『AIO_PUMPファンコントロールについて』のクチコミ掲示板

2024年10月 4日 発売

X870E Taichi

  • X870Eチップセットを搭載したE-ATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 9000/8000/7000シリーズに対応する。
  • LEDイルミネーション機能、DP alt Mode対応のUSB 40Gbps Type-Cを2基、PCIe 5.0×4接続対応M.2スロット、3基のPCIe 4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • ネットワーク機能にはRealtek 5GbE、無線ネットワーク機能にはWi-Fi 7&Bluetooth 5.4を搭載。24+2+1電源フェーズを採用している。
最安価格(税込):

¥72,875

(前週比:-925円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥72,875

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥72,875¥94,240 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Extended CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X870E 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 X870E Taichiのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X870E Taichiの価格比較
  • X870E Taichiのスペック・仕様
  • X870E Taichiのレビュー
  • X870E Taichiのクチコミ
  • X870E Taichiの画像・動画
  • X870E Taichiのピックアップリスト
  • X870E Taichiのオークション

X870E TaichiASRock

最安価格(税込):¥72,875 (前週比:-925円↓) 発売日:2024年10月 4日

  • X870E Taichiの価格比較
  • X870E Taichiのスペック・仕様
  • X870E Taichiのレビュー
  • X870E Taichiのクチコミ
  • X870E Taichiの画像・動画
  • X870E Taichiのピックアップリスト
  • X870E Taichiのオークション

『AIO_PUMPファンコントロールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「X870E Taichi」のクチコミ掲示板に
X870E Taichiを新規書き込みX870E Taichiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AIO_PUMPファンコントロールについて

2025/02/19 09:37(10ヶ月以上前)


マザーボード > ASRock > X870E Taichi

スレ主 take_0620さん
クチコミ投稿数:6件

BIOS上にてAIO_PUMPのモードをカスタムに変更して
回転数を60%以下の数値を入力しても強制的に60%になってしまいます。

モードを静音にすれば回転数が30%になりますが低温時のみでCPUに負荷がかかれば
CPU温度を追従するように水冷ポンプの回転数が上がっていき僅かな高周波が鳴り耳障りで困ってます。

回転数を60%以下に設定できないようなのですがこれは仕様またはバグなのでしょうか?

書込番号:26080893

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/02/19 09:43(10ヶ月以上前)

biosから手動設定しても変わりませんか?

書込番号:26080902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 take_0620さん
クチコミ投稿数:6件

2025/02/19 09:51(10ヶ月以上前)

bios上から手動設定にて変更していますが回転数を60%以下に設定できないようです。

メーカーが用意しているプリセットの静音モードでは回転数が30%にできているのに
手動設定にすると60%以下に設定できないのは意味が分かりませんよね...

書込番号:26080911

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2025/02/19 10:06(10ヶ月以上前)

それならSYS_FANを使っても良いと思いますが、ポンプの速度をそんなに落とさない方が良いと思いますが。。。
簡易水冷はファンの速度を上げてもポンプが回ってないと直ぐに冷えないので

書込番号:26080933 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 take_0620さん
クチコミ投稿数:6件

2025/02/19 11:29(10ヶ月以上前)

CPU_FAN2に繋いで設定したところ上手くいきました。

1500rpm下回ると冷却性能が著しく低下するので1500rpmを下回らないようにして
CPU負荷時にはポンプの回転数が緩やかに上がるように設定しました。

アドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:26080998

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > X870E Taichi」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X870E Taichi
ASRock

X870E Taichi

最安価格(税込):¥72,875発売日:2024年10月 4日 価格.comの安さの理由は?

X870E Taichiをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング