『すっかり世間から見放されてしまって』のクチコミ掲示板

AQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリー

最安価格(税込): ¥158,000〜 登録価格一覧(11店舗)
発売日:2024年12月13日

中古価格(税込):¥142,780 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『すっかり世間から見放されてしまって』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリーを新規書き込みAQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

標準

すっかり世間から見放されてしまって

2025/03/03 19:52(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリー

スレ主 羽香さん
クチコミ投稿数:204件 AQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリーのオーナーAQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリーの満足度1

せっかくアップデートきたけどここでお知らせする人もいなく話題にもならないですね。
標準カメラ以外もひどいけどここまでアップデートしてもらえたらマシなほうですかね?
1回下取りに店舗に持ち込んだけど田舎のローカル店舗くらいしか選択肢がなくてなんか納得できなくて音楽再生専用「配信動画を見る専用」として使いきることにしました。
ダイレクト給電がめちゃめちゃ便利ですね!
Galaxy持ってるからか私の感想の範囲では電池もちめっちゃよいと感じますさすがAQUOSパタパタと電池の%が流れるように減っていくストレスがありません今のところ大丈夫。
はじめてAQUOS持ったのでわからないのですがアップデートはこれが最後でしょうか?
過去のシリーズでアップデートで改善されたと見たのですがそれって1回キリだったのでしょうか?

書込番号:26096861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:472件 AQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリーのオーナーAQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリーの満足度3

2025/03/03 20:03(10ヶ月以上前)

アプデでどう変わったとか書くならともかく
別に毎回毎回アプデきましたとかやってる
誰とは言いませんが常連さんが自分からみるとおかしい
だからなんだよって話でしかない
なお雨なので外でまだカメラ試してないので
今のところどう変わったのかはわからない
まあOSアプデを後回しにしてカメラアプデ単体で出してきたのだから期待はしている

書込番号:26096880

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2025/03/03 20:07(10ヶ月以上前)

>羽香さん
>はじめてAQUOS持ったのでわからないのですがアップデートはこれが最後でしょうか?

メジャーアップデートのことだと思いますが、
未来のことは誰にも分かりませんが、あと2回は行われる可能性があります。

https://jp.sharp/k-tai/products/aquos-r9-pro/
>発売されたタイミングから起算して最大3回、最新OSへのバージョンアップが適用されます。



>過去のシリーズでアップデートで改善されたと見たのですがそれって1回キリだったのでしょうか?

https://jp.sharp/products/aquos-sense8/
>発売されたタイミングから起算して最大3回、最新OSへのバージョンアップが適用されます。
すでに2回行われています。あと1回更新される可能性あり。

書込番号:26096888

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:472件 AQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリーのオーナーAQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリーの満足度3

2025/03/03 20:12(10ヶ月以上前)

>はじめてAQUOS持ったのでわからないのですがアップデートはこれが最後でしょうか?

>メジャーアップデートのことだと思いますが、
>未来のことは誰にも分かりませんが、あと2回は行われる可能性があります。

言うまでも無いですが今日されたのはアンドロイド15へのアプデじゃ無いので上記の書き込みは全然違います
なおカメラアプデが一回ですとかそう言うことはないかと思います

書込番号:26096898

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/03/03 20:45(10ヶ月以上前)

>羽香さん
ダイレクト給電は、便利で優秀ですね。
sense8ですが発熱、充電待ち、バッテリー持ちのストレスは、皆無です。

Android端末の宿命かも知れませんが特にAQUOSは、やや不十分な状態で発売されている模様です。

今後、Android15や16に伴うアップデートで改善されていくと思いますので、末永くご愛用ください。

このクラスの最大の懸念事項は、バッテリー持ちですので、その点については、さすがAQUOSですね。

書込番号:26096941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 羽香さん
クチコミ投稿数:204件 AQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリーのオーナーAQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリーの満足度1

2025/03/03 22:37(10ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
AQUOSに求めるのは頑丈で電池持ちなどの使い勝手の良さなんだなぁと理解しました少し年齢高めの世代に人気なのもうなずけます。
今どき2台持ちも当たり前になってきてますし足りない部分は他の端末で補ってるのでこれはこれでありですねでも次は10万円台の下のクラスでよいなと勉強になりました。
回答ありがとうございました🙏
GALAXYのスレだとアップデートきましたねって会話があったのでそういう会話ってどこでもあるのかと勘違いしてましたすみません。

書込番号:26097097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:472件 AQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリーのオーナーAQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリーの満足度3

2025/03/04 07:49(10ヶ月以上前)

https://k-tai.sharp.co.jp/support/soft-update/aquos-r9-pro/2503/

軽くしか使ってないけど結構改善したように感じる
まだ不満がないわけではないが

書込番号:26097363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/03/04 08:28(10ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
大幅な改善は、Android15や16に伴うアップデートの時だと思いますよ。

書込番号:26097385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shibaturaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:26件

2025/03/04 10:33(10ヶ月以上前)

どのアップデートについてはっきりしませんが、アップデートはまだまだ何回もあります。

シャープのアップデートにはセキュリティアップデート、不具合修正アップデート、単発での機能アップデート、OSアップデート及び新機能追加アップデートがあります。

アップデート頻度では一番多いのがセキュリティアップデートで数ヶ月に1回行われます。

不具合修正は不具合報告次第。

単発機能アップデートはシャープの新機種開発にも絡んで来ます。
後はSNSなどの場所からリサーチして問題点の改善次第という感じです。

OSアップデートでは、最新機種からの過去機種への採用可能な機能を搭載するのがメイン。


今回は単発機能アップデートとセキュリティアップデート。
不具合として上げられていた部分の改善が出来たので、セキュリティアップデートと一緒に配信された感じです。


アップデートはそれなりの頻度であるので、一々話題にする必要は無いですね。
機能修繕である今回のは話題に上げても良いですけど。
細かな不具合修繕やセキュリティアップデートで話題にする必要は全く無いです。

書込番号:26097485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 羽香さん
クチコミ投稿数:204件 AQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリーのオーナーAQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリーの満足度1

2025/03/04 17:04(10ヶ月以上前)

>shibaturaさん
すごくわかりやすいです感謝します

書込番号:26097880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マイクの故障? 3 2025/11/15 15:35:17
R10proはないのかな 6 2025/11/01 0:00:42
空間オーディオ 6 2025/09/25 21:41:58
アプデでセキュリティパッチレベルが2024年12月 1 2025/06/10 6:37:56
10発表 4 2025/05/29 11:18:10
ジョーシン 1 2025/05/24 16:27:24
そろそろ電池の減りがきになる頃 0 2025/04/26 1:24:29
やっとAndroid15にアプデされました 1 2025/04/14 17:37:22
ダメなものはダメ 1 2025/03/29 9:54:28
振るとカタカタ音がする 2 2025/03/25 21:32:25

「シャープ > AQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリー」のクチコミを見る(全 133件)

この製品の情報を見る

AQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリー
シャープ

AQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリー

発売日:2024年12月13日

AQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング