『納車が近い?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル

『納車が近い?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー ノマド 2025年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー ノマド 2025年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー ノマド 2025年モデルを新規書き込みジムニー ノマド 2025年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

納車が近い?

2025/05/01 07:11(8ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル

クチコミ投稿数:38件 ジムニー ノマド 2025年モデルのオーナージムニー ノマド 2025年モデルの満足度5

サブディーラーにて、1月下旬にノマドを注文入れてきました。
先週の土曜日、車庫証明の場所確認に現地調査員が自宅に来ました。
今まで、あまり納車まで車庫証明の調査とか気にした事がなかったのですが、生きてて初めて調査員と話しました。
車の内容とかは一切話はしませんでしたが、、、

以前も調査員来た時はポストに調査しに来た紙が入ってた記憶が何回かありますが、今回は紙は置いていきませんでしたが、これは納車が近いと言う事なのでしょうか?

それとも地域によって、調査がかなり早くやる、とか場所によっての差とかもあるのでしょうか?

書込番号:26165418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15390件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2025/05/01 07:45(8ヶ月以上前)

新車購入時の車庫証明申請書類って車台番号が必要なんですけど
申請自体は番号未記入でも申請出来るんですよ。
ただ、番号未記入のままでは交付されないので車台番号が払い出され次第
警察窓口に行って番号を記入する手間が発生するんですけど
この後日記入のルールが申請日翌日以降ならいつでもいい緩めの警察署だったり
交付予定日の前日じゃないとダメだったり管轄の警察署によってまちまち。
なので通常は二度手間避けるために車台番号が払い出されてから申請に行くんで
車庫証明の準備が納車間近であることも多いんですけど
待ちが長い車種で緩い警察署管内なら車台番号未記入のまま申請する場合もあるでしょうから
車庫証明の調査に来たことが、完成して納車が近いことの証左にはならんと思います。

書込番号:26165437

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件 ジムニー ノマド 2025年モデルのオーナージムニー ノマド 2025年モデルの満足度5

2025/05/01 07:55(8ヶ月以上前)

>MIFさん
そうなんですね。
的確なアドバイスありがとうございます。

書込番号:26165445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2025/05/01 08:02(8ヶ月以上前)

だいたい、納車の目処が立てばディーラーから印鑑証明や委任状やらの要求が有るので分かると思いますが?

書込番号:26165451

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38件 ジムニー ノマド 2025年モデルのオーナージムニー ノマド 2025年モデルの満足度5

2025/05/01 08:17(8ヶ月以上前)

>ラヴヴォクさん
契約時に委任状と印鑑証明は渡しております。

書込番号:26165470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2025/05/01 09:05(8ヶ月以上前)

なら、1月の契約時には納車目処が立っていたって言う事ですね?
車の登録に必要な印鑑証明の有効期限は確か3ヶ月だったと思うので、闇雲には要求しないと思うからです。

書込番号:26165507

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2025/05/01 09:28(8ヶ月以上前)

でもおかしいですね?
1月発行の印鑑証明なら、期限ギリギリかもう切れてるはずですよね。
もう登録は終わってるって言う事ですかね?
変ですね、それなら納車日の相談があって当然だけど。
大丈夫ですか、そのディーラーは?何か順序が違ってる様な気がするですけど。

書込番号:26165528

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2025/05/01 09:37(8ヶ月以上前)

契約時に委任状と印鑑証明は渡しております

ディーラーから持ってくる様に言われたんですか?
普通なら契約時には持って行かないですよね?
1月下旬なら、すでに期限切れですね?

書込番号:26165536

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2025/05/01 10:03(8ヶ月以上前)

>契約時に委任状と印鑑証明は渡しております

在庫車などの即納車なら納得なのですが。
何か妙ですね。

書込番号:26165553

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2025/05/01 10:19(8ヶ月以上前)

>ちょっちゅネ?さん
シエラからの差し替えでしょうか?
私の場合は4月にならないと納期の目処は分からないと言われましてけど。
多分何処のディーラーでも同じだと思います。

書込番号:26165571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2025/05/01 16:13(8ヶ月以上前)

>ちょっちゅネ?さん

>1月下旬にノマドを注文入れてきました。

>契約時に委任状と印鑑証明は渡しております。

契約したのはいつですか
印鑑証明の発行日はいつですか





書込番号:26165870

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2025/05/02 10:26(8ヶ月以上前)

主は早々にシャッター下ろして閉店みたいですね。

書込番号:26166632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/02 14:19(8ヶ月以上前)

作り話投稿はダメねw

書込番号:26166858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件 ジムニー ノマド 2025年モデルのオーナージムニー ノマド 2025年モデルの満足度5

2025/05/02 18:37(8ヶ月以上前)

>ラヴヴォクさん
>mikeymikey77さん
納期が確定しましたので、次回はレビューの方で書き込みします。

書込番号:26167114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件 ジムニー ノマド 2025年モデルのオーナージムニー ノマド 2025年モデルの満足度4

2025/05/05 00:09(8ヶ月以上前)

1月に印鑑証明を求めるディーラーは無い

1月にオーダーが出来ても完成車納期目途は2月に入ってから通達
早期納車が予想できても、それが1月のオーダー時点では4月か5月か分からないはずだから、5月なら印鑑証明の期限切れになってしまうので、1月に印鑑証明を求めるディーラーは無い

シエラからの移行組は7月までには納車されるし、レビューは早期納車組のYouTubeがどんどん上がっているので、もう5月に入っては目新しさも無くなっている

書込番号:26169415

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2025/05/05 08:36(8ヶ月以上前)

>ちょっちゅネ?さん

レビューより先に皆さんの質問に答えて頂きたいですねぇ。
貴方自身がスレ立てされたんだから、皆さんの質問に答える義務が有リ、勝手に終了するのはマナー違反です。
それか何か答えられない理由でも有るのでしょうか?

書込番号:26169547

ナイスクチコミ!4


MIFさん
クチコミ投稿数:15390件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2025/05/05 09:30(8ヶ月以上前)

なんでそんなに印鑑証明にこだわってんの?
スレ立てた内容からすれば本筋から外れた内容なのでスルーで問題ない話だけど。
スレ主だからって何でもかんでも情報開示しなきゃならん義務なんてないよ。

本当のところがどうかは知らんが、可能性だけのハナシをすれば
1.購入はディーラーローン
2.下取り車が存在する
この2点のどちらかであれば印鑑証明を先に渡していたところで矛盾は生じない。

まず1について、ディーラーローンであればユーザー所有ではないので印鑑証明は必要ないが
ローン審査の一環として「任意」で印鑑証明の提出を求めることがある。
次に2について、
下取り車があって、納車にかかわらず下取り車の名義を変更するならばそのために印鑑証明が必要。

書込番号:26169579

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件 ジムニー ノマド 2025年モデルのオーナージムニー ノマド 2025年モデルの満足度5

2025/05/05 12:13(8ヶ月以上前)

>MIFさん
最初に返信していただいた、車体番号の有無での車庫証明確認の件、少し不透明な所あったのですが、今日時点で自分の車、車台番号がもう確定してました。
17桁とかなり長かったのですが、、、

印鑑証明とかの話や、全員への返信必須?みたいな話は自分にはよくわかりませんが、、、

書込番号:26169692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件 ジムニー ノマド 2025年モデルのオーナージムニー ノマド 2025年モデルの満足度4

2025/05/06 21:12(8ヶ月以上前)

>ちょっちゅネ?さん
印鑑証明取り直しせずにギリギリ有効期限内に登録できた模様で良かったですね
有効期限きれても取り直しすれば良いだけの話ですけどね
うちは買い替え頻度が早いのですが、毎回欠かさずに調査員が来ますよ、ディーラーがOSS申請したということですね

ちなみに下(右)から6,7桁目の番号は何でしたか?

書込番号:26171183

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件 ジムニー ノマド 2025年モデルのオーナージムニー ノマド 2025年モデルの満足度5

2025/05/08 19:15(8ヶ月以上前)

>USA1188さん
印鑑証明は、期限判定が際どいとの事で万が一との事で、先日に今月付けの印鑑証明を車屋さんに預けて来ました。
車体番号ですか?
6桁7桁目どちらも教えると、特定されそうなんでら7桁目なら教える事が可能です。

7桁目は、0です。

書込番号:26173009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件 ジムニー ノマド 2025年モデルのオーナージムニー ノマド 2025年モデルの満足度4

2025/05/08 19:25(8ヶ月以上前)

>ちょっちゅネ?さん
1月に印鑑証明を求める車屋さんに疑問ですね、やはり取り直しになりますよね。
もうそろそろ納車ですね、良かったですね。

6桁目はバレませんよ100万台弱の範囲ですから安心ください。

書込番号:26173019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 ジムニー ノマド 2025年モデルのオーナージムニー ノマド 2025年モデルの満足度5

2025/05/08 19:46(8ヶ月以上前)

>USA1188さん
1月には印鑑証明出してませんよ?
何故皆さんが1月に印鑑証明を自分が出した事で話を持ち上げるのかは、自分には理解出来ませんが、、そんな書き込みもしてませんし、、、

6桁目は、3ですね。

書込番号:26173046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 ジムニー ノマド 2025年モデルのオーナージムニー ノマド 2025年モデルの満足度5

2025/05/08 19:54(8ヶ月以上前)

>USA1188さん
大体にして、注文時に印鑑証明を出したとは全く書き込みしてませんよ?

書込番号:26173060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2025/05/08 22:02(8ヶ月以上前)

>ちょっちゅネ?さん

>サブディーラーにて、1月下旬にノマドを注文入れてきました。

>契約時に委任状と印鑑証明は渡しております。

とコメントされてるので、
1月下旬に委任状と印鑑証明を渡しているんだと
皆さん認識されているんだと思います。

書込番号:26173207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件 ジムニー ノマド 2025年モデルのオーナージムニー ノマド 2025年モデルの満足度4

2025/05/09 12:07(8ヶ月以上前)

青のり太郎さんの仰る通りですね。
「注文入れた」と「契約した」は同日の理解ですが、別の日で、契約は2月に入ってからで、その時点で車に求められて印鑑証明を渡したということなんですかね。
そうすると下記は際どくなくなる(印鑑証明の有効期限は3ヵ月な)のでまた懐疑的になってしまう。
>印鑑証明は、期限判定が際どいとの事で万が一との事で、先日に今月付けの印鑑証明を車屋さんに預けて来ました。

それで6桁目ですが3ですか?
私、実は4月登録なんですが5,6桁目が22なんですよね。
つまり同じ4月登録なのに8万台分以上の番号差異、全体で17桁だったり003・・・等、嘘はないんでしょうけども純粋に気になりました。

ま、どうでも良いですか!
おそかれはやかれ今週か来週には納車ですよね、楽しみですね!

書込番号:26173680

ナイスクチコミ!5


聖望聖さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:18件

2025/05/10 08:28(8ヶ月以上前)

4月8日登録
MA3JJC74W0022????

書込番号:26174423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 ジムニー ノマド 2025年モデルのオーナージムニー ノマド 2025年モデルの満足度5

2025/05/11 16:56(8ヶ月以上前)

>USA1188さん
車来ました
まだ乗ってないのですが

書込番号:26175883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 ジムニー ノマド 2025年モデルのオーナージムニー ノマド 2025年モデルの満足度5

2025/05/11 17:07(8ヶ月以上前)

>USA1188さん
すいません、良く見たら6桁目、2でした

書込番号:26175892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2025/05/11 18:05(8ヶ月以上前)

やっぱりね。

書込番号:26175931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノマド受注再開に関して 4 2026/01/08 11:40:30
ゴムパーツの強度 21 2025/12/25 13:03:22
ジムニーノマド オイル食い 28 2025/12/24 18:35:56
保証とは、、、 8 2026/01/07 14:04:39
ジムニーノマド 2型 15 2026/01/06 7:21:50
やっぱり・・・ 15 2025/12/08 21:23:40
ジムニーノマド納期状況 38 2025/12/10 23:17:52
3Dフロアマット(MTフロント) 2 2025/11/29 12:54:02
ジムニーノマドのスノーボード車内格納について 5 2025/11/24 20:07:43
燃費メーターについて 9 2025/11/16 17:30:27

「スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル」のクチコミを見る(全 1083件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー ノマド 2025年モデル
スズキ

ジムニー ノマド 2025年モデル

新車価格:265〜275万円

中古車価格:329〜629万円

ジムニー ノマド 2025年モデルをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニー ノマドの中古車 (824物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング