『リアモニターがサンルーフなしでもつかないどうすれば』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リアモニターがサンルーフなしでもつかないどうすれば』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-80 2024年モデル 657件 新規書き込み 新規書き込み
CX-80(モデル指定なし) 188件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-80」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-80を新規書き込みCX-80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信20

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-80

クチコミ投稿数:9件

契約する気まんまんで家族を連れてディーラーへ
事前にwebやユーチューブ見てたのでモデルの差なんかは理解して、実車見て家族のテンションを上げていざ契約…と思ったんですが
リアモニターのオプションが無いとは…
これ、マツダでは家族連れターゲットにしてるんですよね??あること前提で考えたので正直なやんでます。

リアモニターとDVD付けるとしたらおすすめってありますか?
その場合、マツコネで聞く、TVの画像やhdmiの内容は共有できるんでしょうか?
DVDは早送り早戻し再生なんかはハンドルで出来ないですよね

いまのcx‐8で満足してる機能が無いとはー
ディーラー持ち込みオートバックス、ネットなんでもいいので教えてください

書込番号:25909020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:9728件Goodアンサー獲得:607件

2024/09/29 22:20(1年以上前)

CX-80って発売前ですよね?

ディーラーオプションのラインナップが揃ってないじゃなくて、100%リアモニターのオプション設定無しってことなんですか?

書込番号:25909035

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2024/09/29 22:25(1年以上前)

>これ、マツダでは家族連れターゲットにしてるんですよね??あること前提で考えたので正直なやんでます。

3列シートだからファミリー層がターゲットとは限らないので
そうとも言えないかも。
SUVだけに仲間でキャンプやレジャーに人数が5人以上でも対応したって感じかな。

コンセプトがGraceful Toughness(優雅な強さ)ですから
ファミリー層をターゲットには感じられないですね。も含むってくらいじゃ無いかと。

先行予約段階では、Dオプションも分からないことが多いので
社外なんて全くの白紙状態だとは思いますね。

書込番号:25909048

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2024/09/29 22:57(1年以上前)

そんな感じで言われて最近はタブレットを取り付けるとかが…みたいに営業さんに言われました。

あと純正リアモニターってディーラーオプションなんですかね。メーカーオプションだと思い込んでました。cx-8のときはメーカーオプションっぽかったですが。CX60はどっちなんでしょう

書込番号:25909090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2024/09/29 23:04(1年以上前)

>Che Guevaraさん
返信ありがとうございます。
マツダからミニバン消えたときにその代替の受け皿とも聞いていて、cx-8もそれで買っていたのですが…

おっしゃるとおりそれだけではないのでせめてオプションに(これまでどおり)してほしかったです。

社外品は確かにまだ対応状況ってないんですかね
ケータイとか発売日と同時にアクセサリー変えたりするのでその感覚がズレてるんでしょうね。私の。

モニターってメーカーオプションだと思ってましたがディーラーオプションの可能性でこっから出ることもあるってことであれば先行予約はしないでおこうかなと思いました。ありがとうございます

書込番号:25909102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9728件Goodアンサー獲得:607件

2024/09/30 00:03(1年以上前)

>ケータイとか発売日と同時にアクセサリー変えたりするのでその感覚がズレてるんでしょうね。私の。

クルマに関して言えば、ディーラーオプションではない社外品は、実際に市販されてから開発メーカーが現物合わせや適合を調べますので、1ヶ月以上は要すると思います。

書込番号:25909157

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/30 02:43(1年以上前)

リアシートモニタは、CX-8もCX-60もディーラーオプションオプションですよ。
マツダは、各地域の架装センターみたいなところで、契約時にオーダーしているディーラーオプションを取り付けてから、
販売店に運ばれてくるので、メーカーオプションと勘違いされたのでしょうか。
CX-60にオプションある以上、80でないというのは、確かに解せないですね。
メーカーオプションではないということなのか、担当の思い違い、あるいは行き違いかも知れず
メカやサービスなど他の方にも立ち話的にきいてみてはいかがでしょうか。

書込番号:25909217

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:61件

2024/09/30 07:55(1年以上前)

>ようやきさん
小さなお子さんが居たりするとリアモニターは欲しいところですよね…。
どうやらCX-80から、購入者では見えない部分?で、ナビのバージョン(ソフト面?ハード面?)が変わってるみたいで、そもそも外部モニターに接続するような想定自体が仕様から消えているようなことをディーラーさんからは聞きました。
それもあって、それならば天井は使うことないか…と、パノラマサンルーフを思いきってオプション追加しました。

後席のエンタメに関しては、タブレット等をフロントシートの背面に設置するなどの対策が必要かも?ですね。

書込番号:25909309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2024/09/30 09:49(1年以上前)

>てぇいてぇいさん
ディーラーオプションなら期待はまだあるかもですね
見せてもらったタブレットのカタログにはなかったので心配ですが…
来週もう一回聞いてみます

書込番号:25909393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2024/09/30 09:55(1年以上前)

>むこちんさん
情報ありがとうございます。
そういえばアレクサがついてていい感じでした
(いま乗ってるcx80から見ると)


タブレットかぁ(´・ω・`)
嫌だなぁ
むこちさんもディーラーさんにいわれてるなら
もう別で方法考えるしかないですね。

書込番号:25909401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2024/09/30 21:51(1年以上前)

>ようやきさん
私も以前は後席モニター派でしたが、今は子どもたちにはタブレットで好きな動画を見てもらいながら、前席の二人は音楽を楽しむ等ができるので、タブレットも悪くないなと思うようになりましたよ!

ただタブレットのスピーカーから音を直接出すと前席の人からすると煩く感じるので、Bluetoothスピーカー等を併用して、且つドアの飲料置き等を活用すると気にならなくなりました。

Anker Soundcore mini 等が個人的にはオススメですよー

書込番号:25910065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2024/09/30 23:00(1年以上前)

ディーラー経由で、
マツダ本社にリヤモニターの設定が今後ありえるのかと
なぜないのかを確認してもらいました。

マツダからの回答はcx-80について今後についてもリヤモニターの設定は行わないそうです。
またcx-60の時とマツダコネクトの外部出力の方式についても
変更が行われたため、cx-60であったリヤモニターは接続不可とのことです。
理由は、世界標準的にはリヤモニターの需要は少ないとのことだそうです。

なので私はサンルーフなしにして、
アルパインのスピーカー内蔵型のリヤモニターを
後席のみで独立運用することとしました。

cx-8のステーを流用しディーラーで納車時に取り付けてもらいます。

参考になればどうぞ。

書込番号:25910155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件

2024/09/30 23:30(1年以上前)

>だいぼー2さん

疑問解決しました。だいぼー2さん以外の方ももありがとうございました。かっこよくて乗りたかったですが今買うのは諦める方向で検討します

ディーラーにちゃんと理由を伝え本社に上がりいづれオプションがつくことを祈りつつ

書込番号:25910187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件

2024/10/02 21:48(1年以上前)

驚きました。
CX60リアモニター設定あったのですが。
意外ですね。日本は子供を乗せる前提の6人乗り。
となれば必然的にモニターはあった方が良い。

マツダさん、海外意識しすぎでは。
cx8は国内専用でしたので、その違いかな。

書込番号:25912342

ナイスクチコミ!6


Tommy6011さん
クチコミ投稿数:2件

2024/10/03 08:39(1年以上前)

こちらおすすめです。
https://naviokun.ocnk.net/product/245

現在、CX-60プレスポオーナーですが、先日CX-80プレスポを契約してきました。
以前から気になっており、80にはこちらを装着する予定です。CX-60専用となってますが、フロントは60と共通のようなので装着可能であると踏んでます。

ご検討ください!

書込番号:25912717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2024/10/03 11:48(1年以上前)

>Tommy6011さん
ありがとうございます。
これ良さげですね。ただCX60との違いですが>だいぼー2さんが言うようにマツコネのhdmiや車の音響が後ろのシートモニターに出力、連動しないのではと心配してます。

他の方も独立運用言われてて、ここらへんはディーラーに確認いるかもですね


書込番号:25912865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2024/10/03 12:20(1年以上前)

確かシート背面は保安基準で、固いものや鋭利な突起があってはならないとされていたはずです。
だから柔らかい素材で覆われているのです。
後部座席に乗った方は事故の衝撃でモニターに頭をぶつけてケガをするリスクがあるとダメな筈ですので
停車時しか据え付けられないものかと。

バケットシートの背面がカーボン剥き出しでは車検に通らないのと
同じ理屈ですね。

書込番号:25912902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2024/10/03 12:42(1年以上前)

メーカの公式回答で
物理的に外部出力できる
端子がcx-60のマツコネと変更になり
なくなっているそうなので、
外部モニター出力ができません!
ですので、ヘッドレストモニターも独立運用であれば
装着可ってところでしょうね!

独立運用が可能なモニターなら
電源さえ引っ張れば映るかと!

書込番号:25912928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2024/10/03 14:25(1年以上前)

>だいぼー2さん
ありがとうございます。私も貴方様に以前いただいた回答でそう思っています。

書込番号:25913036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2024/10/03 14:28(1年以上前)

>Che Guevaraさん

ありがとうございます。>Tommy6011さん紹介のものサイト上、車検通ると書いてるのでゲバラさんのいう懸念を解消した商品なんでしょうね。

まぁ連動できないなら(´・ω・`)ですが

書込番号:25913038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2024/11/03 13:22(1年以上前)

https://naviokun.ocnk.net/product/245
出張取付OK!マツダCX-80/CX-60専用後席用シートモニター「スマモニ.Aj」みんなでアマプラやYouTubeが楽しめる

CX80専用は準備中ってなってます。

純正テレビは表示できないのが残念です。
アームレスト内のHDMI端子に(データ定額にした)スマホ・タブレットを接続して、自宅設置のバッファローNASNEや各社ビデオデッキのTVモバイル視聴ならオンタイムで放映中の地上波を鑑賞できるんで、これを表示すれば何とかなるかなと思います。

書込番号:25948098

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-80」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CX-80
マツダ

CX-80

新車価格:394〜712万円

中古車価格:369〜626万円

CX-80をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-80の中古車 (225物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング