『付属のケースを使って持ち運んで居ますか?』のクチコミ掲示板

2024年11月下旬 発売

RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]

  • 全長固定ズームとズーム全域でのエクステンダー対応を実現した大口径望遠ズームレンズ。最高水準の性能を備えた「L(Luxury)」レンズに属する。
  • 静止画撮影に加え、「アイリスリング」(絞りリング)の搭載やパワーズームアダプター「PZ-E2」「PZ-E2B」に対応し、快適な動画撮影を実現する。
  • 「電子式フローティングフォーカス制御」を採用し、プロの高い要求に応えるAF性能や手ブレ補正機能を備えている。
最安価格(税込):

¥445,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥444,300 (1製品)


価格帯:¥445,500¥495,000 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.5x199mm 重量:1115g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]の価格比較
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]の中古価格比較
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]の買取価格
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]のスペック・仕様
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]のレビュー
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]のクチコミ
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]の画像・動画
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]のピックアップリスト
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]のオークション

RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]CANON

最安価格(税込):¥445,500 (前週比:±0 ) 発売日:2024年11月下旬

  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]の価格比較
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]の中古価格比較
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]の買取価格
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]のスペック・仕様
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]のレビュー
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]のクチコミ
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]の画像・動画
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]のピックアップリスト
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]

『付属のケースを使って持ち運んで居ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]を新規書き込みRF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 付属のケースを使って持ち運んで居ますか?

2025/06/17 23:22(6ヶ月以上前)


レンズ > CANON > RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ブラック]

スレ主 bell_yutaさん
クチコミ投稿数:2件

初めてのLレンズ購入で、ビビりながら使っているのですが、
持ち運びの際って付属のケースに入れて持ち運んでいますか?
付属のケースクッション性が薄くて、若干心もとないような気がしながら使っているのですが、心配し過ぎでしょうか?
それとも別途ケースを購入して使うのが基本なのでしょうか?

みなさんの持ち運び方を教えてください。

書込番号:26213178

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2025/06/18 00:02(6ヶ月以上前)

>bell_yutaさん

このレンズは使ってませんが、カメラの持ち運びにはカメラバッグに入れてますので付属ケース等は使ってません。

リュックタイプ、ショルダータイプと持ってて用途で使い分けてますが、リュックタイプでの持ち運ぶことが多いです。

当然ボディも一緒でしょうし、他のレンズやアクセサリー類を持ち運ぶならカメラバッグに入れて仕切れば良いと思いますよ。
クッション性の高いものを選べば衝撃にも安心感は増すと思いますし。

ロープロ、シンクタンクフォトは比較的クッションが厚いのかなと思います。

書込番号:26213214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件

2025/06/18 00:48(6ヶ月以上前)

>bell_yutaさん

付属のケース

書込番号:26213239

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2025/06/18 04:48(6ヶ月以上前)

この手の専用ケースは
撮影時、余計な荷物になるだけで
使ったことないです。

その時々により変わりますが
タオル等に包んで
デイパックに放り込んでいるだけです。
機材が多い時は、カメラバッグに入れています。

書込番号:26213286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3827件Goodアンサー獲得:81件

2025/06/18 06:41(6ヶ月以上前)

状況・用途次第。
レンズだけ運ぶって状況あります?

書込番号:26213317

ナイスクチコミ!0


珈琲天さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:20件

2025/06/18 07:28(6ヶ月以上前)

撮影の時に持ち出す時はカメラやレンズが入るカメラバッグに入れます。
仕切りがしっかりとしてるものがいいですね。
引越しした時は専用のレンズケースや元箱に入れました。

書込番号:26213343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2025/06/18 08:05(6ヶ月以上前)

>bell_yutaさん

移動手段でも変わるかと思います。

公共交通機関を利用される場合は、どんな状況か判らないので、
慎重に運搬する必要あるかと思います。

「ケースバイケース」でいいかと思います。

書込番号:26213369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3095件Goodアンサー獲得:144件

2025/06/18 10:16(6ヶ月以上前)

レンズはカメラに付けたままバッグに入れます。
屋外でレンズは外しません。
どうしてもレンズが2本必要なら、カメラも2台体制で撮影します。

書込番号:26213466

ナイスクチコミ!1


k@meさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:69件

2025/06/18 10:45(6ヶ月以上前)

撮影現場に行くまではカメラバッグに入れて持ち歩きます。
現場について撮影している間はレンズバッグに入れて持ち歩きます。

カメラバッグ側に仕切りがあるので、レンズを袋に入れなくても問題ないです。

書込番号:26213484

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2025/06/18 10:52(6ヶ月以上前)

bell_yutaさん こんにちは

自分の場合ですが 付属のケースだけだとカメラボディ用のケースが必要になり それでは 不便ですので カメラやレンズ その他付属品や 他のレンズが有る場合も含め 1つのバッグに収めて移動しています

書込番号:26213490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2025/06/18 10:53(6ヶ月以上前)

>付属のケースを使う場合

普段は邪魔物だが、中古で売却するときに必要で使用。
で、どこに仕舞ったか探すのに困る。

ケースの必要性はほぼ感じないが、並レンズにフードが付かないのは非常に不満。

冬の撮影では、エアキャップに包んでバッグに放り込む。

書込番号:26213492

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2025/06/18 11:06(6ヶ月以上前)

>bell_yutaさん

 レンズケースをつけるのかどうかは、撮影の日程や移動の方法によります.一時間程度の電車の移動は、カメラバックにかかる振動をある程度自分で抑える事ができるのでケースをつけません.半日以上の車の移動となるとケースつけます.飛行機の移動は絶対にケースつけます.
 また基本的に付属のケースは使いません.クッション製に優れたケースは、レンズによりますがRF70-200mmF2.8(90φ200mmt程度)の場合、ハクバ等でピッタリの適当なケースが市販でありません.で、手芸が得意な”お姉様”に頼んで作ってもらいました.そうした”お姉様”はクッション性の良い生地材料を知っていて大変助かりました.当然有償です.
 そうして一度味を占めると、他のレンズケースも黒とかの味のないケースではなくて色々とデザインして楽しめます.結果、鞄の中でレンズケースが散らばった状態でも見ただけでどのレンズケースか分かりまして便利で楽しいです.
 

書込番号:26213503

ナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2025/06/18 17:25(6ヶ月以上前)

>bell_yutaさん

>持ち運びの際って付属のケースに入れて持ち運んでいますか?
>付属のケースクッション性が薄くて、若干心もとないような気がしながら

持ち運びは、トータルで考えれば良いと思います。
カメラバックがしっかりしてれば、レンズは裸でも良いですし
普段使いのクッション性の無いバックを使うのであれば、用品
メーカーから出てる物で比較的しっかりしたレンズケースを使う。

落下なんかの可能な限りのショックを防ぐのであれば、レンズケース
もカメラバックもしっかりした物を使う。

ただ過剰過ぎると、出し入れの使い勝手が悪くなります。
あとは個々のスタイルででバランスを取る感じですかね。

書込番号:26213787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2312件Goodアンサー獲得:287件

2025/06/18 19:06(6ヶ月以上前)

機種不明

このレンズではありませんが、付属のケース使ってますよ
バッグにそのまま入れると機材同士が擦れてしまう事がありますからね。

ただ、撮影中バッグを何処かに置けたり、レンズケースを車の中に置いておける場合で、そうでない場合は嵩張るのでタオル等で包んでデイバッグに入れる場合もあります。

書込番号:26213869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2025/06/18 19:27(6ヶ月以上前)

Lだから特別、並だからゾンザイになどと差別はしない。
レンズは、みんな平等だ。

書込番号:26213880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:7件

2025/06/19 20:42(6ヶ月以上前)

>秋野枯葉さん

でも、イケメンだとチヤホヤするけど、人並だと無視するって女性は多いですよ。
レンズだけ例外なんて、あるんですか?

書込番号:26214852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2025/06/19 21:29(6ヶ月以上前)

今日このレンズが届いたと連絡ありました。
来週引き取りに行きます。

自分はレンズはカメラにつけっぱなしで
バッグに入れて移動してます。
その日の被写体を決めたら最大カメラ
3台におのおのレンズ付けてます。
極力屋外ではレンズ交換したくないので。

キタムラで購入ですが、ハードコートして
もらってます。新幹線並みの硬さになるらしい
です。

書込番号:26214901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2025/06/20 09:46(6ヶ月以上前)

>bell_yutaさん
自分は基本的には大きめのカメラバッグにレンズ複数で持ち歩きますが、
専用のケースがあると、例えば大きなバッグは車に置いたまま、
フィルターやバッテリー、ブロアー等の小物をカメラベストに入れて、
交換レンズのみを持って動く時に有効ですし。
また逆に長いレンズは多分しない場合は長いレンズだけは専用のバッグに入れることで、
メインのバッグを小さめにできますし、長いレンズは一応車の中に予備で置いて現場に入るということはよくあります。
自分は大きなレンズ用の他、いろんなサイズで計8個近くは持っています。
どれもソフトタイプですが単独で保護性能がある(カメラバッグに入れずとも)しっかりとしたクッション性と丈夫なシェルというところで選んでいます。
所持している全てのレンズに対応させるべくいくつも持っていますが、大きなカメラバッグで運ぶとき、レンズそれぞれにあったケースにいれて、
カメラバッグ内に収めると保護性能も更にあっぷします(全体をいれるカメッラバッグの保護パッドも少なくできますし)、特に DOMKEバッグを使う時はそのように運営しています。

70-200 F2.8には自分は以下のソフトタイプを使っています。
カメラバッグの中に入れずともしっかり保護性能があるものという視点です。

またロープロのトップローダーは装着ボディまるごと入るので、
なにかと使い勝手は良いです。
レンズをカメラにつけて、現場周辺を歩き回るとき、急に雨が降ったりしてもこれがあると安心です。

・TARION レンズケース EVAハードシェル レンズ収納バッグ クッション性 耐衝撃 ジッパー式 ハードケース 撥水加工 3XL
https://amzn.asia/d/2yDzLab

・Lowepro カメラショルダーバッグ トップローダー プロ 75 AW II
https://www.amazon.co.jp/Lowepro-カメラショルダーバッグ-トップローダー-レインカバー付属-LP37385-PKK/dp/B07ZV7L5Q6?th=1

・ロープロ(Lowepro) レンズケース プロタクティック レンズエクスチェンジケース 200AW 2.7L LP37178-PWW
https://amzn.asia/d/3JAlbp1
こちらもなかなか使い勝手がよいです。ただほんの若干パッドは同社他のソフトレンズケース(単独でつかえるもの)に比べると薄めかな。

書込番号:26215240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ブラック]のオーナーRF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ブラック]の満足度5

2025/12/17 01:38

当方は動画メインですが、レンズはリュックタイプのレンズバッグに入れています。
何本も入りますが、Zシリーズ2本で事足りるので1本はカメラにつけて、1本入れています。
レンズ同士で擦れたくないので、ほかのは入れていません、高価なレンズなのでやっぱり気を使います、僕は保護フィルター付けたくないので、余計に気を使います。

書込番号:26366544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレコンの使用 16 2026/01/02 16:36:30
アウトレットセールで購入できず 3 2025/12/12 20:32:19
フードの隙間について 7 2025/10/05 11:19:09
パワーズームアダプターの接点とねじ穴の件 9 2025/09/17 21:16:24
付属のケースを使って持ち運んで居ますか? 18 2025/12/17 1:38:49
在庫あり 4 2025/03/27 23:22:42
商品届きました! 9 2025/02/23 9:57:22
当商品+EXTENDER RF2x か、RF100-500mm F4か 12 2025/01/19 22:19:44
発売日 2 2024/11/18 20:05:55
またしても北米優先 16 2024/11/08 16:08:28

「CANON > RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ブラック]」のクチコミを見る(全 147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]
CANON

RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]

最安価格(税込):¥445,500発売日:2024年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング