『デジタルインナーミラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-80 2024年モデル

『デジタルインナーミラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-80 2024年モデル絞り込みを解除する


「CX-80 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-80 2024年モデルを新規書き込みCX-80 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルインナーミラー

2024/09/17 21:28(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-80 2024年モデル

クチコミ投稿数:61件 CX-80 2024年モデルのオーナーCX-80 2024年モデルの満足度5

今回、既にご契約された方に質問です。
残念ながらCX-80もデジタルインナーミラーが付いていませんが、皆さんはどうされますか?
(ディーラーオプションのドラレコを注文したのを後悔中です…)

フロントは、室内はほぼCX-60なので、CX-60に対応するデジタルインナーミラーを装着しようかと考えています。
また、皆さんもご検討されている方がいらっしゃれば教えてください!

アルパイン
ドライブレコーダー付 デジタルインナーミラー(熱線対応のため、リアカメラは外付タイプ)
DVR-DM1200A-OC
https://www.alpine.co.jp/products/d-mirror/DVR-DM1200A-OC

アルパイン
CX-60用装着キット
KTX-M01-MZ1
https://www.alpine.co.jp/products/accessory/KTX-M01-MZ1

書込番号:25894652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
chaubunaさん
クチコミ投稿数:3件

2024/09/18 23:20(1年以上前)

私もアルパインで検討しています。
控えめに10インチ、リアカメラは外付けだと後付け感が気になるので熱線覚悟で内側タイプです。
CX-60で取り付けされている方の写真を見ると写っていない方も。
しかし80はリアガラス形状が変わっていますので参考にはならないですね。

発売直後ということで納車時に施工してくれる会社があるかわからないので、
今のところは自分で取り付ける覚悟でおります…。

書込番号:25895904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件 CX-80 2024年モデルのオーナーCX-80 2024年モデルの満足度5

2024/09/19 21:24(1年以上前)

>chaubunaさん
ご返信ありがとうございます。
出来ればリアカメラは、見た目的にも車内に設置したいですよね。
前例ないので悩ましいです…。

書込番号:25896839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


chaubunaさん
クチコミ投稿数:3件

2024/09/22 20:12(1年以上前)

ディーラーオプションのドラレコは、営業さんに相談してみてください。値引きがあると総額を減らせない可能性もありますが、キャンセルまたは別のオプションへ変更ができます。注文書は再作成になりますが…

書込番号:25900496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件 CX-80 2024年モデルのオーナーCX-80 2024年モデルの満足度5

2024/09/23 08:42(1年以上前)

>chaubunaさん
一度、ディーラーにも聞いてみたいと思います!
ただ、CX-60のドラレコの駐車録画がトヨタ車に乗ってたときと比べて、機能面や不十分だった感じもあり、社外品にするか悩みます…。
衝撃だけの録画だと、軽い接触に反応しないので、私はそれで駐車時に付けられた傷の犯人探しはできませんでした…。

書込番号:25901007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kate0408さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/26 09:58(1年以上前)

むこちんさん、私も「CX-80/XD hybrid/Premium Sports/アーティザンレッドプレミアムメタリック」を契約しましたが、今乗っているCX-8の経験上、デジタルインナーミラーは絶対につけたいと思っていたので、ディーラーに相談しました。

そして、ディーラー経由でアルパインに「CX-60用のデジタルインナーミラーがCX-80で使用できないか?」を確認してもらいましたが、「現状では実車テストができていないので回答できない」との返答でした。

なので結果として、私は当面ドラレコなしで乗ることを選択し、CX-80用ミラーの発売、もしくはCX-60用ミラーの適合が確認でき次第に取り付けることにしました。

早くCX-80用のデジタルインナーミラーが出るといいですね!

書込番号:25904729

Goodアンサーナイスクチコミ!8


kate0408さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/09 19:49(1年以上前)

>むこちんさん
>chaubunaさん
続報です。
ディーラー経由でアルパインに再度プッシュしてもらったところ、上記のデジタルインナーミラーの適合確認が取れました!

私は来週末、ディーラーにて一ヶ月点検時にミラーを取付して頂きます!

書込番号:25955468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


chaubunaさん
クチコミ投稿数:3件

2024/11/16 00:43(1年以上前)

>kate0408さん
よかったです!
私は結局納車後に待ちきれず自力で取り付けましたが、慣れていないこともあり丸一日作業でした。
配線も大変、配線の余りを隠すのも大変、ミラー外すのも大変…
ディーラー正解だと思います。

書込番号:25962640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-80 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-80 2024年モデル
マツダ

CX-80 2024年モデル

新車価格:394〜712万円

中古車価格:369〜626万円

CX-80 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-80の中古車 (230物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング