『265Kとこのマザボ使用では PT3は使用できません』のクチコミ掲示板

2025年 1月14日 発売

B860M GAMING PLUS WIFI

  • B860チップセットを搭載したゲーマー向けMicroATXマザーボード(ソケットLGA1851)。Intel Core Ultra 200Sプロセッサーに対応。
  • PCI Express 5.0 x16スロットを装備。PCI Express 5.0 x4の帯域を使用し、最大128Gb/sの転送速度を実現できるLightning Gen 5 M.2スロットを備えている。
  • 5ギガビットLAN、Wi-Fi 7とBluetooth 5.4に対応した「Intel Killer BE1750x」モジュールを搭載し、最大5.8Gbpsの高速接続に対応。
最安価格(税込):

¥21,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,749

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,780¥35,662 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1851 チップセット:INTEL/B860 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B860M GAMING PLUS WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B860M GAMING PLUS WIFIの価格比較
  • B860M GAMING PLUS WIFIのスペック・仕様
  • B860M GAMING PLUS WIFIのレビュー
  • B860M GAMING PLUS WIFIのクチコミ
  • B860M GAMING PLUS WIFIの画像・動画
  • B860M GAMING PLUS WIFIのピックアップリスト
  • B860M GAMING PLUS WIFIのオークション

B860M GAMING PLUS WIFIMSI

最安価格(税込):¥21,780 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 1月14日

  • B860M GAMING PLUS WIFIの価格比較
  • B860M GAMING PLUS WIFIのスペック・仕様
  • B860M GAMING PLUS WIFIのレビュー
  • B860M GAMING PLUS WIFIのクチコミ
  • B860M GAMING PLUS WIFIの画像・動画
  • B860M GAMING PLUS WIFIのピックアップリスト
  • B860M GAMING PLUS WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > B860M GAMING PLUS WIFI

『265Kとこのマザボ使用では PT3は使用できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「B860M GAMING PLUS WIFI」のクチコミ掲示板に
B860M GAMING PLUS WIFIを新規書き込みB860M GAMING PLUS WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

マザーボード > MSI > B860M GAMING PLUS WIFI

クチコミ投稿数:64件

BIOSで PT3を使用できるような設定項目が表示されません PT3と Intelのcpu265K を使用できる マザーボードは ありますか

書込番号:26298256

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2025/09/23 18:48(3ヶ月以上前)

>PT3を使用できるような設定項目が表示されません
具体的に何のことですか?

Above 4GB Decodingとかのことなら、Above4G対策ドライバを使いましょう。

書込番号:26298270

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2025/09/23 21:34(3ヶ月以上前)

なぜ使えないんでしょう。

スペック見たら3枚くらいさせそうだけど。

書込番号:26298411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2025/09/24 15:15(3ヶ月以上前)

このマザーボードは above4G・・・ という設定項目さえ BIOSにありません  ドライバを変えればできるという情報もあったので してみましたがだめでした すでに あきらめていますが もし このマザボで PT3を使用できている方がいましたら という藁にもすがる思いで投稿しました

書込番号:26298964

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2025/09/24 15:33(3ヶ月以上前)

PT-3使ってたのはかなり前なので、はっきり覚えてないけど、above4GはONのまま使えます。

pt2wdmとPT3-Driver-310exeとPT3-Driver-310.exeだったと思うけど、それで使えたはずですけど・・・

どのドライバー入れて駄目だったんですか?

書込番号:26298979

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2025/09/24 17:06(3ヶ月以上前)

書き間違い・・・PT3-Driver-310exeとPT3-SDK-310.exeね。

書込番号:26299030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2025/09/24 19:31(3ヶ月以上前)

2012年のドライバを使用していました 2014年と2016年にもドライバが -300 -400 と更新されていました  再度試してみます あきらめて カードリーダーとかPT3 とか外して ドライバとか消しましたので もう一度入れて 試してみます  しばらく時間(日数)がかかります 

書込番号:26299193

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2025/09/24 21:06(3ヶ月以上前)

300でも400でもなく310探して入れるのと、BonDriverをpt2wdm1.0.0.1で動かせるということです。

まあ頑張ってみてください。

書込番号:26299301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2025/09/25 10:28(3ヶ月以上前)

結果からいうと すんなりとPT3が動作しました ありがとうございます 最新の-400 というドライバを使用しました  カードリーダはSCR3310という古いものですが W11の標準のドライバで使用できました  ドライバを入れたのち pt2wdmを解凍した中の ****setup64.exe という ドライバを使用しました
あまりにあっけなく動作して うれしいやら 呆然としています  御礼まで

実は 無料で使用できるAIの二種類を利用して いろいろしましたが ダメであきらめていました  AIはあてにならないということが よくわかりました まだ人間様のほうが確実です 

書込番号:26299651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/12/08 09:57

このマザーでPT3をBonDriver:pt2wdmで使用できています。
pt2wdmを当てないと使えません。
本題から外れますが、PX-W3PE5を試しましたが認識が不安定で使用を見合わせました。
ちなみにドライバはWinusb版ですが、やはり、Above4Gの症状のようです。
このような用途ではこのマザーは回避したほうが良いと思います。

書込番号:26358973

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2025/12/08 14:01

>ちなみにドライバはWinusb版ですが、やはり、Above4Gの症状のようです。
全然違うと思うよ。

自分はZ890マザーでもX870EでもPX-MLT8PEをWinusb版で使ってますが問題ないしそもそもPLEXのチューナーでAbove4G等のResizable BAR関連で問題出たことありません。

ちなみにPX-MLT8PEは10年以上使ってますがとても安定しています。

書込番号:26359185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > B860M GAMING PLUS WIFI」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

B860M GAMING PLUS WIFI
MSI

B860M GAMING PLUS WIFI

最安価格(税込):¥21,780発売日:2025年 1月14日 価格.comの安さの理由は?

B860M GAMING PLUS WIFIをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング