『マップカメラで在庫あり』のクチコミ掲示板

2025年 2月下旬 発売

RF16-28mm F2.8 IS STM

  • 約445gの軽量・小型設計を採用したF2.8通しの超広角ズームレンズ。「EOS Rシステム」の交換レンズ「RFレンズ」。
  • ワイド端16mmの超広角1.75倍ズームレンズで、遠近感が強調され、ダイナミックな構図と狭小スペースでも広く写せる広い画角を生かした撮影が可能。
  • レンズ内手ブレ補正5.5段にボディ内手ブレ補正を掛け合わせることで、協調制御8.0段を実現。多様なシーンで手ブレを抑えた手持ち撮影を可能にする。
最安価格(税込):

¥169,280

(前週比:-1円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥169,290

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥155,700 (2製品)


価格帯:¥169,280¥233,903 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜28mm 最大径x長さ:76.5x91mm 重量:445g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF16-28mm F2.8 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF16-28mm F2.8 IS STMの価格比較
  • RF16-28mm F2.8 IS STMの中古価格比較
  • RF16-28mm F2.8 IS STMの買取価格
  • RF16-28mm F2.8 IS STMのスペック・仕様
  • RF16-28mm F2.8 IS STMのレビュー
  • RF16-28mm F2.8 IS STMのクチコミ
  • RF16-28mm F2.8 IS STMの画像・動画
  • RF16-28mm F2.8 IS STMのピックアップリスト
  • RF16-28mm F2.8 IS STMのオークション

RF16-28mm F2.8 IS STMCANON

最安価格(税込):¥169,280 (前週比:-1円↓) 発売日:2025年 2月下旬

  • RF16-28mm F2.8 IS STMの価格比較
  • RF16-28mm F2.8 IS STMの中古価格比較
  • RF16-28mm F2.8 IS STMの買取価格
  • RF16-28mm F2.8 IS STMのスペック・仕様
  • RF16-28mm F2.8 IS STMのレビュー
  • RF16-28mm F2.8 IS STMのクチコミ
  • RF16-28mm F2.8 IS STMの画像・動画
  • RF16-28mm F2.8 IS STMのピックアップリスト
  • RF16-28mm F2.8 IS STMのオークション

『マップカメラで在庫あり』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF16-28mm F2.8 IS STM」のクチコミ掲示板に
RF16-28mm F2.8 IS STMを新規書き込みRF16-28mm F2.8 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

マップカメラで在庫あり

2025/02/21 11:20(8ヶ月以上前)


レンズ > CANON > RF16-28mm F2.8 IS STM

クチコミ投稿数:153件

11時20分の段階で、マップカメラに在庫ありででていました。自分エディオンで昨日注文しましたが、24日にエディオンの倉庫に入荷予定だそうです。思ったより、早く手に入ることとなりビックリしています。書き込みもすくないので、このレンズはあまり人気がないのかもしれませんね。それとも、生産が順調なのでしょうか。購入された方の、情報をお待ちしております。

書込番号:26083268

ナイスクチコミ!0


返信する
longingさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:176件

2025/02/21 20:33(8ヶ月以上前)

広角ズームは標準や望遠ズームよりも需要は少ないでしょう。
それに欲しい人は既に何かしらの広角ズームレンズを買ってしまっている人も多いでしょうし、買い換える程にF2.8のスペックも必須では有りませんよね。

少しずつ売れ続ける商品になるのではと思われます。

書込番号:26083743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2025/02/21 20:52(8ヶ月以上前)

早速のご返答ありがとうございました。自分は、RF15-35とRF14-35を持っていたのですが、ジンバル撮影とRF10-20を購入したため、RF15-35とRF14-35を下取りに出し、このレンズを購入しました。動画撮影をする場合、RF50とRF28-70とこのレンズが大きさや質量もほぼ同じくらいだし、ズーム比率が小さいので重心移動が少なく(RF214-105だとモーターに負荷がかかってしまったので、RF28-70に変えました。)、非常に使いやすいです。

書込番号:26083770

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 RF16-28mm F2.8 IS STMのオーナーRF16-28mm F2.8 IS STMの満足度5

2025/02/21 22:09(8ヶ月以上前)

昨日入手、本日使い始めました!

軽くて明るい広角ズーム、使いやすいです!

書込番号:26083861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2025/02/22 07:56(8ヶ月以上前)

>BIG_Oさん
使い心地を教えていただきありがとうございました。自分も明日到着予定です。楽しみが増えました。

書込番号:26084106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3071件Goodアンサー獲得:144件

2025/02/22 09:08(8ヶ月以上前)

>白犬ぽちさん
軽くて大きく無いので購入しました。
マウント側のレンズが盛り上がっているので、触らないように注意しています。

書込番号:26084165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件

2025/02/22 09:44(8ヶ月以上前)

>ジャック・スバロウさん
とるなら 写真道楽道中記に「」レンズ最後尾はマウントから突出した位置にあり、レンズ交換時などに傷つけないように気を付けたいところ。」との記述がありました。写真で見るより、かなり出ているのですね。ニコンと違ってバックフォーカスが長いので、このようなつくりになっているのですね。自分も気を付けたいと思います。また、レプリカ非球面レンズが前面に配置されており、フッ素コーティングもされていないので、プロテクターをして撮影するほうが安全ですね。

書込番号:26084218

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF16-28mm F2.8 IS STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
歪みについて 18 2025/07/12 8:29:52
ポートレートで思案中ですが... 5 2025/04/25 17:29:01
マップカメラで在庫あり 6 2025/02/22 9:44:18
発売日決定 0 2025/02/15 15:49:45

「CANON > RF16-28mm F2.8 IS STM」のクチコミを見る(全 33件)

この製品の最安価格を見る

RF16-28mm F2.8 IS STM
CANON

RF16-28mm F2.8 IS STM

最安価格(税込):¥169,280発売日:2025年 2月下旬 価格.comの安さの理由は?

RF16-28mm F2.8 IS STMをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング