ることはしない事に限ると思いますが。

書込番号:26271695

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2025/08/24 11:33(4ヶ月以上前)

もう一つ失礼します。

トノカバーあると、テールゲート開けないと小物も出せません。
なければ、室内から取れます。
特にクッションとか、
後部座席に置いておけばいいかもしれませんが、
車内から手を伸ばせば取れますし、必要に応じて、
後部座席に座った者が調整できます。
傘も思いがけない雨の時、後ろに置いておいたら車内から取れます。
見られるのを気にしないなら、無い方が便利かも。
ただ、匂いの強いもの載せる時は、あったほうがいいかも。
ただ、トランクと違い、
ふたされてても、同じ空間ではありますね。
臭いは、ないよりマシでしょうが。

トノカバーの上に物を置くということもできますが、私は、視界に入ると嫌です。
その点、ない方が便利かもしれません。
使い方次第ですね。

書込番号:26271698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:52件

2025/08/24 11:56(4ヶ月以上前)

>トノカバーは付けてますか?外しましたか?

使う人によるのではないでしょうか。
昔標準で付いてた車乗ってましたが、あってもなくてもいいかなと思います。
私はメリット感じませんでした。
リアシート畳んで大きな荷物積む時は邪魔です。(というか外します)

この車も標準装備みたいですが、付いてて不便なら外せばいいし、邪魔でなければ付けっぱなしでいいと思います。
皆が付けてるからとか、外してるからという理由で決めるのはナンセンスです。

自分の車なのだから好きに使えばいいのでは?
個人的に、これ付いてるからといって防犯になるとは思いません。

書込番号:26271720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:35件

2025/08/24 14:40(4ヶ月以上前)

トノカバーの1番の役目は、急ブレーキなど緊急時に荷物室の荷物(特に硬い荷物)が前方に飛んできて乗員を傷付けたりする
ことの無いようにするためです。

平常時(大きな荷物を積載する時以外)はトノカバーをつけておかれることをお勧めします。

同じ理由から、トノカバーの上にはできるだけ物(特に硬いもの)を置かないこともお勧めします。

他の方も書かれているように、防犯上から、置いてある荷物が見えないようにすることや、
荷物に直射日光が当たらないようにすることもトノカバーの役目の一つですが、色付きの窓や
色の濃いウィンドウフィルムを貼ることでも代理できる場合もあります。

老婆心ながら。

書込番号:26271876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2025/08/24 14:47(4ヶ月以上前)

>車上荒らして、見てから犯行をするんじゃなくて・・・
>先ずは荒らしてから、物色するんですよ!

物色してから荒らしますよ。
取るものが無いのに荒らしてから無かった!なんてリスクばかりでやりませんよ(笑)
最近もテスラのセントリーで録画された車上荒らしがXで晒されてましたし。

書込番号:26271886

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2025/08/24 15:16(4ヶ月以上前)

過疎地のメタラーさん

車種は異なりますが私の場合はトノカバーを付けました。

その理由ですが、私の場合は長年荷室が分離されたセダンに乗っていましたので、やはり荷室を分離したいという気持ちが強かったです。

又、私が乗る車種では荷室にトノカバーの収納スペースもありますので、外したトノカバーを荷室の邪魔にならない場所に収納出来る点も良かったです。

書込番号:26271905

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2025/08/25 10:29(4ヶ月以上前)

>☆ポコ☆さん
ありがとうございます!

書込番号:26272590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2025/08/25 10:29(4ヶ月以上前)

>神楽坂46さん

ありがとうございます!

書込番号:26272591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2025/08/25 10:30(4ヶ月以上前)

>バニラ0525さん

ありがとうございます。

書込番号:26272592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2025/08/25 10:31(4ヶ月以上前)

>Kouji!さん

ありがとうございます。

書込番号:26272593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2025/08/25 10:32(4ヶ月以上前)

>香瑩と信宏さん

ありがとうございます。

書込番号:26272594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2025/08/25 10:33(4ヶ月以上前)

>明日のその先さん

なるほど。
ありがとうございます!

書込番号:26272595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2025/08/25 10:34(4ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん

なるほど。
ありがとうございます。

書込番号:26272596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2025/08/25 13:46(4ヶ月以上前)

トノカバー?

大昔の素通しガラスなら、荷室のボロ隠しに必要だったかもしれないが、プライバシーガラスの今は全く不要です。

あとシートアレンジで荷室を広げる時にも邪魔になりそうだし。

ぼくなら絶対つけないアイテムですね。

書込番号:26272758

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2025/08/25 19:30(4ヶ月以上前)

お客さんに聞いてください

書込番号:26272996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2025/08/25 22:03(4ヶ月以上前)

>お客さんに聞いてください

いやいやスレ主様はトノカバーについて、この板で皆さんに意見を求めているんじゃないの?

で貴殿はどう思うの?、トノカバーについて。

書込番号:26273116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2025/08/26 00:31(4ヶ月以上前)

>ナイトエンジェルさん

相変わらず鈍感ですねw

書込番号:26273223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2025/08/26 01:15(4ヶ月以上前)

標準装備ですよね?邪魔なら外せばいいし、邪魔にならないなら付けとけばいい。
荷物を置きっぱなしにするなら付けておいた方がいいですね。見えるのは良くないし、荷物を置きっぱなしの人は車中に小銭にでも置いているんじゃないかと思われて車上荒らしのリスクが高まります。

書込番号:26273239

ナイスクチコミ!1


Gankunさん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:43件 フロンクス 2024年モデルのオーナーフロンクス 2024年モデルの満足度4

2025/08/28 11:12(4ヶ月以上前)

フロンクスの赤に乗ってます。

リアドアの開放に吊られて持ち上がるスタイルは、安っぽく古いスターレットなどと一緒だなあと思いました。

スバルのレガシィワゴンは、トノカバーが巻き取り式だったので物の積み下ろしは便利でした。

最近は、車の後ろに余り物を積まないし、納車後そのままにしています。
外しても置き場に困るし、今回も外さないとおもわれ。

書込番号:26275338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > フロンクス 2024年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トノカバーの有無 23 2025/08/28 11:12:33
フロンクス納期情報 0 2025/07/12 19:43:08
値引きについて 14 2025/07/14 0:57:38
ディーラーオプションのホイール 2 2025/07/08 12:27:30
納期について 1 2025/07/01 18:48:01
7月納車連絡が来ました。 0 2025/06/24 21:23:59
4WDの納期が早まっている理由 1 2025/06/24 19:43:02
オートホールド解除時の異音 8 2025/06/11 8:57:00
スマホホルダー 4 2025/06/08 10:52:58
フロンクスの納期 8 2025/06/08 11:03:50

「スズキ > フロンクス 2024年モデル」のクチコミを見る(全 393件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フロンクス 2024年モデル
スズキ

フロンクス 2024年モデル

新車価格:254〜273万円

中古車価格:183〜360万円

フロンクス 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フロンクスの中古車 (638物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング