『Ultra7 265K を古いグラボと一緒に使う意味はあると思いますか?』のクチコミ掲示板

2024年10月25日 発売

Core Ultra 7 265K BOX

  • 20(8+12)コア20スレッドで動作するソケットLGA1851対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.3GHz、最大クロックは5.5GHz、PBPは125W、MTPは250W。
  • PCIe Gen 5.0に対応。「Intel Graphics」を搭載。
  • コードネームは「ArrowLake-S」。RetailBox版で、CPUクーラーは付属しない。
最安価格(税込):

¥48,980

(前週比:+1,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥50,950

BESTDO!

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥48,980¥78,760 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core Ultra 7 265K/(Arrow Lake) 世代・シリーズ:Core Ultra シリーズ2 クロック周波数:3.9GHz ソケット形状:LGA1851 二次キャッシュ:36MB Core Ultra 7 265K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core Ultra 7 265K BOXの価格比較
  • Core Ultra 7 265K BOXのスペック・仕様
  • Core Ultra 7 265K BOXのレビュー
  • Core Ultra 7 265K BOXのクチコミ
  • Core Ultra 7 265K BOXの画像・動画
  • Core Ultra 7 265K BOXのピックアップリスト
  • Core Ultra 7 265K BOXのオークション

Core Ultra 7 265K BOXインテル

最安価格(税込):¥48,980 (前週比:+1,000円↑) 発売日:2024年10月25日

  • Core Ultra 7 265K BOXの価格比較
  • Core Ultra 7 265K BOXのスペック・仕様
  • Core Ultra 7 265K BOXのレビュー
  • Core Ultra 7 265K BOXのクチコミ
  • Core Ultra 7 265K BOXの画像・動画
  • Core Ultra 7 265K BOXのピックアップリスト
  • Core Ultra 7 265K BOXのオークション

『Ultra7 265K を古いグラボと一緒に使う意味はあると思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core Ultra 7 265K BOX」のクチコミ掲示板に
Core Ultra 7 265K BOXを新規書き込みCore Ultra 7 265K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信17

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core Ultra 7 265K BOX

スレ主 fdsafdasfgさん
クチコミ投稿数:10件

機器更新で、Ultra7 265K を今度導入する予定です(購入済、組込待ち)
ゲームをする訳ではないので今回はグラボ無しで構成する予定だったのですが、前PCにGeForce RTX2080が刺さっていて壊れてはいないため今回こちらに移植するか悩んでいます。
グラボを刺したら消費電力も必然的に上がって折角の電力効率が帳消しになるような気がしますが、5年以上前のグラボでも、刺す意義はあると思いますか・・・?
CPUのグラフィック性能とグラボの性能の比較方法などいまいちよく分かっておらず、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

書込番号:26206029

ナイスクチコミ!1


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2025/06/10 13:58(6ヶ月以上前)

>fdsafdasfgさん
>刺す意義はあると思いますか・・・?

●CPU出力で十分で意味は無いように思いますけど。

書込番号:26206040

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件 Core Ultra 7 265K BOXのオーナーCore Ultra 7 265K BOXの満足度4

2025/06/10 14:06(6ヶ月以上前)

自分はCore Ultra7 265Kを使ってますが、GTX1650くらいの性能なのでたかが知れてる性能です。
Radeon RX760Mとかそう言う性能と思ってもらって構いません。
帰ったら詳細を出せますがどうしますか?

書込番号:26206051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 fdsafdasfgさん
クチコミ投稿数:10件

2025/06/10 14:13(6ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん
さっそくありがとうございます。死蔵するのがもったいないなと思ったので聞いてみました。参考にさせていただいます。

>揚げないかつパンさん
早速ありがとうございます。具体的な相当品を上げていただいてありがとうございます。
あくまでどのぐらいの性能なのか、知りたかったので詳細はお手数をおかけすることになるので大丈夫です!
ということはRTX2080だったら一応少しは加勢になるかもといったところですね(電力消費は無視して)。

書込番号:26206061

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2025/06/10 14:34(6ヶ月以上前)

目的の不明のため全くの無意味だと思います。
質問が漠然としすぎるためこっちが聞き出さいないとわからないからです。

書込番号:26206075

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2025/06/10 14:56(6ヶ月以上前)

2080だったら、そこそこのゲームが遊べるし動画編集にも使えると思うけど。

自分が使うか使わないかだけで、人に聞く話じゃないと思うけど。

書込番号:26206089

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件 Core Ultra 7 265K BOXのオーナーCore Ultra 7 265K BOXの満足度4

2025/06/10 14:57(6ヶ月以上前)

まあ、個人的にはQSVを使うとか、AV1を使うとかなら使えない機能とかもあるかも3Dの性能なら足しになると言うより、RTXの方が数倍単位で違います。

書込番号:26206090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2025/06/10 14:58(6ヶ月以上前)

>fdsafdasfgさん

Ultra 7 265Kのゲーム性能は、Core i7-14700Kに劣るとのことです。
3Dゲームをするなら、RTX2080が必要でしょう。

こちらは、14700K(UHD Graphics 770)と2080の比較です。
https://technical.city/ja/video/GeForce-RTX-2080-vs-UHD-Graphics-770

書込番号:26206093

ナイスクチコミ!3


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2025/06/10 15:10(6ヶ月以上前)

>fdsafdasfgさん
>ゲームをする訳ではないので

ゲームしない前提で CPU出力で十分とコメントしました。

ゲームをするのなら、RTX2080 挿した方が良いです。 そりゃ、そうなるって・・・。

書込番号:26206101

ナイスクチコミ!5


スレ主 fdsafdasfgさん
クチコミ投稿数:10件

2025/06/10 15:19(6ヶ月以上前)

皆さん早速教えていただきありがとうございます。
また目的不明、フワフワとした内容の質問してしまい、不快な思いをさせてしまった方には申し訳ありませんでした。

皆さんのコメントを見て、
「古いグラボでも最新CPU内蔵のGPUより普通に高い性能が見込まれるので、ゲームや映像関係の処理をする機会がある少しでもあるのであれば積めばいい、但し4Kディスプレイに出力して仕事をする程度だったら内蔵GPUで十分」
と理解しました。

書込番号:26206108

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2025/06/10 15:31(6ヶ月以上前)

PCWatcの記事からです。

>Core Ultra 9 285KとCore Ultra 5 245Kが搭載するiGPU「Intel Graphics」は、Xe-LPGアーキテクチャを採用する4コアGPU。先日発売されたLunar LakeことCore Ultra 200VシリーズのXe2アーキテクチャ採用GPUより設計が古くコアも小規模なものだが、Core i9-14900KやRyzen 9 9950Xに搭載されているiGPUコアに比べればかなり高い性能を備えていることが分かる。

>それでもゲームをプレイするのに十分と言えるほどの性能はないが、GPUへの要求スペックが低いゲームであればある程度動かせるだけの性能は備えているようだ。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1634185.html

書込番号:26206117

ナイスクチコミ!2


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:169件

2025/06/10 18:17(6ヶ月以上前)

>fdsafdasfgさん
RTX2080ならオンボードと比べたら、相当の差があるので、RTX2080を使うといいでしょう。

自分はCPUはAMDの7900Xを使ってますが、内蔵されている「CPUのRadeon」は予備としてます。
古いASUSの6900XTを使ってますが、満足してます。

古いといっても10万越えのグラフィックボードです。

書込番号:26206233

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2025/06/10 18:21(6ヶ月以上前)

>fdsafdasfgさん

主の理解で正しいです。

書込番号:26206238

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件 Core Ultra 7 265K BOXのオーナーCore Ultra 7 265K BOXの満足度4

2025/06/10 18:37(6ヶ月以上前)

その理解で正しいと言うか、実際にはゲームをしない前提では内蔵の方が優れている部分もあります。
確かRTX20世代はAV1のデコードが出来ないしエンコードもできないと思いますが、Arcはできます。

ただ、普通に使う分にはゲームをしないなら同じです。何ならThunderbolt経由でDisplayPort alt modeでの出力にも対応します。
ただ、RTX20世代にはUSB画面出力を持ったグラボもあったと記憶しています。

書込番号:26206251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2025/06/11 22:21(6ヶ月以上前)

高いのは3D性能だけです。
2D性能もそれに応じて高いのですが、既に必要以上の性能があるので何を選んでも大した違いはありません。
むしろ動画再生やエンコードの支援が新しいコーデックに対応していたり、高い3D性能を必要としないなら電力効率が高い等のメリットがあるのでCPU統合GPUの方が優れている面も多いです。

ただPCI-Expressのテストとして一度取り付けて動かしてみた方がいいです。

書込番号:26207525

ナイスクチコミ!2


code00さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件

2025/06/13 04:39(6ヶ月以上前)

ゲームをするわけではないのにRTX2080を取り付ける意味はありません。
使わないものはさっさとフリマ等で売って現金化した方が良いです。
古いグラボはグリスやサーマルパッドの劣化等が考えられる為、保管期間が長い程問題が生じやすくなります。
最終的に錆び等で動かなくなって、さっさと売れば良かったと後悔することになります。

書込番号:26208447

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件 Core Ultra 7 265K BOXのオーナーCore Ultra 7 265K BOXの満足度4

2025/06/13 20:49(6ヶ月以上前)

ゲームじゃなくても動画編集やAi他グラボを使う要素は増えてます。

書込番号:26209084

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:6件

2025/06/17 11:15(6ヶ月以上前)

asustek PRIME B860-PLUS-CSM / 265K

私の環境でCinebench2024 を稼働させてみました
ご参考まで

書込番号:26212471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core Ultra 7 265K BOX
インテル

Core Ultra 7 265K BOX

最安価格(税込):¥48,980発売日:2024年10月25日 価格.comの安さの理由は?

Core Ultra 7 265K BOXをお気に入り製品に追加する <964

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング