『旅のお供に』のクチコミ掲示板

2025年 3月27日 発売

LUMIX DC-S1RM2 ボディ

  • 8K動画記録を可能にする約4430万画素イメージセンサーを搭載したデジタル一眼カメラ。クリエイターのワークフローを効率化するハイブリッド機。
  • 8K動画記録と、広いダイナミックレンジを持つLogガンマカーブでの撮影を両立。AIによる先進的な認識技術を採用した像面位相差AFを搭載。
  • フォルスカラーをはじめとするサポートメニューや、アプリ「LUMIX Flow」など、映像制作支援ツールが充実しクリエイターの制作ワークフローに貢献する。
最安価格(税込):

¥439,699

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥452,452

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥405,400 (4製品)


価格帯:¥439,699¥493,198 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4590万画素(総画素)/4430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:712g LUMIX DC-S1RM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S1RM2 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S1RM2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S1RM2 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S1RM2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S1RM2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S1RM2 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S1RM2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S1RM2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S1RM2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S1RM2 ボディのオークション

LUMIX DC-S1RM2 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥439,699 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 3月27日

  • LUMIX DC-S1RM2 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S1RM2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S1RM2 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S1RM2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S1RM2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S1RM2 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S1RM2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S1RM2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S1RM2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S1RM2 ボディのオークション


「LUMIX DC-S1RM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S1RM2 ボディを新規書き込みLUMIX DC-S1RM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

標準

旅のお供に

2025/03/31 01:13(9ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S1RM2 ボディ

クチコミ投稿数:306件 LUMIX DC-S1RM2 ボディのオーナーLUMIX DC-S1RM2 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

丁度週末に旅行を予定していたため、S1Riiを20-60mmレンズと共に持ち出し、旅先での運用を試してきました。

本体がバッテリー込みで800g以下レンズも350gと軽量のため、持ち運びはあまり苦になりませんでした。
また、最近だとあたりまえですがUSB給電も出来るためスマホ用に持って行ったアダプタを使用でき
荷物を増やさずにすんだのが良かったです。

撮影していてまず驚いたのがEVFの色の再現性でした。(STD +−0の場合)
植物を撮影していた時ほぼ肉眼での色の見え方と変わらなかったのに感心しました。

あと手持ちハイレゾショットが想像以上に使えたのがうれしい誤算でした。(初期値は手持ちモードOffなのに注意)
この機能、合成にある程度時間がかかりますが建物の細かいディテールを手軽に記録に残せて便利ですね。

カメラ自体のレスポンスも良好で、テンポ良く撮影でき
画質についても自分はRAW現像をほぼやらないのですがLumixはJpeg撮って出しの色が素晴らしく
また高画素機のためディテールも細部まで表現されており、ナチュラルな感じが良く出ていると思います。

それにしてもLumix S 20-60mmレンズは便利すぎですね。
超広角域が撮れる、もちろん標準域も撮れる、マクロ並みによれる(26o付近)
それでいて写りもよく防塵防滴で軽い。旅のお供に欠かせないレンズだと改めて思いました。

拙い作例ですが少しでもご参考になればと思い、撮影した写真を投稿させて頂きます。
(STD Jpeg撮って出し)

書込番号:26129502

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:306件 LUMIX DC-S1RM2 ボディのオーナーLUMIX DC-S1RM2 ボディの満足度5

2025/03/31 01:16(9ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

その2

書込番号:26129503

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:306件 LUMIX DC-S1RM2 ボディのオーナーLUMIX DC-S1RM2 ボディの満足度5

2025/03/31 01:17(9ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

その3

書込番号:26129504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:26件

2025/03/31 06:42(9ヶ月以上前)

>kagura03374さん
雨で濡れた路面へのリフレクションが凄いですねー
桜も柔らかい感じで綺麗ですね(^^)

書込番号:26129588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:306件 LUMIX DC-S1RM2 ボディのオーナーLUMIX DC-S1RM2 ボディの満足度5

2025/03/31 08:54(9ヶ月以上前)

>トロダイゴさん
あの建物、施設前面が底のタイルが見えるぐらい浅い池になっていて、写り込みも含めたデザインなのかもしれません。
なんだあのかっこよいい建物は!と偶然旅先で見つけて思わず車を止めて写真を撮ってしまいました。

ハイレゾでも撮ったのですがアップロードの容量制限で断念。

書込番号:26129681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:8件

2025/03/31 11:05(9ヶ月以上前)

>kagura03374さん

こんにちは。
桜花のあでやかさがいい感じで出ていますね。
そして、その3の三つ目の小物入れでしょうか、この写真にハッとしました。
静物なのに生命感があふれているようで、LUMIX Sシリーズの特徴を感じました。

S20-60mmは私もお気に入りです。
他の写真を拝見して思いましたが、意外にボケ味に深みがありますね。

書込番号:26129779

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6220件Goodアンサー獲得:207件

2025/03/31 11:49(9ヶ月以上前)

色がすごくきれいですね。
ただビルの写真では、ISO640のわりにノイズが多いかなと感じました。
S1IIが発売されたら、その辺も解決するかもしれません。

書込番号:26129820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:306件 LUMIX DC-S1RM2 ボディのオーナーLUMIX DC-S1RM2 ボディの満足度5

2025/03/31 12:51(9ヶ月以上前)

>筆税五十郎さん
20-60mmは明るく無いレンズですが、接写が出来るので被写体に近づいて撮影すると結構良い感じに周りがボケてくれますね。重宝してます。

書込番号:26129884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:306件 LUMIX DC-S1RM2 ボディのオーナーLUMIX DC-S1RM2 ボディの満足度5

2025/03/31 12:55(9ヶ月以上前)

>taka0730さん
色見はSTDなのですが私の好みでjpgのノイズリダクションを-4.5にしています。なので拡大したら通常よりノイズが目立ってるかもしれません。

書込番号:26129890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6220件Goodアンサー獲得:207件

2025/03/31 13:09(9ヶ月以上前)

そうなんですか。ノイズリダクションは -5 〜 +5 までの10段階でしょうか?

書込番号:26129902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:306件 LUMIX DC-S1RM2 ボディのオーナーLUMIX DC-S1RM2 ボディの満足度5

2025/03/31 13:34(9ヶ月以上前)

>taka0730さん
-5が最低設定ですね。
あと思ったのが明るいのにiso640固定で撮ってしまったのでディアルネイティブISOが高感度側ベースに切り替わらずに低感度ベースから増感になったかもしれません。

書込番号:26129939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:306件 LUMIX DC-S1RM2 ボディのオーナーLUMIX DC-S1RM2 ボディの満足度5

2025/04/01 00:18(9ヶ月以上前)

当機種

ちなみに後処理でノイズ除去するとこんな感じになります。
(無料のadobe Photoshop express使用)

書込番号:26130566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:29件

2025/04/01 11:27(9ヶ月以上前)

>kagura03374さん

psで編集した画像の方よりも、カメラjpegの方が好みですね。
立体感もあるし、ノイズ欲しい時ときれいな描写が欲しい時はありますけれど、 ^ ^;

書込番号:26130849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:306件 LUMIX DC-S1RM2 ボディのオーナーLUMIX DC-S1RM2 ボディの満足度5

2025/04/03 22:18(9ヶ月以上前)

当機種

もう一つおまけで
手持ちハイレゾをオリジナル解像度付近まで縮小版です。

書込番号:26133843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-S1RM2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S1RM2 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-S1RM2 ボディ

最安価格(税込):¥439,699発売日:2025年 3月27日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S1RM2 ボディをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング