『見てきました 今回は買いでしょうネ』のクチコミ掲示板

2025年 4月25日 発売

Z5II ボディ

  • 上位機種同等の高性能を実現し、暗いシーンへの対応力と一瞬の動きを捉える撮影性能が向上したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 7」を搭載し、従来の「EXPEED 6」の約10倍高速でデータを処理できるため、強力なAF性能やすぐれた被写体検出・追尾性能を実現。
  • 著名なクリエイターが作成した特製のプリセット「イメージングレシピ」に対応。H.265やH.264などに加え、独自の動画ファイル形式N-RAWにも対応。
Z5II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

プロダクトアワード2025

最安価格(税込):

¥220,994

(前週比:+1,894円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥225,028

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥200,200 (16製品)


価格帯:¥220,994¥286,243 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:620g Z5II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z5II ボディの価格比較
  • Z5II ボディの中古価格比較
  • Z5II ボディの買取価格
  • Z5II ボディのスペック・仕様
  • Z5II ボディの純正オプション
  • Z5II ボディのレビュー
  • Z5II ボディのクチコミ
  • Z5II ボディの画像・動画
  • Z5II ボディのピックアップリスト
  • Z5II ボディのオークション

Z5II ボディニコン

最安価格(税込):¥220,994 (前週比:+1,894円↑) 発売日:2025年 4月25日

  • Z5II ボディの価格比較
  • Z5II ボディの中古価格比較
  • Z5II ボディの買取価格
  • Z5II ボディのスペック・仕様
  • Z5II ボディの純正オプション
  • Z5II ボディのレビュー
  • Z5II ボディのクチコミ
  • Z5II ボディの画像・動画
  • Z5II ボディのピックアップリスト
  • Z5II ボディのオークション

『見てきました 今回は買いでしょうネ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z5II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z5II ボディを新規書き込みZ5II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信12

お気に入りに追加

標準

見てきました 今回は買いでしょうネ

2025/04/18 15:40(8ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z5II ボディ

スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 シュウ2の部屋 パートU 
機種不明
当機種
当機種
当機種

左は自分で持って行ったZf 右はZ5U そんなに大きくないです

Z5Uで

 暗所ボックスがありました

鳥も飛んでましたが?

Nikonプラザで本日見てきました。

10人位人は居ましたが、Z5Uを見ている人は4人位でした。

Z50Uの時は見送りましたが今回は買いでしょうね。

Zfと入れ変えてもいいのですが、Zfの形が好きなのでこのまま使っていこうかと。

機能的にも同じようでZ5Uの新鮮味はそんなに感じませんでした。

ただこれからフルサイズで始めたい人やZ5を持っている人には刺さるカメラかと思います。

画像処理エンジン EXPEED 7になってから、今までのカメラとまるで違う様ようです。

Z5Uの売りはAFが使いやすくなった、あと値段がこの性能としてはまあまあかなと言うところですか。

大きさ重さは許容範囲かな。


書込番号:26150948

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:17件 Z5II ボディのオーナーZ5II ボディの満足度5

2025/04/18 18:07(8ヶ月以上前)

shuu2さん、こんばんは。
私もZfにZ5Uを買い増ししようと思っています。

Zfcに少し限界を感じていて、Zfをずい分気に入っています。
で、Zfをもう一台買うか、Z6Vを買い増すかで悩んでいました。
同じ機種を2台買うのもなんだし、かと言ってZ6Vは過剰装備なので、Zfを選んだいきさつもありまして・・・

で、今回Z5Uが出たので、迷わず行きつけのキタムラに発注しました。
Z8も視野に入れていたのですが、うちにあるZ8(親父様所有)を何度か使ってみて、高感度がずいぶん弱いので対象外としました。

書込番号:26151079

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2025/04/18 18:33(8ヶ月以上前)

先日、元祖Z5を目黒川近傍で使ってきました。
特に何不自由なく使えることとティルトLCDでもありますから、まぁ継続ですね。

II 自体は非常に宜しいリーズナブル機材だと思います。

書込番号:26151107

ナイスクチコミ!10


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2025/04/19 12:37(8ヶ月以上前)

>うさらネットさん
僕もZ5持ってます。AFに不満があって、ずっとZ5U待ち望んてたんだけど僕も継続です。値段がね、倍になっちゃたんで‥

動きもの撮らなければZ5で十分良いし画質にはとても満足してます。
じっくり撮るならZ5で良いんです。
10まんの価格差にドン引きですわ。

書込番号:26151935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2025/04/19 12:45(8ヶ月以上前)

>shuu2さん
やっぱ、欲しいなぁ‥
買い増しになるのかなぁ‥

書込番号:26151949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 シュウ2の部屋 パートU 

2025/04/19 16:42(8ヶ月以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

Z5U Nikonが欲しい人に答えを出したカメラです

撮れる物はどのメーカーでもそんなに変わらないですよ


>Jean Grey Phoenixさん 
>うさらネットさん
>ヲタ吉さん


こんにちは


>Jean Grey Phoenixさん 

>うちにあるZ8(親父様所有)を何度か使ってみて、高感度がずいぶん弱い

持ってますが、暗いところでは殆ど撮らないので私はZ8でよしとしてます。

ZfはバージョンアップされてZ5Uと殆ど変わらないのと、Zfの形が好きなのでこのまま使って行くつもりです。

Zfcはこれも形が好きなのでこの機能でも何ら問題は無いのですがEXPEED 7になったら入れ替えてもいいかなと。

ただ形がこのようなデザインでなければ受け入れはしません。

Z5Uの発注おめでとうございます。 すんなりと手に入るといいですね。


>うさらネットさん

>特に何不自由なく使えることとティルトLCDでもありますから、まぁ継続ですね。

普段風景などを撮っている分には10年以上前のカメラでも十分すぎる程かと思いますよ。

メーカーに踊らされていますが、そんなに機能は必要ないですね。

私は新しい物好きでミラーレスにしましたが、一眼レフでも楽しく遊べますよね。

他の機種から比べたら私もZ5Uは確かにリーズナブルかと思います。


>ヲタ吉さん

>動きもの撮らなければZ5で十分良いし画質にはとても満足してます。

もし動きものも撮りたければ購入した方が幸せになるかも知れませんね。

Z5でも出来ないことはないでしょうが、何時もZ5Uが頭にあると精神衛生上良くありません。

Z5の下取りは6〜7万なので残して2台体制で撮るか資金にするかですね。

資金にした場合どうしても必要性を感じたら買戻せばいいわけで、何万円かの損失は勉強代と思えばいいです。

これ以上の機能は必要ないので欲しいときが買い時ですよ。



書込番号:26152177

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:8件 ブログ 

2025/04/19 20:04(8ヶ月以上前)

>shuu2さん

またまた〜、shuu2さんが買わないという選択をすることがあるのですか?
ご多分にもれずに買いですよね。


レビューもよろしくです。

書込番号:26152391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2025/04/20 08:24(8ヶ月以上前)

>shuu2さん
Z50U導入でAFがかなり差が付いたZ6と入れ替えます(^^)

Wスロットと縦位置グリップが使えるので
ライブ撮影はこちらに移行予定です

書込番号:26152870

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 シュウ2の部屋 パートU 

2025/04/20 16:14(8ヶ月以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

Nikonプラザで


>本当に好きな事はさん
>ろ〜れんす2さん


こんにちは


体は一つなのでそんなに買えません( 。-_-。)



>ろ〜れんす2さん

購入予定ですね! おめでとうございます。

Z6もいいカメラですが、AF等の進化は期待できるかと思います。

機能に頼り切らないようにして楽しみましょうね(*^o^*)

ライブなど撮るときは多分構図だけ考えれば、グッドな写真が撮れるんじゃないですか。

楽しみですね。


書込番号:26153394

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2025/04/21 23:12(8ヶ月以上前)

あぁぁぁ‥
ポチっちゃったわ‥

書込番号:26154955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 シュウ2の部屋 パートU 

2025/04/22 08:50(8ヶ月以上前)

当機種
別機種

レンズはスタンバイしてますか


>ヲタ吉さん おはようございます


ついに〜〜〜〜〜!!!!! おめでとうございます(*^o^*)

使いやすいカメラかと思うので存分に楽しんで下さい。

新しくなった分違った世界も見えてくるかとも思いますよ。

楽しみですね〜




書込番号:26155268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2025/04/24 14:07(8ヶ月以上前)

>shuu2さん
レンズはどうしましょう

諸事情で、泣く泣く24-70/2.8を手放し泣
24-120/4を,買い直したので
まぁ良いかと思いますが

書込番号:26158044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 シュウ2の部屋 パートU 

2025/04/24 15:09(8ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

基本このレンズがあれば他のレンズは気にならなくなります

カメラは変わってもレンズは残してます 現在写っているカメラは今はありません

こんなレンズがZマウントで欲しいですね

評判がいいので手にしましたが

>ろ〜れんす2さん こんにちは


Z5U購入おめでとうございます。 

いよいよ明日ですね! 超楽しみですね〜

私はZ50Uから今回も見送りですが、使ってはみたいですね。

現在Z8、Zfが有るのでカメラは満足しているので購入の予定は無いです。

レンズですか〜

24mm-120mmf4が有れば当分は大丈夫では無いですか。

ろ〜れんす2さんはライブ等を撮るのでもう少し望遠側が欲しいところではないですか。

私は通称大三元が有るので一応満足しています。(他のレンズはあまり気にならないです)

望遠系は使わないので欲しくはないのですが、超広角の10mm位は純正で欲しいと思ってます。




書込番号:26158111

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z5II ボディ
ニコン

Z5II ボディ

最安価格(税込):¥220,994発売日:2025年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

Z5II ボディをお気に入り製品に追加する <691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング