『一先ず買い換えました♪』のクチコミ掲示板

2024年 9月27日 発売

RF28-70mm F2.8 IS STM

  • ズーム全域で大口径F2.8、レンズ内手ブレ補正機構5.5段も搭載し、小型・軽量で気軽に持ち運べて使い勝手のよい標準ズームレンズ。
  • レンズ本体の重さは約495gで、沈胴式の収納機構の採用により、非撮影時には全長約92.2mmとコンパクトに収納・携帯が可能。
  • 小型なリードスクリュータイプのSTMに磁気センサーを搭載し、モーターの回転数を上げ、フィードバック制御を採用し、高速なAFを実現する。
最安価格(税込):

¥166,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥155,800 (3製品)


価格帯:¥166,800¥199,800 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:76.5x92.2mm 重量:495g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF28-70mm F2.8 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF28-70mm F2.8 IS STMの価格比較
  • RF28-70mm F2.8 IS STMの中古価格比較
  • RF28-70mm F2.8 IS STMの買取価格
  • RF28-70mm F2.8 IS STMのスペック・仕様
  • RF28-70mm F2.8 IS STMのレビュー
  • RF28-70mm F2.8 IS STMのクチコミ
  • RF28-70mm F2.8 IS STMの画像・動画
  • RF28-70mm F2.8 IS STMのピックアップリスト
  • RF28-70mm F2.8 IS STMのオークション

RF28-70mm F2.8 IS STMCANON

最安価格(税込):¥166,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 9月27日

  • RF28-70mm F2.8 IS STMの価格比較
  • RF28-70mm F2.8 IS STMの中古価格比較
  • RF28-70mm F2.8 IS STMの買取価格
  • RF28-70mm F2.8 IS STMのスペック・仕様
  • RF28-70mm F2.8 IS STMのレビュー
  • RF28-70mm F2.8 IS STMのクチコミ
  • RF28-70mm F2.8 IS STMの画像・動画
  • RF28-70mm F2.8 IS STMのピックアップリスト
  • RF28-70mm F2.8 IS STMのオークション

『一先ず買い換えました♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF28-70mm F2.8 IS STM」のクチコミ掲示板に
RF28-70mm F2.8 IS STMを新規書き込みRF28-70mm F2.8 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信10

お気に入りに追加

標準

一先ず買い換えました♪

2024/12/06 13:54(1年以上前)


レンズ > CANON > RF28-70mm F2.8 IS STM

スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:617件
機種不明

余談ですが、AI背景拡張にハマっております♪

表題通り、RF24-105mmf4を下取りに出して、買い換えました。

24-105mmは初代から使っておりまして、あまり評判の良く無かった2代目、ソレからのRFですが、一番長く使って居たのは初代でした。※若さとお金の問題...w

自分にとってはこの領域が便利ズームでしたので、何かと使いましたし、RFになってからは、逆光にも強く、AFもはやくて開放からもキレキレでしたが、どうしてもイルミネーションポートレートでは、もう一段が頭をよぎり、併用しているZ8のタムロンのG2に合わせてF2.8に致しました。

肝心の撮影は今週末上京し、ポートレート致しますので、報告は後日アップいたします。

どなたか、ポートレートでご使用中の方が居られれば、アドバイスなりご意見を頂ければ幸いです♪

書込番号:25988233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13186件Goodアンサー獲得:767件

2024/12/06 14:01(1年以上前)

指先がボケてるのが超気になります。

書込番号:25988245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1853件 ドローンとバイクと... 

2024/12/06 15:28(1年以上前)

指先にピント合わせてどうするん?(^0^;)

書込番号:25988352

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:13186件Goodアンサー獲得:767件

2024/12/06 15:47(1年以上前)

>ダンニャバードさん

被写界深度ってご存じですか?

書込番号:25988384

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2024/12/06 16:04(1年以上前)

ここの常連なら被写界深度なんか言われなくてもわかってるでしょw
指先まで深度にいれるかきめるのは撮影者

書込番号:25988414

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1853件 ドローンとバイクと... 

2024/12/06 22:52(1年以上前)

>AE84さん

ですね〜
ピントのピークをどこに持ってくるかは構図と同じくらい重要な要素だと思ってますが、その辺気にしない人にはパンフォーカスのカメラが良いでしょうね。

書込番号:25988928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:617件

2024/12/07 00:36(1年以上前)

機種不明

自分の好みでピントが何処にあるのかわからない写真も好きなんです♪

>KIMONOSTEREOさん
確かにピントのありかが気になる方は気になられるでしょうね!
XやFBにほぼ毎日アップしておりますが、皆さん忖度して、余り気になるポイントを指摘される方は居られないので、ココはある意味勉強になります!

書込番号:25989006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:617件

2024/12/07 00:42(1年以上前)

機種不明

確かにパンフォーカスはごくたまにしか撮りませんね!

>ダンニャバードさん
確かに自分ポートレート、手を伸ばしたポーズで、指先から瞳までピント合っているショットは無いですね!

書込番号:25989011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:617件

2024/12/07 00:52(1年以上前)

機種不明

余談ですが、背景拡張結構楽しいです!

>AE84さん
被写界深度は、アマチュアにとっては永遠のテーマでしょうね!
クライアントが有れば、意見が要求が出るでしょうが、アマチュアは利害関係がない分、自分の好みやテーマを追求できますからね!
自分は一昔前前に撮ったボケボケ、キツキツ構図のポートレートを、スマホ縦画面用に背景拡張させて(3:2や2:3→16:9)楽しんでいます♪

書込番号:25989021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2024/12/07 08:27(1年以上前)

>アマチュアは利害関係がない分、自分の好みやテーマを追求できますからね!

それです なので撮影者に忖度ではなく 撮影者の意図を尊重といういみでかきました
ちなみにわたしはこの作品は指先はぼけてる(ぼかしてる)ほうが奥行き感があっていいとおもいました

書込番号:25989302

ナイスクチコミ!3


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:617件

2024/12/08 07:51(1年以上前)

機種不明

単焦点な球ボケも良いですが、純正お手軽大三元標準ズームも使って見た買った!w

>AE84さん
お互い今週末も『自分流の作風』を追求+研究しつつ、楽しみましょうか♪

書込番号:25990682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF28-70mm F2.8 IS STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF28-70mm F2.8 IS STM
CANON

RF28-70mm F2.8 IS STM

最安価格(税込):¥166,800発売日:2024年 9月27日 価格.comの安さの理由は?

RF28-70mm F2.8 IS STMをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング