『ストレ−ジ動作確認一覧表に無い』のクチコミ掲示板

2025年 1月 発売

EXCERIA PLUS G4 SSD-CK2.0N5PLG4J [ブラック]

最安価格(税込):

¥26,980

(前週比:+530円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,980

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,980¥29,980 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:2000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen5 フラッシュメモリタイプ:BiCS FLASH TLC 読込速度:10000MB/s 書込速度:8200MB/s EXCERIA PLUS G4 SSD-CK2.0N5PLG4J [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXCERIA PLUS G4 SSD-CK2.0N5PLG4J [ブラック]の価格比較
  • EXCERIA PLUS G4 SSD-CK2.0N5PLG4J [ブラック]のスペック・仕様
  • EXCERIA PLUS G4 SSD-CK2.0N5PLG4J [ブラック]のレビュー
  • EXCERIA PLUS G4 SSD-CK2.0N5PLG4J [ブラック]のクチコミ
  • EXCERIA PLUS G4 SSD-CK2.0N5PLG4J [ブラック]の画像・動画
  • EXCERIA PLUS G4 SSD-CK2.0N5PLG4J [ブラック]のピックアップリスト
  • EXCERIA PLUS G4 SSD-CK2.0N5PLG4J [ブラック]のオークション

EXCERIA PLUS G4 SSD-CK2.0N5PLG4J [ブラック]キオクシア

最安価格(税込):¥26,980 (前週比:+530円↑) 発売日:2025年 1月

  • EXCERIA PLUS G4 SSD-CK2.0N5PLG4J [ブラック]の価格比較
  • EXCERIA PLUS G4 SSD-CK2.0N5PLG4J [ブラック]のスペック・仕様
  • EXCERIA PLUS G4 SSD-CK2.0N5PLG4J [ブラック]のレビュー
  • EXCERIA PLUS G4 SSD-CK2.0N5PLG4J [ブラック]のクチコミ
  • EXCERIA PLUS G4 SSD-CK2.0N5PLG4J [ブラック]の画像・動画
  • EXCERIA PLUS G4 SSD-CK2.0N5PLG4J [ブラック]のピックアップリスト
  • EXCERIA PLUS G4 SSD-CK2.0N5PLG4J [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > キオクシア > EXCERIA PLUS G4 SSD-CK2.0N5PLG4J [ブラック]

『ストレ−ジ動作確認一覧表に無い』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXCERIA PLUS G4 SSD-CK2.0N5PLG4J [ブラック]」のクチコミ掲示板に
EXCERIA PLUS G4 SSD-CK2.0N5PLG4J [ブラック]を新規書き込みEXCERIA PLUS G4 SSD-CK2.0N5PLG4J [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ストレ−ジ動作確認一覧表に無い

2025/08/06 20:26(2ヶ月以上前)


SSD > キオクシア > EXCERIA PLUS G4 SSD-CK2.0N5PLG4J [ブラック]

スレ主 TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:898件

お世話になります。

ASRock X870E Nova WiFiを購入し、入荷待ちですが
ストレ−ジ動作確認一覧表に、このEXCERIA PLUS G4 SSD-CK2.0N5PLG4Jが
掲載されていません。

動作確認が取れてないだけなんでしょうかね?

本日、本製品のサポートのBUFFALOにメールで問い合わせしてますが
この組み合わせで、動作してますよって方かいっらしゃいませんか?

Gen5の2TBとしては価格が安いので、動作確認が取れていれば購入したいのですが・・・

宜しくお願い致します。

書込番号:26256877

ナイスクチコミ!0


返信する
歌羽さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:29件

2025/08/06 21:02(2ヶ月以上前)

asrockマザーはかれこれb450 steel legend使ってませんが
大抵のマザーでしたら不具合無く使えると思いますよ!
しかもゆいつの国産メーカー
世界広しと言え大もとは6メーカーしか製造してませんからね

ddr4 ddr5等と違い相性問題は無いと思ます


書込番号:26256897 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40441件Goodアンサー獲得:5692件

2025/08/06 21:06(2ヶ月以上前)

CPUとBIOSバージョンの照らし合わせはしますが。メモリやストレージの動作確認までは確認しません。
マザーボードメーカーだって市場のすべての製品でテストするなんて出来ませんので。規格が合えば良しとします。

書込番号:26256900

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60592件Goodアンサー獲得:16170件

2025/08/06 21:09(2ヶ月以上前)

2025/1/23発売で検証しきれてないのではないでしょうか。

AsRockのストレ−ジ動作確認一覧表には、他メーカーのPCIe5 x4のM.2 SSDが載っているので、KIOXIA EXCERIA PLUS G4 SSD-CK2.0N5PLG4Jも動作7すると思うのですが…

書込番号:26256904

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:41426件Goodアンサー獲得:7729件

2025/08/07 06:02(2ヶ月以上前)

QVLはSSDをテストしたよというリストでテストしてないものは掲示されないし動作したことを掲載してるだけで動作しなかったという掲載ではないので、動作する可能性は高いです。

まあ、動く動かないでいえば、新しいマザーは大抵動くけど、古いマザーほど相性や規格の壁がある。そもそも、そんなこと想定してないということが殆どではある。

個人的には動作検証されてないだけと思います。

書込番号:26257091

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Solareさん
クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:942件

2025/08/07 06:41(2ヶ月以上前)

AsRockのマザーボードは以前B650辺りだったと思うけど結構m.2の動作不良ありましたからね。

自分なら出来ればGen5ですしGVLかm.2側の動作確認されてるものを選びますね。

書込番号:26257103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:898件

2025/08/08 10:09(2ヶ月以上前)

>Solareさん
>揚げないかつパンさん
>キハ65さん
>KAZU0002さん
>歌羽さん

皆さん返信ありがとうございます。

書き込み内容に間違いが有りましたので訂正させていただきます。

>本日、本製品のサポートのBUFFALOにメールで問い合わせしてます←間違い

ASRock X870E Nova WiFiの正規代理店askのサポ−トセンタ−に問い合わせしてます。
回答以下は内容

お問い合わせありがとうございます。

サポートされているストレージの一覧に掲載がない製品につきましては
ASRockで動作確認がされていない製品となります。

しかしストレージ製品につきましては基本的に規格さえ合致していれば
ご利用いただけるものとなりますので、本製品との組み合わせの場合でも
問題なく動作するかとは思います。

となっており想定内の回答となりました。

ASRock X870E Nova WiFiは2024年10月 4日 発売

キオクシア EXCERIA PLUS G4 SSD-CK2.0N5PLG4J [ブラック]2025年 1月 発売

となっており、発売日が違うため未検証だと考えられます。

皆さんのおつしゃる通りの結果になりました。


動作の確認は取れておりませんが、購入したい思います。
アドバイス有難う御座いましたm(__)m

書込番号:26257950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キオクシア > EXCERIA PLUS G4 SSD-CK2.0N5PLG4J [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXCERIA PLUS G4 SSD-CK2.0N5PLG4J [ブラック]
キオクシア

EXCERIA PLUS G4 SSD-CK2.0N5PLG4J [ブラック]

最安価格(税込):¥26,980発売日:2025年 1月 価格.comの安さの理由は?

EXCERIA PLUS G4 SSD-CK2.0N5PLG4J [ブラック]をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング