『バッテリー健康度ついて』のクチコミ掲示板

AQUOS R9 pro SH-54E docomo

ライカ監修の3眼カメラを搭載したフラッグシップモデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R9 pro SH-54E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年12月 5日

中古価格(税込):¥131,780 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R9 pro SH-54E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS R9 pro SH-54E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー健康度ついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R9 pro SH-54E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R9 pro SH-54E docomoを新規書き込みAQUOS R9 pro SH-54E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信21

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 pro SH-54E docomo

スレ主 Kaiza0805さん
クチコミ投稿数:115件 AQUOS R9 pro SH-54E docomoのオーナーAQUOS R9 pro SH-54E docomoの満足度5

最近なって良好から標準の表示に変わり再起動すれば再び良好に戻りますが、翌日の朝なるとまた標準なり再起動などすれば良好に変わります。
まだ購入し4ケ月なので電池劣化は考えれないと思います。
皆さん同じ症状は出てますか?

書込番号:26385162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10837件Goodアンサー獲得:1270件

2026/01/09 19:59

>Kaiza0805さん
4カ月ならかなり早いです。
使用していて不便さを感じるなら、docomoショップで見てもらうのが良いと思います。
バッテリー不良なら初期化しても改善しない可能性が高いです。

書込番号:26385177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kaiza0805さん
クチコミ投稿数:115件 AQUOS R9 pro SH-54E docomoのオーナーAQUOS R9 pro SH-54E docomoの満足度5

2026/01/10 07:13

ありがとうございます。
仮に初期不良なら電池交換は無料なりますよね?
起きて電源を入れたらまた標準となり再起動すると、良好に戻りましたが。

書込番号:26385389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2026/01/10 07:24

>Kaiza0805さん
>仮に初期不良なら

購入から4カ月も経った場合には、初期不良扱いというのは無理があるかと。

https://onlineshop.docomo.ne.jp/supports/tokutei
>ご購入商品における初期不良などについて
>[お申出方法]
>ご購入商品受領日を含む8日以内(中古端末の場合はご購入商品受領日を含む30日以内)にドコモオンラインショップセンターへ指定のフォームからお申出ください(*1)。

書込番号:26385393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2026/01/10 07:30

>Kaiza0805さん
AQUOS sense8を2年以上使用していますが、良好のままです。

バッテリーには、多少の当たり外れがあり、かなりの外れの可能性が高いです。

ただ、不良品と判定されるかは微妙ですね。

なるべく早くdocomoショップにご相談されることをお薦めします。

書込番号:26385397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kaiza0805さん
クチコミ投稿数:115件 AQUOS R9 pro SH-54E docomoのオーナーAQUOS R9 pro SH-54E docomoの満足度5

2026/01/10 07:38

ありがとうございます。
契約はahamoなのでショップで受付可なんでしょうか?

書込番号:26385403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kaiza0805さん
クチコミ投稿数:115件 AQUOS R9 pro SH-54E docomoのオーナーAQUOS R9 pro SH-54E docomoの満足度5

2026/01/10 07:40

ありがとうございます。
インタネットにアクセスしたですがCookieサイズは大きく表示はできません。

書込番号:26385404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2026/01/10 07:45

>Kaiza0805さん
ネットで調べた限り、docomoショップで修理受付可能みたいですよ。

書込番号:26385407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2026/01/10 07:48

>Kaiza0805さん
docomoモデルであれば、契約内容に関わらず、docomoショップで修理受付して貰えると思いますよ。

書込番号:26385408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kaiza0805さん
クチコミ投稿数:115件 AQUOS R9 pro SH-54E docomoのオーナーAQUOS R9 pro SH-54E docomoの満足度5

2026/01/10 07:50

わかりました。
今までソフトバンクのスマホを使っていてDOCOMOに変えましたので詳しい事わかりませんが、データ預かりサービスあるでしょう?
この機種は対応しているですか?

書込番号:26385409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2026/01/10 07:55

>Kaiza0805さん
店頭受付やオンラインを含めて、データは、ご自身でバックアップしておく必要があると思いますよ。

書込番号:26385417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2026/01/10 07:57

>Kaiza0805さん
>インタネットにアクセスしたですがCookieサイズは大きく表示はできません。

Chromeアプリを起動→右上の3点→閲覧履歴データを削除→左上を全期間に変更→データを削除
で、たまっているデータの削除は可能です。


>この機種は対応しているですか?

ケータイデータお預かりサービス
https://www.docomo.ne.jp/service/data_security/compatible_model/
>対応機種
>AQUOS R9 pro SH-54E

書込番号:26385418

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kaiza0805さん
クチコミ投稿数:115件 AQUOS R9 pro SH-54E docomoのオーナーAQUOS R9 pro SH-54E docomoの満足度5

2026/01/10 14:56

最後に聞きます。
残量93%で長エネスイッチオン状態まま使用時間は3日ぐらい利用可だと表示しています。
もし本当に劣化していたら3日は持ちませんよね?

書込番号:26385669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10837件Goodアンサー獲得:1270件

2026/01/10 15:46

>Kaiza0805さん
>もし本当に劣化していたら3日は持ちませんよね?

この残り時間表記については、使用していた人の使い方によって変わるので、Kaiza0805さんのこれまでの使い方を学習して3日と表示しているにすぎません。
なので人によって、ここの残り時間は変わります。

書込番号:26385708

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kaiza0805さん
クチコミ投稿数:115件 AQUOS R9 pro SH-54E docomoのオーナーAQUOS R9 pro SH-54E docomoの満足度5

2026/01/10 17:49

そうでしたか。
さっきショップに行き症状を話しセンターに報告されましたが結果は不具合など出ておらず数ケ月で、電池が劣化するなどちょっと考えれないので故障だと判断はできないので修理に出してもシャープがどんな判断するかわからんないと言われました、
異常なく返却される可能性あるかと。
結果的は一時センサーの不具合か、寒さ原因かもしれないと言われました。

書込番号:26385808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kaiza0805さん
クチコミ投稿数:115件 AQUOS R9 pro SH-54E docomoのオーナーAQUOS R9 pro SH-54E docomoの満足度5

2026/01/10 18:03

ショップよるとPixelやGalaxyと比較しAQUOSは電池の゙持ち良くないらしい。

書込番号:26385821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kaiza0805さん
クチコミ投稿数:115件 AQUOS R9 pro SH-54E docomoのオーナーAQUOS R9 pro SH-54E docomoの満足度5

2026/01/11 06:56

今、電源を入れたら良好なってます。
何か面白い現象だと感じるですけど。

書込番号:26386172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2026/01/11 07:15

>Kaiza0805さん
対応された店員が無知なのか、かなり適当なのか、何れにしても標準になるようであれば、正常ではないと思いますので、修理依頼されることをお薦めします。

書込番号:26386178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kaiza0805さん
クチコミ投稿数:115件 AQUOS R9 pro SH-54E docomoのオーナーAQUOS R9 pro SH-54E docomoの満足度5

2026/01/11 07:19

ありがとうございます。
仮に修理へ出してメーカー保証あるので電池パック交換は無料なると紹介された。
本当に無料なのか疑問です!
あと今までソフトバンクのスマホ使っていてソフトバンクは保証内でも有料だと言われたことある。

書込番号:26386180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2026/01/11 09:19

>Kaiza0805さん
1年保証の期間内なので、水没や落下損傷等が無ければ、無償修理になると思います。

異状なしで戻って来る可能性もありますが、ダメ元で修理依頼されることをお薦めします。

書込番号:26386249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kaiza0805さん
クチコミ投稿数:115件 AQUOS R9 pro SH-54E docomoのオーナーAQUOS R9 pro SH-54E docomoの満足度5

2026/01/11 12:03

水曜日以降に判断したいと思います。
理由はahamoなので代替機は有料の゙理由でその日まではスマホは必須なので。

書込番号:26386369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kaiza0805さん
クチコミ投稿数:115件 AQUOS R9 pro SH-54E docomoのオーナーAQUOS R9 pro SH-54E docomoの満足度5

2026/01/12 07:19

きのうは起きていつも様に電源を入れバッテリーを見たら良好の表示で、夜19時過ぎシャットダウンし3時間後に電源を入れましたが良好でした。
今日は朝に電源を入れましたが良好です。
ショップの話では電池パックの゙初期不良あっても稀しかないので同じ症状ならば他のお客様も申告されていると思います回答。
修理専門店に尋ねると購入し数ケ月で劣化するのは極めて珍しい例で影響を受ける過充電なら良くあるけど、今のスマホは充電を制御したり純正の充電器なら過充電対策されている。

書込番号:26387061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R9 pro SH-54E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー健康度ついて 21 2026/01/12 7:19:48
楽天ペイが使用できない 7 2025/06/22 21:32:50
カメラについて 19 2025/03/08 19:25:56
8way audio 0 2025/02/11 18:08:20
mineoでは 6 2025/01/20 21:40:49
上のスピーカーが音割れ酷い 4 2024/12/26 7:26:47
外部ストレージ 0 2024/12/16 23:24:16
ドコモ版 AQUOS R9 pro 12月5日発売 10 2024/12/02 8:27:53
12月13日 21.4万円 7 2024/11/26 17:01:13
最近流行りのデザインですね 2 2024/11/15 6:22:44

「シャープ > AQUOS R9 pro SH-54E docomo」のクチコミを見る(全 130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R9 pro SH-54E docomo
シャープ

AQUOS R9 pro SH-54E docomo

発売日:2024年12月 5日

AQUOS R9 pro SH-54E docomoをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング