『ミシュラン CrossClimate2 と DUNLOP SYNCHRO WEATHER』のクチコミ掲示板

2024年10月 1日 発売

[1本] SYNCHRO WEATHER 235/60R18 107V XL

  • 路面状態に合わせてタイヤ自らが適した性能に変化するオールシーズンタイヤ。セダン・ミニバン・コンパクト・SUV向け。
  • 「アクティブトレッド」を採用し、外部環境の変化に反応してゴムの性質がスイッチを切り換えるように自動的に変化する。
  • 低温でもやわらかさを維持することで、氷上で密着してグリップ力を発揮。「アクティブトレッド」に最適化した新トレッドパターンを採用。
[1本] SYNCHRO WEATHER 235/60R18 107V XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥37,689

(前週比:-10円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥37,689¥47,850 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥47,850

ホイールサイズ:18インチ 外径:748mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ オールシーズンタイヤ:○ 車種ボディタイプ:セダン/ステーションワゴン/ミニバン/コンパクトカー/SUV [1本] SYNCHRO WEATHER 235/60R18 107V XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • [1本] SYNCHRO WEATHER 235/60R18 107V XLの価格比較
  • [1本] SYNCHRO WEATHER 235/60R18 107V XLのスペック・仕様
  • [1本] SYNCHRO WEATHER 235/60R18 107V XLのレビュー
  • [1本] SYNCHRO WEATHER 235/60R18 107V XLのクチコミ
  • [1本] SYNCHRO WEATHER 235/60R18 107V XLの画像・動画
  • [1本] SYNCHRO WEATHER 235/60R18 107V XLのピックアップリスト
  • [1本] SYNCHRO WEATHER 235/60R18 107V XLのオークション

[1本] SYNCHRO WEATHER 235/60R18 107V XLダンロップ

最安価格(税込):¥37,689 (前週比:-10円↓) 発売日:2024年10月 1日

  • [1本] SYNCHRO WEATHER 235/60R18 107V XLの価格比較
  • [1本] SYNCHRO WEATHER 235/60R18 107V XLのスペック・仕様
  • [1本] SYNCHRO WEATHER 235/60R18 107V XLのレビュー
  • [1本] SYNCHRO WEATHER 235/60R18 107V XLのクチコミ
  • [1本] SYNCHRO WEATHER 235/60R18 107V XLの画像・動画
  • [1本] SYNCHRO WEATHER 235/60R18 107V XLのピックアップリスト
  • [1本] SYNCHRO WEATHER 235/60R18 107V XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > [1本] SYNCHRO WEATHER 235/60R18 107V XL

『ミシュラン CrossClimate2 と DUNLOP SYNCHRO WEATHER』 のクチコミ掲示板

RSS


「[1本] SYNCHRO WEATHER 235/60R18 107V XL」のクチコミ掲示板に
[1本] SYNCHRO WEATHER 235/60R18 107V XLを新規書き込み[1本] SYNCHRO WEATHER 235/60R18 107V XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信12

お気に入りに追加

標準

ミシュラン CrossClimate2 と DUNLOP SYNCHRO WEATHER

2025/11/13 19:38(2ヶ月以上前)


タイヤ > ダンロップ > [1本] SYNCHRO WEATHER 245/40R20 99W XL

スレ主 hare1010さん
クチコミ投稿数:9件

ミシュラン CrossClimate2
ミシュラン CROSSCLIMATE 3 SPORT
DUNLOP SYNCHRO WEATHER で迷っています。

装着するのは
フーガ370GTタイプS 2011年 Y51の初期タイプ
245/40R20です。

乗り心地は、腰が痛いので少しソフト目のほうがいいのかなと思っています。

あらゆる角度から良い面悪い面アドバイスいただければと思います。

書込番号:26339313

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:64件

2025/11/13 20:27(2ヶ月以上前)

>hare1010さん

住んでいる地域はどこなんでしょう?

オールシーズンタイヤである必要があるのか、どうかによって選択に必要かとなりますが

書込番号:26339359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2025/11/13 21:09(2ヶ月以上前)

>hare1010さん

雪道太郎さんが冬の北海道で検証していますのでご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=bOlE74Qsu4k

書込番号:26339393

ナイスクチコミ!2


スレ主 hare1010さん
クチコミ投稿数:9件

2025/11/13 23:07(2ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん

書き込みありがとうございます。

住まいは宮城県です。
雪は年によって多く降ったり少なかったりバラつきがあります。


書込番号:26339470

ナイスクチコミ!0


スレ主 hare1010さん
クチコミ投稿数:9件

2025/11/13 23:09(2ヶ月以上前)

>チョロ松兄さんさん

書き込みありがとうございます。

動画を拝見しましたが悩んでいます。

書込番号:26339471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:64件

2025/11/14 09:27(2ヶ月以上前)

>hare1010さん

このタイヤは雪道、アイスバーン等でも評価は高いですけど

コストを気にしないのであれば購入されても良いと思いますが

コスパを気にするのであれば今シーズンは見送って

ユーザーから上がってくる情報を待ってみては?

モビリティーショーではこのタイヤの試乗テストに参加した方の評価を耳にして私も気になりましたが

出たばかりなので、年数や距離の持ちがどの程度か判りません(タイヤの硬化による性能変化や耐久性)

これを気にしないのであれば購入されても良いのでは?

書込番号:26339653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29757件Goodアンサー獲得:1651件

2025/11/14 11:19(2ヶ月以上前)

>hare1010さん

>腰が痛いので少しソフト目のほうがいいのかなと思っています。

>245/40R20です。

40偏平での差は微差じゃないですか

>ミシュラン CrossClimate2

は価格.comサイトで引っ掛からないですね

シンクロウエザーのうたい文句が気になる(期待する)か

いずれにしてもスタッドレスじゃないんだからと価格重視で選ぶか

雪上性能は大差ないだろうし

好きな(気に入った)物で良いのでは


書込番号:26339716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/14 13:36(2ヶ月以上前)

CrossClimate2 と DUNLOP SYNCHRO WEATHER、車種は別ですが
現在両方使って乗ってます。

凍結路や雪道での評価はわかりませんので、乗り心地の評価だけ。

CrossClimate2 と DUNLOP SYNCHRO WEATHER共に、ミシュランのプライマシーからの
履き替えになりますが、乗り味でいえばSYNCHRO WEATHERは若干柔らかめ、
CrossClimate2は同じくらいな感じです。
どちらも夏でも違和感なく乗れます。また、パターンノイズもほぼ無いです。
金額考えないなら、個人的にはSYNCHRO WEATHERの方がお勧めです。

ご参考になれば

書込番号:26339817

ナイスクチコミ!11


スレ主 hare1010さん
クチコミ投稿数:9件

2025/11/14 14:33(2ヶ月以上前)

>いろいろお世話になりましてさん

書き込みありがとうございます。

実際、両方使っている方のご意見で大変参考になりました。

値段はやはり気になりますが、SYNCHRO WEATHERにかたよっています。

書込番号:26339856

ナイスクチコミ!4


kj_kongさん
クチコミ投稿数:33件

2025/11/14 20:05(2ヶ月以上前)

横から失礼します!
自分のオールシーズンタイヤはネクセンタイヤのNブルー4シーズンです。
ネクセンタイヤはポルシェカイエンの純正タイヤに採用されているし、欧米では有名タイヤメーカーです。

サイズは165/55/15ですが、シンクロウェザーが1本2万円前後、Nブルー4シーズンが1本8千円。
ここ差を考えれば後者に傾くのは当選でしょう。
温暖化で冬が短くて、尚且つ、どか雪が降るような気象でも対応できて、夏場が長くなっている気象条件では
自ずと高温に強いオールシーズンタイヤが必須でしょうね。

書込番号:26340050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2025/11/23 12:08(1ヶ月以上前)

>hare1010さん
>いろいろお世話になりましてさん

こんにちは!
年に数回程度積雪する地域です。
「GOODYEAR Vector 4Seasons Hybrid 」→「MICHELIN CROSSCLIMATE2」→と乗り継いで、今回は「DUNLOP SYNCHRO WEATHER」にしました。

>いろいろお世話になりましてさん
が、おっしゃっている通りです。
「Vector 4Seasons Hybrid」は固めで、ゴツゴツ感があり、パターンノイズが少し気になりました。
「CROSSCLIMATE2」も「SYNCHRO WEATHER」も、ソフトな印象でパターンノイズも気になりません。

「CROSSCLIMATE2」は3年使用しました。
立ち往生やスリップ事故の車を横目に、雪上は問題なく走行できました。

「SYNCHRO WEATHER」は雪と氷の走行がまだですが、今年の積雪を楽しみにしています。




書込番号:26346878

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2025/12/02 22:50(1ヶ月以上前)

フーガを含めた日産のクルマは足が硬いのが特色でトヨタと比較されるところですね。
足が硬い車両には柔らかいシンクロウエザー一択でしょうね。

書込番号:26354493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2025/12/28 19:09

私も迷っています。185/65 R15でシンクロウェザーとクロスクラメイト2でお値段は同じくらい。むしろシンクロウェザーの方が津田先生でお一人分お安いくらい。
コミコミで渋沢さん9人なので本日は頭を冷やして思案中です。仮に乗り比べてみても違いが分かりそうもないのでこれはエイ、ヤーで決めるしかならそう。

書込番号:26376057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

[1本] SYNCHRO WEATHER 235/60R18 107V XL
ダンロップ

[1本] SYNCHRO WEATHER 235/60R18 107V XL

最安価格(税込):¥37,689発売日:2024年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

[1本] SYNCHRO WEATHER 235/60R18 107V XLをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング