『Intelとコント!?APO改善は意味無い』のクチコミ掲示板

2024年10月25日 発売

Core Ultra 9 285K BOX

  • 24(8+16)コア24スレッドで動作するソケットLGA1851対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.2GHz、最大クロックは5.7GHz、PBPは125W、MTPは250W。
  • PCIe Gen 5.0に対応。「Intel Graphics」を搭載。
  • コードネームは「ArrowLake-S」。RetailBox版で、CPUクーラーは付属しない。
最安価格(税込):

¥94,697

(前週比:+5,775円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥94,697

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥94,697¥112,830 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core Ultra 9 285K/(Arrow Lake) 世代・シリーズ:Core Ultra シリーズ2 クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:LGA1851 二次キャッシュ:40MB Core Ultra 9 285K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core Ultra 9 285K BOXの価格比較
  • Core Ultra 9 285K BOXのスペック・仕様
  • Core Ultra 9 285K BOXのレビュー
  • Core Ultra 9 285K BOXのクチコミ
  • Core Ultra 9 285K BOXの画像・動画
  • Core Ultra 9 285K BOXのピックアップリスト
  • Core Ultra 9 285K BOXのオークション

Core Ultra 9 285K BOXインテル

最安価格(税込):¥94,697 (前週比:+5,775円↑) 発売日:2024年10月25日

  • Core Ultra 9 285K BOXの価格比較
  • Core Ultra 9 285K BOXのスペック・仕様
  • Core Ultra 9 285K BOXのレビュー
  • Core Ultra 9 285K BOXのクチコミ
  • Core Ultra 9 285K BOXの画像・動画
  • Core Ultra 9 285K BOXのピックアップリスト
  • Core Ultra 9 285K BOXのオークション

『Intelとコント!?APO改善は意味無い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core Ultra 9 285K BOX」のクチコミ掲示板に
Core Ultra 9 285K BOXを新規書き込みCore Ultra 9 285K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

標準

Intelとコント!?APO改善は意味無い

2024/12/20 18:41(9ヶ月以上前)


CPU > インテル > Core Ultra 9 285K BOX

クチコミ投稿数:659件 Core Ultra 9 285K BOXのオーナーCore Ultra 9 285K BOXの満足度4

私、Intelとコントをしたいわけじゃないんですよ
でもドリフは好きですよ?
Intelはコントがしたいんですかー?

https://i.imgur.com/WnB6mGq.jpeg
WHQ 最高設定パストレーシング 平均113.41
作成日は2024?年?11?月?24?日、??23:33:38です

https://i.imgur.com/csq7PZo.jpeg
同じ、WHQ 最高設定パストレーシングで平均114.21

つまり、どういう意味かというと2024?年?11?月?24?日、??23:33:38に計測したデータは”APO不具合時”のものです
昨日計測したものが0x114+、APO解消時のスコアです

そうなんです
変わらないんです
APO対応タイトルのサイパンですが、、、
解消前も解消後も何も変わらないんです

https://community.intel.com/t5/Blogs/Tech-Innovation/Client/Field-Update-1-of-2-Intel-Core-Ultra-200S-Series-Performance/post/1650490

5番目のみで大きな解決になりますか?
でもそれが0x114じゃないんですか?

書込番号:26006927

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6472件Goodアンサー獲得:274件

2024/12/20 20:05(9ヶ月以上前)

私も今は24H2では重大なバグに悩まされたので23H2にしているので、かつAPOにしてもそれらのドライバーは未インストールでもあり、それで電源プラン-バランスでも十分と思えるゲームパフォーマンスが出ているようなので、いろいろと正しい改善状況はつかめていないのが正直なところと前置きしますが、

BIOSには0x114以外にも重要のもはあると思いますので、1月になってからIntelから提供される予定の新BIOSまで待たないととりあえずまだハッキリとはしないのかなと。 あまりにも変わらないのであれば尚更に。
また来年の新BIOSは0x114のままの可能性ありですが、0x115の可能性も一応あるかなと。

あとサイパンの新パッチ 2.2はIntel Arrow LakeベースのCPUのパフォーマンスを最大33%向上と書かれてますが、0x112時代のBIOSでの最適化だと思われますので、来年の新BIOSに合うかどうかも不明です。
要は万全を望むならまだまだ先の話になるのは当然で結論を急ぐことはないかなと。

明日からまた265K(4080がある2号機)を稼働予定で、今はサイトから消えた1番目の0x114 ベータBIOSのままなので別の口コミで教えていただいた 0x114の2番目のベータBIOSをついでに試す予定です。

書込番号:26007048

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9592件Goodアンサー獲得:927件

2024/12/20 20:15(9ヶ月以上前)

>それが0x114じゃないんですか?

違います。

書込番号:26007055

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:659件 Core Ultra 9 285K BOXのオーナーCore Ultra 9 285K BOXの満足度4

2024/12/20 21:25(9ヶ月以上前)

Intel APOの件は、初めて285KでWindows11を
使い始めた11月の時点で気付いていました
エラーが出てるのに誰もそれについて追及しなかった
結局ASRockに訪ねたら、実は既に知っていた
DynamicTechnologyドライバを更新し、それに
PPMドライバを組み込ませる形で解決
Intelはそれを公の場に出さず、今頃は遅い
価格.COMに書いた直後だったので正直見てるのかと思った
いやいやユーザーが先に気付いてどうするのw

0x113以降でAPOの改善策はとられたそうですが
何も変わっていません
+0%ですよ
ホント、コントみたいです

書込番号:26007132

ナイスクチコミ!5


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9592件Goodアンサー獲得:927件

2024/12/20 22:56(9ヶ月以上前)

>価格.COMに書いた直後だったので正直見てるのかと思った
いやいやユーザーが先に気付いてどうするの

そんなことは10月の終わりころに各所から指摘されてました。

君の言うことをインテルが見てるとか自己満も甚だしい(笑)

ベンチテストを掲載して14世代と比較する際の注意書きにも書かれてたしね。

それよりAPOが効いてようと効いてなくても、変わらないような悪い結果だったのでどうでもいい話です。

今重要なのは、その1月のCSMEの改善版BIOSが出てからどれくらいゲームパフォーマンスが変わるのかということ。

ちなみにAPOって何をやってるのか分かってますか?

知ってればそもそも元のパフォーマンスが悪ければそんなもので変わらないのは理解できるはずですけどw

書込番号:26007217

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core Ultra 9 285K BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core Ultra 9 285K BOX
インテル

Core Ultra 9 285K BOX

最安価格(税込):¥94,697発売日:2024年10月25日 価格.comの安さの理由は?

Core Ultra 9 285K BOXをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング