MA710 WHT [ホワイト]
- 8K HDMI仕様とDolby AtmosやDTS:Xによるイマーシブオーディオのネイティブ7chデコードに対応したAVアンプ。
- 6つのHDMI入力と1つの出力、さらにeARCでスマートテレビやプロジェクターをシームレスに統合できる。
- 7チャンネルの低ノイズクラスDアンプを搭載し、すべてのチャンネルに実用的なパワーを供給する。
AVアンプ > JBL > MA710 WHT [ホワイト]
PS5 - ma710 - TV
PSの映像は出るものの、音が出ません
TVの機能のNetflixやYouTubeからは音が出ます
他のAVアンプを使用した場合は音が出るため、ケーブル類は問題ないように思えます
書込番号:25908675 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まえだまえだまえださん
こんばんは
ps5の音声出力の設定が、本アンプが対応している音声フォーマットになっているか確認されてみては?
書込番号:25908994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まえだまえだまえださん
念のためTVも再起動 or コンセント抜きしてみてください。自分も昨日、AVアンプに接続しているFire TV 4K MAXの音がTVスピーカーのみ出力されずTVの再起動して直りましたので。
書込番号:25909319
6点
>プローヴァさん
ありがとうございます
さっそくPSとアンプの音声フォーマットの確認をしてみます!
>BIGNさん
ありがとうございます
たしかに、再起動やコンセントの抜き差しも効果あるかもしれません
一度試してみます!
書込番号:25909357 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>BIGNさん
コンセント抜き差しでは、改善しませんでした
ありがとうございました
書込番号:25910494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まえだまえだまえださん
>コンセント抜き差しでは、改善しませんでした
了解です。情報共有ありがとうございます。本製品はこの前販売開始したモデルのようですしPS5とAVアンプの接続で問題が出るとは考えにくいんですよね。あとは、AVアンプとTVを接続する際にeARCで接続しているのであればARC接続に変更してみるぐらいでしょうか?eARCだと問題が出るって書き込みもたまに見られるので。
書込番号:25910506
5点
>BIGNさん
最新機種どうしで、接続ができないのは考えにくいと思っていました。
ARCの件、試してみます。
また結果については報告します。
ありがとうございました。
ちなみにTVは、ハイセンス U8Kです。
安物テレビだからってことはないですよね…。
書込番号:25910540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まえだまえだまえださん
>>ちなみにTVは、ハイセンス U8Kです。安物テレビだからってことはないですよね…。
それは関係ないかと。
だって、
>>TVの機能のNetflixやYouTubeからは音が出ます
とのことなので。
PS5はアンプに入力しているんですよね?であれば、テレビ側で(内蔵スピーカーではなく)外部オーディオを使う設定になって入れば音は出るはずです。テレビ内蔵アプリのNetflixやyoutubeで音が出ると言うことは、そういう設定になっているということです。
書込番号:25910706
0点
未だ、PSからの音が出ないのですが、そういえばと思い、ブルーレイプレーヤーをつないでみたのですが、やはり音が出ず、映像だけの状況です
HDMIの接続についても、インプットに入れていますし、何が悪いのかわからないです
初期不良なのか悩んでいます
補足です
付属のリモコンを使いテレビ画面でちょっとした設定ができるようですが、日本語がバグっていて使い物になりません
書込番号:25916788 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まえだまえだまえださん
接続の確認です。
@レコーダー(HDMI OUT) --> 本機(HDMI IN 1)
本機(HDMI ARC)-->TV(HDMI ARC)
になってますか?
アンプのセレクタの確認です。
AINPUTでHDMI1が選ばれていますか?
TV設定の確認です。
BTVのメニューでARCはオンになっていますか?(TVのメーカーと機種は?)
CHDMIリンクはオンになっていますか?
でレコーダーを繋いだHDMIに切り替えても音が出ないですか?
書込番号:25917678
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JBL > MA710 WHT [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/10/07 13:09:05 | |
| 3 | 2024/10/26 3:13:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)









