『手持ちハイレゾショットで物撮り』のクチコミ掲示板

2025年 3月27日 発売

LUMIX DC-S1RM2M 標準ズームレンズキット

  • 8K動画記録を可能にする約4430万画素イメージセンサーを搭載したデジタル一眼カメラ。クリエイターのワークフローを効率化するハイブリッド機。
  • 8K動画記録と、広いダイナミックレンジを持つLogガンマカーブでの撮影を両立。AIによる先進的な認識技術を採用した像面位相差AFを搭載。
  • 標準ズームレンズ「LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S.」が付属する。
最安価格(税込):

¥526,327

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥537,500 (1製品)


価格帯:¥526,327¥605,449 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4590万画素(総画素)/4430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:712g LUMIX DC-S1RM2M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S1RM2M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-S1RM2M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-S1RM2M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-S1RM2M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S1RM2M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-S1RM2M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-S1RM2M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-S1RM2M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-S1RM2M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S1RM2M 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DC-S1RM2M 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥526,327 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 3月27日

  • LUMIX DC-S1RM2M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-S1RM2M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-S1RM2M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-S1RM2M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S1RM2M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-S1RM2M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-S1RM2M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-S1RM2M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-S1RM2M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S1RM2M 標準ズームレンズキットのオークション

『手持ちハイレゾショットで物撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-S1RM2M 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S1RM2M 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-S1RM2M 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信8

お気に入りに追加

標準

手持ちハイレゾショットで物撮り

2025/04/28 23:40(8ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S1RM2 ボディ

クチコミ投稿数:305件 LUMIX DC-S1RM2 ボディのオーナーLUMIX DC-S1RM2 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

アップロードのため4200万画素に縮小済み

アップロードのため4200万画素に縮小済み

アップロードのため4200万画素に縮小済み

おまけのガンダム(これは通常撮影)

先日訪れた万博で美術品を撮る機会があったのですが
Lumixの強力な手振れ補正が生きる
手持ちハイレゾショットを使ってみました。

結果、美術品の細やかなディテールがしっかり記録され
あとからじっくり観察できるので、やはり結構使える機能だと感じました。

ただハイレゾ合成には時間がかかりテンポ良くは撮影は出来ないため
混んでいて後ろに人の待ちがある場合は向かないですね。


あらためてS1Rii+20-60mmのコンビは機動力高くて良いですね。

書込番号:26163061

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2025/04/29 08:42(8ヶ月以上前)

>kagura03374さん

手持ちでは、ズレたりブレませんか?

書込番号:26163292

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/04/29 09:23(8ヶ月以上前)

>kagura03374さん

こんにちは。

>手持ちハイレゾショットを使ってみました。

確かに細かい描写でノイズも少なそうですが、
画像がやや甘めに感じるのは、画質設定化
ハイレゾの合成プロセス、あるいはレンズの
絞り開放性能によるものなのでしょうか。
(気のせいかもしれませんが)

書込番号:26163330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件 LUMIX DC-S1RM2 ボディのオーナーLUMIX DC-S1RM2 ボディの満足度5

2025/04/29 10:41(8ヶ月以上前)

>From Photoさん
設定に手持ちハイレゾモードがあり、私が使った限りでは手持ちでもぶれませんでした。(撮影時にカメラをしっかり持ってブレに気を使っていますが)

書込番号:26163412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件 LUMIX DC-S1RM2 ボディのオーナーLUMIX DC-S1RM2 ボディの満足度5

2025/04/29 10:58(8ヶ月以上前)

>とびしゃこさん
価格comの仕様上、PCのディスプレイ設定を100%以上の設定で表示しているとその分画像が拡大補完されて実際より甘く見えます。(自分の場合4kモニターを200%表示してるので等倍表示は大分甘くなります)

モニター設定が100%でもそう感じられるならレンズの開放描写やピントのせいかもしれません。(中央以外は甘くなりがちですね)

書込番号:26163435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:969件Goodアンサー獲得:40件

2025/05/02 09:33(8ヶ月以上前)

価格の画像劣化があるにしても、正直あまり恩恵は感じないですね。遠距離の風景であれば違いが出るのかもしれないけど、外なら無風でないとムラが出るでしょうし。人物でも、髪やスカートがなびいたりはしますから。
4200万の通常撮影で、現像時のシャープのかけ方とかAIでのアップスケール等で対処した方がほとんどの場合は有効性が高いように感じます。

書込番号:26166585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件 LUMIX DC-S1RM2 ボディのオーナーLUMIX DC-S1RM2 ボディの満足度5

2025/05/02 13:16(8ヶ月以上前)

>カリンSPさん
取得できる情報量は確実に上がるので、動いてない物の記録用ですね。
自分は今回使える機能だと感じたため、とりあえず1ショットは撮るようにしてます。(風景や静物に限りますが)
たしかにAI補正の方が見た目の解像感は上がるかもしれませんね。

書込番号:26166807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:53件

2025/05/02 15:16(8ヶ月以上前)

>4200万の通常撮影で、現像時のシャープのかけ方とかAIでのアップスケール等で対処した方がほとんどの場合は有効性が高いように感じます。


もしそうだと仮定しても、手持ちハイレゾで得られた高解像な画像に「現像時のシャープのかけ方とかAIでのアップスケール」とやらの処理を施せば、さらに良い結果になるって事ですね。

自分が気に入らないからって、いちいちいちゃもんつけたりして否定ばっかりする人っていますよね。(ほぼ毎回同じ人ですが)

ほんの数年前は「ミラーレス」、「電子ビューファインダー」にも否定ばかりしてた人たちは今はほぼ絶滅、その人たちもミラーレスやEVFをちゃっかり使ってたりします。

機種は違いますが、私も手持ちハイレゾは素晴らしい技術だと実感しており、積極的に使ってます。

書込番号:26166909

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:305件 LUMIX DC-S1RM2 ボディのオーナーLUMIX DC-S1RM2 ボディの満足度5

2025/05/03 14:20(8ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

手持ちハイレゾショットは、とりあえず1枚とっとくか(パシャ)
っていう感じで撮影しており。

・手振れを気にしながら1ショットだけ(合成に時間がかかるから)撮影する。
・合成に成功すれば高画質の写真が手に入る。

という撮影スタイルが面白く感じています。
ダイアルを合わせれぼすぐさまハイレゾ撮影モードになるのも良いですね。


以前の投稿と一部かぶりますがこういう被写体で使っています。
(縮小してます)

書込番号:26167941

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-S1RM2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S1RM2M 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-S1RM2M 標準ズームレンズキット

最安価格(税込):¥526,327発売日:2025年 3月27日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S1RM2M 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング