『ファン配線』のクチコミ掲示板

2025年 2月 5日 発売

MPG X870E EDGE TI WIFI

  • X870Eチップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 9000/8000/7000シリーズプロセッサーに対応。
  • PCI Express 5.0 x4の帯域を使用することにより、最大128Gb/sの転送速度を実現できるLightning Gen 5 M.2スロットを2基装備。USB4ポートを2基装備。
  • 5ギガビットLANを搭載するほか、Wi-Fi 7とBluetooth 5.4に対応したモジュールも搭載している。さまざまなLED効果を提供する「Mystic Light」に対応。
最安価格(税込):

¥45,513

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥45,513

TSUKUMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥45,513¥62,980 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X870E 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 MPG X870E EDGE TI WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG X870E EDGE TI WIFIの価格比較
  • MPG X870E EDGE TI WIFIのスペック・仕様
  • MPG X870E EDGE TI WIFIのレビュー
  • MPG X870E EDGE TI WIFIのクチコミ
  • MPG X870E EDGE TI WIFIの画像・動画
  • MPG X870E EDGE TI WIFIのピックアップリスト
  • MPG X870E EDGE TI WIFIのオークション

MPG X870E EDGE TI WIFIMSI

最安価格(税込):¥45,513 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 2月 5日

  • MPG X870E EDGE TI WIFIの価格比較
  • MPG X870E EDGE TI WIFIのスペック・仕様
  • MPG X870E EDGE TI WIFIのレビュー
  • MPG X870E EDGE TI WIFIのクチコミ
  • MPG X870E EDGE TI WIFIの画像・動画
  • MPG X870E EDGE TI WIFIのピックアップリスト
  • MPG X870E EDGE TI WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG X870E EDGE TI WIFI

『ファン配線』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG X870E EDGE TI WIFI」のクチコミ掲示板に
MPG X870E EDGE TI WIFIを新規書き込みMPG X870E EDGE TI WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ファン配線

2025/06/08 04:31(7ヶ月以上前)


マザーボード > MSI > MPG X870E EDGE TI WIFI

スレ主 あま2さん
クチコミ投稿数:152件

また質問失礼します。ファンの配線についてです。このマザボに下のリンクのファンを繋げたいのですが、ケースの上面・下面でそれぞれ3つを使用したため、ケーブルを2本このマザボに繋げたいです。(デイジーチェーンのため2本だけ)そこでこのマザボのそれぞれどこに繋げばよいでしょうか?マザボのコネクタ写真とファン側のコネクタ写真も貼っておきました。何度もすみません。

https://www.amazon.co.jp/Reverse-%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E5%8F%8D%E8%BB%A2%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB-%E3%83%87%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E6%8E%A5%E7%B6%9A-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E4%BB%A3%E7%90%86%E5%BA%97%E5%93%81/dp/B0CQRMGTNW?ref_=ast_sto_dp

書込番号:26203523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2025/06/08 05:55(7ヶ月以上前)

その写真のコネクターはL-Connect 3で操作するためのコントローラー用の端子です。

マザーの端子でいうとファンとARGBが一緒になって1本でつなげれます。

TLはシングルパックでもマザーに取り付けるための端子はついてなくてコントローラー経由でしかデフォルトでは動かせなかったと思います。

3連結と背面ファンをつなぐケーブルは付属されてるはずなのでとりあえず全部コントローラーに繋ぐ監視下と思います。

その方が光り方も連動しやすいです。

10個までは1個のコントローラーで動かせます。



書込番号:26203542

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 あま2さん
クチコミ投稿数:152件

2025/06/08 14:18(7ヶ月以上前)

なるほどですね。まずはコントローラー買うところからですね。

書込番号:26203926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 あま2さん
クチコミ投稿数:152件

2025/06/08 14:25(7ヶ月以上前)

>Solareさん
同じlianliのケース使っててどうですか?GPUを垂直キットで立たせて使用しようと考えてるんですけど、やはりGPUの後ろにファン設置した方がいいですかね?GPUはMSIのrtx5080です。GPUのリンクとケースの写真送っておきます。

https://s.kakaku.com/item/K0001673988/

書込番号:26203933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2025/06/08 15:45(7ヶ月以上前)

自分はグラボの立てるのはあまり興味ないというか、自分は水冷なので配管がその周り綺麗にいかなさそうなので却下しました。

グラボなら裏に十分スペースあると思いますが、まあ必要かどうかはグラボ次第かと思います。

今EVO XLの次にEVO RGBで制作中です。

自分はグラボではなくラジエターをサンドイッチにしています。

TLではなく前のインフィニティーが余ってったのでそれ使ってます(笑)

書込番号:26204001

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2025/06/08 15:51(7ヶ月以上前)

まあでも写真見たら綺麗ですね。

お互い頑張りましょう。

自分はまだ完成までに半月はかかりそうです(笑)

書込番号:26204007

ナイスクチコミ!2


スレ主 あま2さん
クチコミ投稿数:152件

2025/06/08 17:29(7ヶ月以上前)

そちらこそすごいケース綺麗ですね。水冷に挑戦してるの尊敬です。>Solareさん

書込番号:26204102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > MPG X870E EDGE TI WIFI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザーボードの不具合でしょうか? 9 2025/08/29 10:59:22
有線LANが認識しません。 6 2025/07/15 23:13:54
BIOS 28 2025/06/23 0:41:16
感謝です 1 2025/06/19 4:42:50
延長ケーブルについて 24 2025/06/19 0:11:10
有線LAN(イーサネット)のリンクスピードについて 2 2025/06/13 18:09:04
ファン配線 6 2025/06/08 17:29:54
簡易水冷 配線 6 2025/06/07 11:39:11
配線について 8 2025/06/07 0:08:34
電源ケーブルについて 5 2025/06/04 1:10:45

「MSI > MPG X870E EDGE TI WIFI」のクチコミを見る(全 105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG X870E EDGE TI WIFI
MSI

MPG X870E EDGE TI WIFI

最安価格(税込):¥45,513発売日:2025年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

MPG X870E EDGE TI WIFIをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング