『電源は入るが画面が映らない』のクチコミ掲示板

2024年10月25日 発売

ROG STRIX Z890-F GAMING WIFI

  • Z890チップセットを搭載したATXゲーミングマザーボード(ソケットLGA1851)。Intel Core Ultraプロセッサー(series 2)に対応する。
  • Thunderbolt 4(40Gbps)ポート、フロントUSB 20Gbps(Type-C)などを装備。Intel 2.5G LAN+Wi-Fi 7をサポートし、高速なネットワーク環境を構築できる。
  • ビデオカードの取り外しが簡単な「PCIe Slot Q-Release Slim」など、PCの組み立てを容易にする機能「Q-Design」を採用。
最安価格(税込):

¥64,209

(前週比:+3,020円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥64,209¥71,280 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1851 チップセット:INTEL/Z890 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 ROG STRIX Z890-F GAMING WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX Z890-F GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX Z890-F GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z890-F GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX Z890-F GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX Z890-F GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX Z890-F GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z890-F GAMING WIFIのオークション

ROG STRIX Z890-F GAMING WIFIASUS

最安価格(税込):¥64,209 (前週比:+3,020円↑) 発売日:2024年10月25日

  • ROG STRIX Z890-F GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX Z890-F GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z890-F GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX Z890-F GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX Z890-F GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX Z890-F GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z890-F GAMING WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z890-F GAMING WIFI

『電源は入るが画面が映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX Z890-F GAMING WIFI」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX Z890-F GAMING WIFIを新規書き込みROG STRIX Z890-F GAMING WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源は入るが画面が映らない

2024/10/29 00:45(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z890-F GAMING WIFI

クチコミ投稿数:91件 ROG STRIX Z890-F GAMING WIFIのオーナーROG STRIX Z890-F GAMING WIFIの満足度5

26日に商品の到着後、すぐに組み立てその日のうちにwin11のインストールを!!と思いながらもなんらかのエラーによりインストールがうまくいきませんでした。
どうにかこうにか起動し、セットアッブ、更新等を済ませるが時折クラッシュ→再起動を繰り返す。

メモリ、グラボ、電源ケーブルを抜き差ししてみたが変化なく朝からログインして起動までしていたがお昼には画面も映らない状態に。
その後も繰り返し、抜き差しするが状況は変わりません。


BIOSの初期化等をした方が良いのでしょうか?
数年前ににわかで自作した程度でほとんど知識がありません。
どなたかおしえていただけないでしょうか?

書込番号:25942130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2024/10/29 01:00(1年以上前)

まあ出たばかりの環境なので何とも言えませんが、まずは最新のBIOSにあげたほうが良いような情報はありますのでFlashBIOSでやってみても良いと思います。

ASUSならBIOSにMentestとか付いてると思うのでそれもやってみた方が良いです。

BIOSで何か触ってるなら初期化もしてみて良いと思います。

書込番号:25942134

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/10/29 05:57(1年以上前)

更新をしたと言うのはOSのアップデートをしたと言う意味ですかね?
BIOSが不安定で24H2だと内蔵グラフィックがクラッシュするみたいな情報も有ります。
画面が出なくなるはBIOS画面が出なくなるのかOSのログイン画面が出なくなるのか?によって話は変わります。
BIOSのセットアップ画面が出なくなったと言う話の場合は割と深刻な状況かも知れません。
自分はi7 12700Kで同じ様な状態になって、起動しなくなりました。
その時はマザーの初期不良でした。

BIOSを最新にした場合、OSを再セットアップまで行けると良いんですが、状況的にBIOS画面が出なくなった場合、ステータス LEDの状況によっては厳しいかも。。。

書込番号:25942193 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2024/10/29 06:22(1年以上前)


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2024/10/29 06:56(1年以上前)

>ひろち・ひろちさん

こちらを参照。

BIOSを更新するかCPU内蔵グラフィックスを無効にすることで競合が解消され、グラフィックスカードが正しく機能するようになります。
https://rog.asus.com/jp/support/faq/1054046/

書込番号:25942219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 ROG STRIX Z890-F GAMING WIFIのオーナーROG STRIX Z890-F GAMING WIFIの満足度5

2024/10/29 10:06(1年以上前)

パニック状態でわからず連投してしまいました。
申し訳ありません。
>野良猫のシッポ。さん
>揚げないかつパンさん
>Solareさん
早速の返信ありがとうございます。
自分のCPUは265KFなのでwin11アップデートの影響はないかと思っていたのですが、更新したら治りました。
みなさんありがとうございました。

なにもわからずメモリ、グラボを何度も差し直ししていました。
本当にありがとうございました。

書込番号:25942382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 ROG STRIX Z890-F GAMING WIFIのオーナーROG STRIX Z890-F GAMING WIFIの満足度5

2024/10/30 13:31(1年以上前)

>あさとちんさん
コメントありがとうございます。
BIOS更新することで解消されました。
発売間もないので更新は無いと思っていたのが間違いでした。

書込番号:25943724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX Z890-F GAMING WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX Z890-F GAMING WIFI
ASUS

ROG STRIX Z890-F GAMING WIFI

最安価格(税込):¥64,209発売日:2024年10月25日 価格.comの安さの理由は?

ROG STRIX Z890-F GAMING WIFIをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング