『ドライ走行時の乗り心地やロードノイズについて』のクチコミ掲示板

SYNCHRO WEATHER 235/55R18 104V XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥41,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥41,909

APG

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥41,750¥52,030 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥50,930

ホイールサイズ:18インチ 外径:723mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ オールシーズンタイヤ:○ 車種ボディタイプ:セダン/ステーションワゴン/ミニバン/コンパクトカー/SUV SYNCHRO WEATHER 235/55R18 104V XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SYNCHRO WEATHER 235/55R18 104V XLの価格比較
  • SYNCHRO WEATHER 235/55R18 104V XLのスペック・仕様
  • SYNCHRO WEATHER 235/55R18 104V XLのレビュー
  • SYNCHRO WEATHER 235/55R18 104V XLのクチコミ
  • SYNCHRO WEATHER 235/55R18 104V XLの画像・動画
  • SYNCHRO WEATHER 235/55R18 104V XLのピックアップリスト
  • SYNCHRO WEATHER 235/55R18 104V XLのオークション

SYNCHRO WEATHER 235/55R18 104V XLダンロップ

最安価格(税込):¥41,750 (前週比:±0 ) 発売日:2024年10月 1日

  • SYNCHRO WEATHER 235/55R18 104V XLの価格比較
  • SYNCHRO WEATHER 235/55R18 104V XLのスペック・仕様
  • SYNCHRO WEATHER 235/55R18 104V XLのレビュー
  • SYNCHRO WEATHER 235/55R18 104V XLのクチコミ
  • SYNCHRO WEATHER 235/55R18 104V XLの画像・動画
  • SYNCHRO WEATHER 235/55R18 104V XLのピックアップリスト
  • SYNCHRO WEATHER 235/55R18 104V XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > SYNCHRO WEATHER 235/55R18 104V XL

『ドライ走行時の乗り心地やロードノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SYNCHRO WEATHER 235/55R18 104V XL」のクチコミ掲示板に
SYNCHRO WEATHER 235/55R18 104V XLを新規書き込みSYNCHRO WEATHER 235/55R18 104V XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > ダンロップ > SYNCHRO WEATHER 215/55R17 94V

クチコミ投稿数:817件 SYNCHRO WEATHER 215/55R17 94VのオーナーSYNCHRO WEATHER 215/55R17 94Vの満足度5

現在アウディQ2にミシュランのプライマシー3を使用していますが、寿命が近づいておりタイヤの買い替えのタイミングがきました。
近畿中部に住んでおり、夏は高温多湿、雪は年に数回降る程度です。
車はほぼ休日しか使用しないため、雪が降りそうな日には運転しなかったので今まではサマータイヤだけで間に合っていましたが、北部地域に住む両親が高齢になり、今後は近畿北部へ帰省する機会が増えてきそうです。
近畿北部といっても実家は市街地の幹線道路付近なので冬場に雪が降ってもシンクロウェザーで十分だと思い、購入を検討しています。

ただルマン5+のほぼ倍のお値段なので少し躊躇しています。
正直、雨の日はあまり運転しないですし、雪の日もよっぽどの理由がない限り運転しないと思います。
となると1番気になるのは、ドライ走行時の乗り心地やロードノイズです。

ディーラーのサービスの方から話を聞きましたが、使用されているお客さんの評価は高いとのことでした。
そこでシンクロウェザーを使用されている方に乗り心地やロードノイズなど使用されての感想をぜひ聞きたいです。
よろしくお願いします。


書込番号:26008063

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10030件Goodアンサー獲得:1405件

2024/12/21 18:38(9ヶ月以上前)

>ホワイトライトさん

使っていませんし予定もありません。

スタッドレスと同様に減っていきますので、3年くらいで履き替えなら良い選択だと思います。
https://tire-navigator.com/comparison-allseason-tire/efficiency-passenger-allseason-tire/passenger-dunlop/all-season-maxx-as1%ef%bc%88%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%b3-%e3%83%9e%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9-%e3%82%a8%e3%83%bc%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%af%e3%83%b3%ef%bc%89

書込番号:26008169

ナイスクチコミ!4


1701Fさん
クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:73件

2024/12/21 20:16(9ヶ月以上前)

185/60R16のルマン5+(まだ4000kmほど)から185/65R15 SYNCHRO WEATHERへ冬の間だけのつもりで履き替えをしました。
 (3PMSF付きのオールシーズンを冬だけ履くのはホワイトライトさんの言われるように降雪の悪天候時に緊急移動用途ができた時、高速道路の冬用タイヤ規制が出ても乗れるからというのが一番大きいですね)
 で、ドライ時の音ですが、遜色ないというか却って静かなことに驚きました。
(サイズ、車は違いますが、ひと昔前のファルケンの3PMSF付きのオールシーズンはひどかったです)
ただ60km/h以上の高速になるとシャーっていう音がわずかに出てることに気が付きました。
 乗り心地も良くなりましたよ。(タイヤの扁平率が上がったせいかもしれません)
あと転がり抵抗もラベリングでは下がってますが、ルマン5+よりよく転がる感じがします。
ブレーキの効きも問題ないです。
 他の方のレビューだとコーナリング性能は少し心もとないという意見が多いようですが、私はそこまでの走りをまだしてないのでそういう感想はまだ持っていません。
 あと、雨、雪ともまだ経験したことがないのでわかりません。

書込番号:26008305

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:89件

2024/12/21 20:19(9ヶ月以上前)

>ホワイトライトさん
ミシュラン、コンチネンタル、ピレリのオールシーズンタイヤも評判良いですよ。価格もダンロップよりかなり安いですし、検討してみては?

書込番号:26008310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:817件 SYNCHRO WEATHER 215/55R17 94VのオーナーSYNCHRO WEATHER 215/55R17 94Vの満足度5

2024/12/21 21:16(9ヶ月以上前)

>のんびりローディーさん

こんにちは。
記事の紹介ありがとうございます。
実家に住んでいた頃はスタッドレスタイヤを5年毎に買い替えていたのでそれくらいもってくれたらうれしいですけどね。
今の年間走行距離は5000km程度です。

工賃込みで約20万円なので3年で交換なら予算的にちょっと厳しいです。

書込番号:26008398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件 SYNCHRO WEATHER 215/55R17 94VのオーナーSYNCHRO WEATHER 215/55R17 94Vの満足度5

2024/12/21 21:25(9ヶ月以上前)

>のんびりローディーさん

返信相手を間違えてしまいました。
大変、申し訳ございません。

>ミシュラン、コンチネンタル、ピレリのオールシーズンタイヤも評判良いですよ。価格もダンロップよりかなり安いですし、検討してみては?

ご提案ありがとうございます。
昨年までならミシュランのクロスクライメート2が本命でしたが、ミーハーなところがございましてシンクロウェザーになびいています。
トレッドパターンがスタッドレスに近いからおすすめとディーラーからも聞いておりまして…。
予算的にはクロスクライメート2が魅力的なので、一晩よく考えたいと思います。

書込番号:26008410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件 SYNCHRO WEATHER 215/55R17 94VのオーナーSYNCHRO WEATHER 215/55R17 94Vの満足度5

2024/12/21 21:34(9ヶ月以上前)

>funaさんさん

こんにちは。
早速のレスありがとうございます。

私が返信を間違ってしまいましたので仕切り直します。
申し訳ございません。

以前、近畿北部に住んでいた頃はスタッドレスタイヤを5年毎に買い替えていたのでシンクロウェザーも5年もってくれたらうれしいです。
今の年間走行距離は5000km程度です。
工賃込みで約20万円なので3年で交換なら予算的に厳しいです。

でもなんやかんや高いとか言いながら結局買ってしまうかもしれません(苦笑)

書込番号:26008422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:817件 SYNCHRO WEATHER 215/55R17 94VのオーナーSYNCHRO WEATHER 215/55R17 94Vの満足度5

2024/12/21 21:44(9ヶ月以上前)

>1701Fさん

こんにちは。
ユーザーの貴重な情報、ありがとうございます。

>で、ドライ時の音ですが、遜色ないというか却って静かなことに驚きました。
>ただ60km/h以上の高速になるとシャーっていう音がわずかに出てることに気が付きました。

なるほど。市街地を走行する分にはサマータイヤと遜色ないのですね。
高速道路の音の件もとても参考になります。

>乗り心地も良くなりましたよ。(タイヤの扁平率が上がったせいかもしれません)
>あと転がり抵抗もラベリングでは下がってますが、ルマン5+よりよく転がる感じがします。
>ブレーキの効きも問題ないです。

それはいいですね。
値段なりの効果は得られそうな気がしてきました。

今夜はシンクロウェザーにしようかどうか、大いに悩みそうです(笑)

書込番号:26008438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:89件

2024/12/21 22:22(9ヶ月以上前)

>ホワイトライトさん
私もシンクロウェザーいいなと思ったのですが値段で落選、こなれたクロスクライメート2を今年買いました。
オールシーズンコンタクト2と最後まで迷いました。理由はシンクロウェザー以外のオールシーズンタイヤは全部ICEはバツと思っていたのですが、オールシーズンコンタクト2はICE三角でカタログ表記していて、海外のテストでもICEの成績が良さそうだったからです。最後は見た目の好みで決めちゃいました。

書込番号:26008473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1701Fさん
クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:73件

2024/12/22 08:54(9ヶ月以上前)

 販売価格の件はCMに採用した人への高額報酬のせいと言われることも多いですが、それよりも
ここまでメーカー希望小売価格が頑なに守られてる状況を見ると、公正取引委員会から警告を受けるのではないかと心配になるレベルですね。(タイヤだとだいぶ前のB社、最近だとカップ麺のN社のように)

書込番号:26008855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:817件 SYNCHRO WEATHER 215/55R17 94VのオーナーSYNCHRO WEATHER 215/55R17 94Vの満足度5

2024/12/22 09:54(9ヶ月以上前)

>のんびりローディーさん

>こなれたクロスクライメート2を今年買いました。
>オールシーズンコンタクト2と最後まで迷いました。
>オールシーズンコンタクト2はICE三角でカタログ表記していて、海外のテストでもICEの成績が良さそうだったからです。

なるほど。オールシーズンコンタクトもよさそうですね。
コンチネンタルタイヤは使用したことがありませんので却って興味があります。
私が購入検討しているタイヤ専門店では、オールシーズンコンタクト2がクロスクライメート2より1本当たり1500円程度お高いですね。
定価売りのシンクロウェザーはさらに16000円高いですけど(苦笑)

今のところシンクロウェザーならディーラーで購入、他のタイヤならタイヤ専門店での購入を考えています。

書込番号:26008915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:817件 SYNCHRO WEATHER 215/55R17 94VのオーナーSYNCHRO WEATHER 215/55R17 94Vの満足度5

2024/12/22 10:08(9ヶ月以上前)

>1701Fさん

>販売価格の件はCMに採用した人への高額報酬のせいと言われることも多いですが、それよりも
ここまでメーカー希望小売価格が頑なに守られてる状況を見ると、公正取引委員会から警告を受けるのではないかと心配になるレベルですね。

CMもタイヤ性能も二刀流なら価格も二刀流ですからね。
ドジャースの契約みたいに10年後に後払いしたくなるような価格です(笑)
ダンロップは今回強気の値段設定ですね。それだけ商品に自信があるのでしょうね。

そのおかげでどこで購入しても工賃しか変わらないからディーラーで購入してもいいかななんて思っています。お世話になっているサービスの方との関係もございまして。

書込番号:26008933

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:817件 SYNCHRO WEATHER 215/55R17 94VのオーナーSYNCHRO WEATHER 215/55R17 94Vの満足度5

2024/12/22 20:52(9ヶ月以上前)

みなさん、返信ありがとうございました。

改めて記事や動画などでシンクロウェザーについて調べると私の使用状況に適したタイヤであることが確認できました。
最大のハードルだった予算面もディーラーが頑張ってくれたので気持ちよく注文してきました。
(ディーラーなのでそんなに安くなっていません)
年内にタイヤ交換ができるので年末年始の帰省が楽しみになりました。

また、使用してのレビューもできればと思います。

書込番号:26009660

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:817件 SYNCHRO WEATHER 215/55R17 94VのオーナーSYNCHRO WEATHER 215/55R17 94Vの満足度5

2025/02/08 21:26(8ヶ月以上前)

発進時少しヌルッとしました

これくらいの路面は平気です

シンクロウェザーのタイヤ跡

年末にタイヤをシンクロウェザーに交換しました。

乗り心地が少しやわらかくなった感じがします。
同乗している家族には乗り心地はよくなったと言っています。高速道路を走行してもロードノイズは気になりませんでした。
ウェットでもサマータイヤ同等です。
燃費は数%悪くなった気がしますが気になる程ではありません。

今日、初めてスノーとアイス路面を走行しました。

スノーは問題ありませんね。シャーベット状の路面で停止し、発進する時に少しヌルッと滑る感覚があるくらいでした。

アイスもスタッドレスタイヤには及ばないものの安定して走行できました。ブレーキをキツめに踏むと滑りました。急ブレーキはダメですね。

思ったよりも使えるタイヤだと思いました。
これはおすすめできるタイヤです。



書込番号:26067313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


1701Fさん
クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:73件

2025/02/09 11:19(8ヶ月以上前)

>ホワイトライトさん
お勧めの一員に加わった手前、お気に召すか心配でしたが、悪い評価でなくて良かったです。
 私の場合、氷上性能は未だ試せてませんが、ホワイトライトさんの評価を拝見して
何の心配もないことがわかりました。
 ちなみに下記の自動車評論家の大井貴之さんの評価もほとんど同じでしたね。
(メーカ供給でのテストのようですが、ひどい忖度はされない方のようです)
https://youtu.be/zJs6mbv6zkQ?si=m8x3hUqgbqKMVUAa

書込番号:26067823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:817件 SYNCHRO WEATHER 215/55R17 94VのオーナーSYNCHRO WEATHER 215/55R17 94Vの満足度5

2025/02/09 16:46(8ヶ月以上前)

>1701Fさん

その節はありがとうございます。
シンクロウェザーにしてよかったです。
紹介していただいた動画も視聴しました。
「そうそうそう」と思いながら見ていました(笑)

雪国で早朝から運転する方だったらもちろんスタッドレスタイヤの方がいいですが、フレキシブルな勤務で凍結路面をなるべく避けての出勤が可能な方や年に数回の急な雪に備えたい方、都市部からレジャーで積雪地を走行する方であればシンクロウェザーで十分ではないかと思いました。

書込番号:26068260

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SYNCHRO WEATHER 235/55R18 104V XL
ダンロップ

SYNCHRO WEATHER 235/55R18 104V XL

最安価格(税込):¥41,750発売日:2024年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

SYNCHRO WEATHER 235/55R18 104V XLをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング