『フードの隙間について』のクチコミ掲示板

2024年11月下旬 発売

RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]

  • 全長固定ズームとズーム全域でのエクステンダー対応を実現した大口径望遠ズームレンズ。最高水準の性能を備えた「L(Luxury)」レンズに属する。
  • 静止画撮影に加え、「アイリスリング」(絞りリング)の搭載やパワーズームアダプター「PZ-E2」「PZ-E2B」に対応し、快適な動画撮影を実現する。
  • 「電子式フローティングフォーカス制御」を採用し、プロの高い要求に応えるAF性能や手ブレ補正機能を備えている。
最安価格(税込):

¥445,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥444,300 (1製品)


価格帯:¥445,500¥495,000 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.5x199mm 重量:1115g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]の価格比較
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]の中古価格比較
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]の買取価格
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]のスペック・仕様
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]のレビュー
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]のクチコミ
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]の画像・動画
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]のピックアップリスト
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]のオークション

RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]CANON

最安価格(税込):¥445,500 (前週比:±0 ) 発売日:2024年11月下旬

  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]の価格比較
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]の中古価格比較
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]の買取価格
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]のスペック・仕様
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]のレビュー
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]のクチコミ
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]の画像・動画
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]のピックアップリスト
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]

『フードの隙間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]を新規書き込みRF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フードの隙間について

2025/09/27 12:18(3ヶ月以上前)


レンズ > CANON > RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]

スレ主 FLAXUSさん
クチコミ投稿数:9件
機種不明
機種不明
機種不明

RF70-200

RF70-200

RF100-500

先日購入して気になったので質問です。
フードを付けた時に隙間が目立つ気がしました。

RF100-500は若干隙間はありますが、
気になる程ではありません。

皆さんのはいかがでしょうか…

書込番号:26301401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2025/09/27 15:22(3ヶ月以上前)

>FLAXUSさん 今日は

あまり気にしていなかったのですが、言われてみれば・・

キヤノンのLズームのフードレンズには、確かにスリットが入っていますね。単焦点には無い。
ヨドバシとキヤノンに聞いてみました。
ヨドバシの店員は分からず。 キヤノンは、デザインではないか?との事でしたが、
設計元に確認して連絡を貰えることになりました。ただし、公開できない事柄かも知れない、との事。

こんなやり取りの合間に私なりの想像ですが、
フードを装着したレンズの先端を下にして置いた時、場所のクッションによっては吸着して
取り上げるときにレンズが伸びるので空気抜きの穴ではないか・・・???

キヤノンの返事を待ってくださいな。

書込番号:26301545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2025/09/27 15:34(3ヶ月以上前)

訂正:

× キヤノンのLズームのフードレンズには
〇 キヤノンのLズームレンズのフードには

書込番号:26301551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2025/09/27 15:48(3ヶ月以上前)

花形フードにもスリットがあるので、私の推測は違うな。
デザイン or 何かの機能か? 不思議。

書込番号:26301562

ナイスクチコミ!0


スレ主 FLAXUSさん
クチコミ投稿数:9件

2025/09/27 16:27(3ヶ月以上前)

>秋野枯葉さん
ありがとうございます!

個体差ではないんですね…とりあえず安心しました。。
ちなみにレンズフィルターは付けてない状態の写真です。キヤノンから回答があればまた教えてください!

書込番号:26301606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2025/09/27 16:59(3ヶ月以上前)

>FLAXUSさん

> キヤノンから回答があればまた教えてください!

了解です!

私の所有レンズはT型です。 購入時にこのスリットに若干の違和感があったので返信しました。
不満点は、撮影倍率が0.24であること。0.3倍以上0.4倍くらいのナンチャッテマクロだと良いんですがね。
USM Z の使用感・写りなど、レビューを是非。期待しています。

書込番号:26301630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2025/10/05 00:52(2ヶ月以上前)

>FLAXUSさん

Canonから電話で回答がありましたのでお知らせです。
「担当部署を探して確認しましたが、お伝えできる有益な回答がありません」だったか。
随分とあちこちに聞いた様子。解る部署が無かったとの事。
単なるデザインかなあ。レンズフードを使用していて不都合が無いので良しとするか。

フード、結構大きいのでスリットに釣用のテグスを通してぶらさげる・・ってのはどうでしょう。
5号くらいの太さのカーボンテグスの先を8の字結びにして、スリットを通す。
何にぶらさげるかはあなた次第。結構落下するんですよね。
もう十何年もの前に外したフードをその場に置き忘れたて紛失した事があるので。
連絡先を書いたシールでも付けておけば良かったかも・・ 

書込番号:26307913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 FLAXUSさん
クチコミ投稿数:9件

2025/10/05 11:19(2ヶ月以上前)

>秋野枯葉さん
ご連絡ありがとうございます!
とりあえず仕様ということですね…フードなのに隙間?と違和感を感じたのも私だけなんでしょうねw

外れやすいということではないので、私の使い方であれば紛失の心配はなさそうです!

とりあえず安心しました…ありがとうございました!

書込番号:26308209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレコンの使用 11 2025/12/31 12:08:39
アウトレットセールで購入できず 3 2025/12/12 20:32:19
フードの隙間について 7 2025/10/05 11:19:09
パワーズームアダプターの接点とねじ穴の件 9 2025/09/17 21:16:24
付属のケースを使って持ち運んで居ますか? 18 2025/12/17 1:38:49
在庫あり 4 2025/03/27 23:22:42
商品届きました! 9 2025/02/23 9:57:22
当商品+EXTENDER RF2x か、RF100-500mm F4か 12 2025/01/19 22:19:44
発売日 2 2024/11/18 20:05:55
またしても北米優先 16 2024/11/08 16:08:28

「CANON > RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]」のクチコミを見る(全 142件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]
CANON

RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]

最安価格(税込):¥445,500発売日:2024年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング