『予約しました。』のクチコミ掲示板

2025年 3月27日 発売

LUMIX DC-S1RM2 ボディ

  • 8K動画記録を可能にする約4430万画素イメージセンサーを搭載したデジタル一眼カメラ。クリエイターのワークフローを効率化するハイブリッド機。
  • 8K動画記録と、広いダイナミックレンジを持つLogガンマカーブでの撮影を両立。AIによる先進的な認識技術を採用した像面位相差AFを搭載。
  • フォルスカラーをはじめとするサポートメニューや、アプリ「LUMIX Flow」など、映像制作支援ツールが充実しクリエイターの制作ワークフローに貢献する。
最安価格(税込):

¥439,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥443,780

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥417,600 (6製品)


価格帯:¥439,800¥493,310 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4590万画素(総画素)/4430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:712g LUMIX DC-S1RM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S1RM2 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S1RM2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S1RM2 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S1RM2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S1RM2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S1RM2 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S1RM2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S1RM2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S1RM2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S1RM2 ボディのオークション

LUMIX DC-S1RM2 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥439,800 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 3月27日

  • LUMIX DC-S1RM2 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S1RM2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S1RM2 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S1RM2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S1RM2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S1RM2 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S1RM2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S1RM2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S1RM2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S1RM2 ボディのオークション


「LUMIX DC-S1RM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S1RM2 ボディを新規書き込みLUMIX DC-S1RM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信36

お気に入りに追加

標準

予約しました。

2025/03/03 11:01(10ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S1RM2 ボディ

スレ主 hunayanさん
クチコミ投稿数:2058件

予約しました。
購入理由は、
クロップなしの4k60p、5.8k30pが高解像、高画質で撮れること。
動画の高感度耐性はS5Aよりも優れていること。
写真では4500万画素あたりの画素数は欲しい。
メカシャッターがあるので、
写真画質で電子シャッターのみのZ8より優れている。
RAWデータの編集耐性ではDPCMOSのEOSR5mk2より優れている。

あとAPS-Cクロップ前提のα7RVよりも動画性能で優れている。

この機種の購入にあたってZ6Bは売却する予定です。
Z6Bは結構稼働しているのですが、
動体撮影は年数回しかしないし、α7Cで事足りる(AF性能でも劣る)。動画メインで使っており、データは問題ないが撮影時の露出の判断が難しい(此処はニコンの開発力が発展途上だからと思います)
写真動画とも撮って出しがイマイチ。
2400万画素は印刷云々は関係なく画質では高画素機に見劣る。
Z8は画素数は良いと思うのですが、チルトだと
ジンバルの後方駆動部に激突するため固定液晶になるので
見づらいです。

8kは使いませんが、5.8kあたりで撮ってクロップすることはありますし、
オーバーサンプリングされたほうが高画質になります。
また、スーパー35mmでも2000万画素程度あるので
800万画素のZ6Bよりも汎用性が高いです。

α7RVが同じような動画性能をもっていればこちらで良いですが、
α1Aと同じく写真特化機なので自分の用途だとこちらもイマイチです。

ただ発売日までにレビューも出てくると思うので
内容によってはキャンセルしZ6Bを残す可能性はあります。
写真で電子シャッターは使いませんが、S1R2の動画ローリングシャッターは少し懸念材料です。

書込番号:26096301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DC-S1RM2 ボディのオーナーLUMIX DC-S1RM2 ボディの満足度5

2025/03/03 11:42(10ヶ月以上前)

私も予約しました。
他社より遅れはしましたが、スチルカメラの集大成として。
動画はOSMO POCKET3を使うので、このカメラでは撮りません。

発売日は3月下旬となっていますが、キャンペーン開始日が3月27日なので決まりですね。

同時にバッテリーグリップ DMW-BG2も予約しました。
レンズのロードマップにある100-500mmも楽しみです。

書込番号:26096344

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DC-S1RM2 ボディのオーナーLUMIX DC-S1RM2 ボディの満足度5

2025/03/03 12:58(10ヶ月以上前)

私も予約完了しました。
今まで買ったカメラやレンズは売らない派だったのですが、さすがに今回は資金調達が厳しく一部整理しました。

動画の運用を6k60fpsメインにするか4k120fpsをメインにするか検討中です。
(オーバーサンプリング4kでスキャン速度も速いなら4k120fpsかな?)

書込番号:26096440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


taka0730さん
クチコミ投稿数:6187件Goodアンサー獲得:206件

2025/03/03 14:43(10ヶ月以上前)

Rechardさんのテスト動画を見ると、高感度画質はS5IIと同等に見えます。
https://youtu.be/tc40NIy36bA?t=3073
初代S1Rよりは格段にいいですね。
α7CR(α7RV)はノイズは少ないですが、高感度になるほどもやもやして来ますね。
この動画だけではなんとも分かりませんが。

書込番号:26096542

ナイスクチコミ!2


スレ主 hunayanさん
クチコミ投稿数:2058件

2025/03/03 19:09(10ヶ月以上前)

>kosuke_chiさん
動画を撮らないのはもったいないのですが、
写真画質だけでもこのカメラはかなり高性能な部類と思います。
S1Rが常用感度25600だったのに対して、51200まであげていますし、
それでいて低感度側でも80というのが凄いです。
ある程度画質に振り切ったセンサーだと思います。
また、シグマのレンズで制約がありませんから、そちらの母艦としても有用です。

書込番号:26096802

ナイスクチコミ!2


スレ主 hunayanさん
クチコミ投稿数:2058件

2025/03/03 19:39(10ヶ月以上前)

>kagura03374さん
自分も機材を売却、Z6Bなどと入れ替え予定です、Z6Bもかなり良いので残したいですが、
自分の用途だと連写はあまり必要ではないので。
S1RAもメカシャッター14bitで9コマですから十分かなと。

4k120pは4k60pよりは画質がやや劣るようですが、ピクセルビニングではなさそうです。
個人的には6k60pのほうが良いと思います。
自分はプロキシは使いたくないので、基本的には5.8k30pか4k60pを使います。

書込番号:26096845

ナイスクチコミ!1


スレ主 hunayanさん
クチコミ投稿数:2058件

2025/03/03 19:59(10ヶ月以上前)

>taka0730さん
S5Aよりも良いという評価もありますが、
ノイズ自体は変わらないようですね。
画素数が多い分解像性能が高いのでその分高画質ということでしょうか。
α7CRやα7RVはベース感度がAPS-Cと同じで、また比較的低いビットレートでしか撮れませんから
フルサイズの動画はオマケです。
S1RAの高感度側ベースisoは2000ですが、ベースisoが4000のS5Aとノイズが変わらないというのは不思議ですね。
高感度にも強い新型センサーのようです。

書込番号:26096874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DC-S1RM2 ボディのオーナーLUMIX DC-S1RM2 ボディの満足度5

2025/03/03 20:13(10ヶ月以上前)

>hunayanさん
動画を撮らないともったいないというのは、α1II、Z8、R5IIのスチルユーザーにとっても同じことなのですが、動画機能を抑えたスチル機というものは今後も出ないでしょうから、使わない機能があってもそこはもう仕方ないですね。

CP+ではスチル寄りの説明(解像感、ハイレゾショット、暗所AF、色再現、高感度耐性)が多かったので、4月に動画専用機が出るのではないでしょうか。

高感度耐性が良くなったというのは、高画素化したのにS5IIと変わらないと受け取りました。少なくとも積層センサーよりも良いのだと思います。

書込番号:26096899

ナイスクチコミ!2


panta-xさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:10件 LUMIX DC-S1RM2 ボディのオーナーLUMIX DC-S1RM2 ボディの満足度4

2025/03/03 20:29(10ヶ月以上前)

先ほどキタムラで予約しました。
まだ当日納期に間に合いそうですね(笑)
そんなに売れる価格帯、機種では無いですね。
現在
NIKON Z6V、α7CU使っていて LUMIX S5Uは以前使っていましたが、、、
TZ99は最近買いました!!

Z6Vはドナドナで追い金15位で(レンズも売却)と思っています。
SONY α7Dが秋口になりそうとかと言う噂もあり。。。

ついでにCANON のV1も予約していますが4月末と言う遅さ、、

春先の外出はS1RUで楽しみたいです!!

書込番号:26096919

ナイスクチコミ!2


スレ主 hunayanさん
クチコミ投稿数:2058件

2025/03/03 20:39(10ヶ月以上前)

α1Uは動画性能は高く無いのです、意外に思われるかもしれませんが写真特化機で、
そのことを知っている他社ユーザーからは高過ぎると非難されることがあります。

私も全ての機能をちゃんと使えるわけではなく、Z6Bは連写をほとんど使いません、
サーキットで使うかもですがS1RAやα7Wのメカシャッター10コマで十分です。

フルサイズ全域全画素で4k60fpsが撮れるカメラはまだ少なくて、Z6Bは新進気鋭な機種でした。
ちゃんと4k60pが撮れるのは低画素のFX3や、シネマEOSに対応していないEOSR3、高額なα9Bなどで中途半端です。
4月にも何か発表されるようですが、S1Hの後継機はCineDのインタビューではまだ準備中のような感じで、
4月に出るのはボックス型の像面位相差AF機種と思います。

書込番号:26096934

ナイスクチコミ!1


スレ主 hunayanさん
クチコミ投稿数:2058件

2025/03/03 21:32(10ヶ月以上前)

>panta-xさん
まあこの機種は確実に発売日に入手可能でしょう(笑)
桜の季節は間に合うので楽しみですね。
S5Aはコスパに優れていますが、全体的な性能はα7CAのほうが上で
レスポンスももっさりしたLumixのクセがありますからα7CAを残すのが自然と思います。
Z6Bもかなり良いカメラなのですが、撮って出しやビューアシストがイマイチで入れ替えを考えています。
ただレスポンスはニコンのほうが良いでしょうし、S1RAが出てこなければ春以降もバリバリ使っていたと思います。

自分はパナソニックのフルサイズは初ですね。
マイクロフォーサーズは結構使っていて、GH5〜7は使用歴があり
GH7は気に入ったので併用し易いS1RAは期待してます。
動画メインですが、人物撮影でも使う予定です。
Lマウントはシグマを使えるのでコスパが良いですね。

書込番号:26097022

ナイスクチコミ!2


panta-xさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:10件 LUMIX DC-S1RM2 ボディのオーナーLUMIX DC-S1RM2 ボディの満足度4

2025/03/03 23:34(10ヶ月以上前)

>hunayanさん
そうですね!

α7CU、Z5V、S5Uの比較を上げています。
良かったら見てください!

https://youtu.be/alBt1_fSaFA

書込番号:26097147

ナイスクチコミ!3


邪魅羅さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/04 14:23(10ヶ月以上前)

>hunayanさん
>α1Uは動画性能は高く無いのです、意外に思われるかもしれませんが写真特化機で、
>そのことを知っている他社ユーザーからは高過ぎると非難されることがあります。
別に写真特化機ではないと思います。動画の基本性能は高いです。恐らく8K60pが撮れないとかRAWが撮れないとかですよね。4Kにポスプロしたら8KRAWより良いと声もあるからそれが答えでは

高額なのは確かですが

書込番号:26097724

ナイスクチコミ!0


スレ主 hunayanさん
クチコミ投稿数:2058件

2025/03/04 19:17(10ヶ月以上前)

>panta-xさん
作例をありがとうございます
こうしてみるとソニーが一番自然な感じがしますね。
自分はlogデータについては3メーカーとも遜色ないと思います。
Z6BはLUTファイルを当てられない、Z8は動画では使いにくいチルト液晶がマイナス要素です。

>邪魅羅さん
実際に編集すると分かると思いますが、
α1Uの8kはXAVC HS でLONGOPです。
プロキシ使用前提のデータで、動画のコマ数も間引きされていますから
そのまま編集を行うのは厳しいです。
他社8k機はRAWだけでなく、ALL-i記録かPRORESで撮れますから
編集時の負荷が少ない使い易いデータを用意しています。
S1RAは若干クロップされることを除くと動画フォーマットはGH7と変わらないため
まさにパナソニックユーザーのためのミラーレス一眼と思います。、

書込番号:26098012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/03/05 14:48(10ヶ月以上前)

悩みに悩んだ末、先ほど予約しました。
現在、GH7およびレンズ群は広角から望遠まで9本程度所有しております。
このm4/3セットで何ら不満もなかったのですが、SIGMA fpLで運用していた同28-45mm f1.8 artを手振れ補正ボディで撮影してみたいという欲求が抑えられず。
m4/3をすべて売却し、今後Lマウントレンズを買い増しすることも考えましたが、m4/3望遠レンズのコンパクトさは捨てがたいものがありましたし、GH7のメカシャッター14コマ/s、電子シャッター75コマ/s(S1R2は10コマ、40コマ)も魅力的でした。
ということで、GH7は主に35-100mm、50-200mmレンズでの望遠専用機として残し、残りの広角、標準レンズは売却し購入資金に充てようと思っています。

書込番号:26098884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DC-S1RM2 ボディのオーナーLUMIX DC-S1RM2 ボディの満足度5

2025/03/05 15:40(10ヶ月以上前)

とりあえず4kの120fpsはラインスキップみたいですね。ますます悩ましい。

書込番号:26098930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/03/05 15:50(10ヶ月以上前)

機種不明

Panasonicメールより

公式ストアのみですかね?
キャンペーンは3月27日からのようです。

書込番号:26098944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hunayanさん
クチコミ投稿数:2058件

2025/03/05 19:50(10ヶ月以上前)

>ぽっさまさん
GH7も良いカメラですが、ボケや画質はやはりフルサイズのほうが優れているので、
センサーサイズの差はいかんともしがたいですね。
ただ、望遠レンズの携帯性や運用、コスパならマイクロフォーサーズが優位ですから、
持ち味を活かして使い分けるのがベストでしょう。
28-45F1.8は動画で使う場合ベストな焦点域ですが自分はとりあえず35mmと85mmを所有しようと思います。
待ち遠しいですね。

書込番号:26099207

ナイスクチコミ!2


スレ主 hunayanさん
クチコミ投稿数:2058件

2025/03/05 19:54(10ヶ月以上前)

>kagura03374さん
120fpsは画質はまずまずのようですが、メインで運用する場合は折角の8kカメラですから
オーバーサンプリングされるフォーマットを使いたいですね。

>よこchinさん
バッテリーチャージャーよりはバッテリー2個のほうがありがたいですが、
折角のキャンペーンですから利用する予定です、バッテリーは何個あっても困りませんから。

書込番号:26099210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DC-S1RM2 ボディのオーナーLUMIX DC-S1RM2 ボディの満足度5

2025/03/05 20:59(10ヶ月以上前)

>hunayanさん
そうなんですよオーバーサンプリングの画質はかなり良いんですよね。
とりあえずネットの情報(噂)をまとめました。間違っていたらすみません。

8k ピクセルバイピクセル 22.8ms 24-30p
6k オーバサンプリング 15.6ms 48-60p
4k オーバサンプリング 22.8ms 24-30p
4k オーバサンプリング 15.6ms 48-60p
4k ラインスキップ(ピクセルビニングかも) 7.4ms 100-120p

24-30pはダイナミックレンジ拡張を使えるがスキャン速度が30ms以下に下がる。

書込番号:26099289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6187件Goodアンサー獲得:206件

2025/03/05 21:53(10ヶ月以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=ORK46JWZu6M
4K60pの画質がとてもいいみたいですね。

書込番号:26099359

ナイスクチコミ!2


sharaさん
クチコミ投稿数:3648件Goodアンサー獲得:11件 LUMIX DC-S1RM2 ボディのオーナーLUMIX DC-S1RM2 ボディの満足度4

2025/03/05 22:25(10ヶ月以上前)

スレ主さん 初めまして。

>折角のキャンペーンですから利用する予定です

バッテリー、S5と共通なんですよね。

スレ主さんはLマウント機は初との事ですが、私は現在S5をバッテリー2個で運用しています。
S1RUの付属が1個。キャンペーンでもらって計4つも要るかなぁと・・・・^^;

しかもS5にはチャージャーも付いていたのでコレも2つ。
実質、デュアルチャージャーが実現します^^;

これなら素直にキャッシュバックの方がありがたかったかもです。
と言いつつ3/3の10時半には予約を入れていました。

書込番号:26099407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:11件 LUMIX DC-S1RM2 ボディのオーナーLUMIX DC-S1RM2 ボディの満足度3

2025/03/06 06:36(10ヶ月以上前)

>よこchinさん

正規取扱い店で期間内なら、何処でも対象ですね。

書込番号:26099666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hunayanさん
クチコミ投稿数:2058件

2025/03/06 15:34(10ヶ月以上前)

>kagura03374さん
読み出し速度の情報有難うございます。
ダイナミックレンジ拡張をしなければ普通に使う分には問題無いようですね。
>taka0730さん
とにかく画質に全振りしてますからね。
ソニーと違うのは8k載せましたよ、だけでなく
そこから高画質の5.8k、4kを出力出来ることです。
>sharaさん
主要3社は所有歴がありますが、
Lマウントは初ですね。
GH7と併用するので、バッテリーが増えるのは問題ないですね。
スリープ機能でバッテリーの持ちはかなり良くなってるのですが
2個づつは必要ですね。

書込番号:26100108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hunayanさん
クチコミ投稿数:2058件

2025/03/07 21:39(10ヶ月以上前)

意外と売れているみたいですね。発売日以降お届けのショップも出てきました。公式も購入制限が出てますね。ヨドバシはまだ直ぐ手に入るようです。

書込番号:26101706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DC-S1RM2 ボディのオーナーLUMIX DC-S1RM2 ボディの満足度5

2025/03/09 10:37(10ヶ月以上前)

大手量販店の旗艦店に行ってきましたが確かに想定外に売れているようですね。
大半がスチルユーザーとのことで高画素機待ちだった人でしょうか。

S5の時のように最初爆売れしてその後数カ月間供給がなくなり、その間熱が冷めて売れなくなり在庫がだぶついたなんてことにならなければよいですが。

書込番号:26103480

ナイスクチコミ!1


スレ主 hunayanさん
クチコミ投稿数:2058件

2025/03/09 19:13(10ヶ月以上前)

ヨドバシはまだ供給に問題無いので、そこまで売れるということも無いでしょう。
売れているのはS9やS5Aあたりを買った人達が上位機種へ移行する動きもあると思います。
α7Bが売れたときも、一定の層はα7SBやFX3に移行しましたし、
通常の上位機種(α1やα7R系)に移行した人もいます。
良い流れになると良いですね。

書込番号:26104111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:11件 LUMIX DC-S1RM2 ボディのオーナーLUMIX DC-S1RM2 ボディの満足度3

2025/03/13 10:13(10ヶ月以上前)

バッテリー持ちが悪いらしいのでバッテリーグリップも買った方が良いみたいですね。

書込番号:26108541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DC-S1RM2 ボディのオーナーLUMIX DC-S1RM2 ボディの満足度5

2025/03/14 00:17(9ヶ月以上前)

「予想より人気で今からだと発売日に手に入らない恐れがあります。」とお知らせが出てますね。新製品発売時のいつものお知らせですが、とりあえずまずまず売れてそうです。
https://panasonic.jp/dc/info/20250313.html

書込番号:26109373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DC-S1RM2 ボディのオーナーLUMIX DC-S1RM2 ボディの満足度5

2025/03/14 12:57(9ヶ月以上前)

いつでも買えるだろうから必要になったら買えば良いや。と思ってたバッテリーグリップをちょっと怖くなって予約してしまいました。

書込番号:26109826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DC-S1RM2 ボディのオーナーLUMIX DC-S1RM2 ボディの満足度5

2025/03/14 15:38(9ヶ月以上前)

縦位置撮影用に必要なのでグリップも予約しました。S5IIはS5用のものが流用できましたが、今回はピンの位置が違うので新規に買うしかないです。

書込番号:26109965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


panta-xさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:10件 LUMIX DC-S1RM2 ボディのオーナーLUMIX DC-S1RM2 ボディの満足度4

2025/03/14 20:37(9ヶ月以上前)

>hunayanさん
キタムラさんからメーカー出荷予定3/25日の連絡が来ました。
27日は引き取りに行けないく31日になりそうですが、モアーズのポイント3倍が毎週金曜日なので悩みます(笑)
ポイント6000pか18000pか(笑)
4/4まで我慢するかどうか!?

書込番号:26110296

ナイスクチコミ!1


スレ主 hunayanさん
クチコミ投稿数:2058件

2025/03/16 21:40(9ヶ月以上前)

>20時半の男さん
>kagura03374さん
バッテリーグリップは私使いませんが、
本体同様に無くなる可能性はありますね。
ヨドバシも確保数を超えたようで売れているようです。

書込番号:26112931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hunayanさん
クチコミ投稿数:2058件

2025/03/16 21:50(9ヶ月以上前)

>kosuke_chiさん
バッテリーグリップがないとオープンゲート記録は
電力不足になる可能性があるようですが、
とりあえず見送りです。
>panta-xさん
キタムラは早いですね。
自分は出来るだけ早く受け取りたいので、
3月26日でもOKです。

書込番号:26112945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hunayanさん
クチコミ投稿数:2058件

2025/03/19 21:23(9ヶ月以上前)

マップカメラから商品確保見込みの連絡が来ました。
いくつか断捨離して機材を整理する予定です。

書込番号:26116362

ナイスクチコミ!1


スレ主 hunayanさん
クチコミ投稿数:2058件

2025/03/27 20:52(9ヶ月以上前)

別機種
当機種

iso8000試写

届きました、動画は試写してみましたが、十二分な性能です。
ダイナミックレンジ拡張OFF時の動画はまだ確認出来ていませんが。

Photons to Photosの評価だとiso8000までは常用可なので撮ってみました。
普通にノイズ出てますが、lightroomで調整すれば使えそうなかんじです。

書込番号:26125676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DC-S1RM2 ボディのオーナーLUMIX DC-S1RM2 ボディの満足度5

2025/03/27 21:38(9ヶ月以上前)

>hunayanさん
既に試写されたのですね!
お店から連絡あったものの、まだ取りに行けてません。

本日午前中はまだ在庫のある量販店もありましたが、今は完売となっていますね。

液晶保護ガラス家にあると思ったのですが、S9で使ってしまっていて、急遽注文しました。

書込番号:26125728

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-S1RM2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S1RM2 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-S1RM2 ボディ

最安価格(税込):¥439,800発売日:2025年 3月27日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S1RM2 ボディをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング